Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


出し過ぎ注意


ゴミ収集日の朝,私の朝食中に,
カミサンがゴミを集め始めました。
テーブルの上のティッシュは,
夜明け前に私がこっそり使った時,
ほとんどなくなってすごく軽くなっていました。

カミサンがゴミを出した直後に,
私が口を拭いてティッシュを使い終わったら,
つまり,空き箱という新たな大きめのゴミが出たら,
きっとカミサンはガッカリするだろう。
今,残りのティッシュを箱から出して,
空き箱を今日のゴミに出させてあげよう。

そう考えて,私は,
あと2,3枚であろう残りのティッシュを引き出したのですが,
あれ? 4枚,5枚…。
あれれ? 10枚,11枚…。
どああああっ! 15枚,16枚! @@

カミサンも娘も,
「お父さん何やってるのーーーーー!!!」
と目を丸くしました。

結局20枚ぐらい残っていて,
それを全部箱の外に出してしまって,
カミサンと娘からとても怒られました。
しくしく…。





アバター
2021/11/18 00:31
ミオティカさん

ドンマイです!
アバター
2021/11/17 13:12
あれ?なんか バグかな?書いたものがほぼなくなってるw
アバター
2021/11/16 23:41
ミオティカさん

???
アバター
2021/11/16 15:01
何回
アバター
2021/11/16 05:42
夢芽さん

よかれと思っての行動だったんですけどね~。
出し過ぎたティッシュは,その後,責任持って積極的に使いました。www
アバター
2021/11/15 21:43
それは、余計なお世話をしてしまったのですねw
アバター
2021/11/13 10:20
ゆっきさん

いやあ、あと2、3枚だと思ったんてすが、
意外にたっぷり残ってて、
出し過ぎちゃいました。
まだ若いので〜。WWW
アバター
2021/11/13 10:18
とんとんさん

浅はかなところが可愛いんじゃないですか〜。WWW
アバター
2021/11/13 07:53
だははははww
2、3枚なら私も出しちゃいますが、
そんな沢山残ってたら出しちゃだめですわ~~www
アバター
2021/11/13 07:34
15年前には、雑紙という分類はなかったかも。
でも、10年前には会ったと思いますよ。市役所の出張所?では「こうやって出しましょう」という見本を置いてたりしましたから。市から配布されている「ゴミの捨て方」の冊子をご家族でぜひお読みください( *´艸`)

ウサギのようにかわいいとは思いませんが、ウサギのように浅はかな行動かと♪
アバター
2021/11/13 06:41
ミオティカさん

えっと…,つまり…,
私が愛くるしい小犬や小猫のようで抱きしめたい,
ということですよね?
アバター
2021/11/13 06:39
とんとんさん

そーそーそーそーそー!
この辺の地域のゴミ収集も「雑紙」という区分があるということを,
15年も住んでいるのに,つい先週ぐらいに初めて知りました!
どうして今まで知らなかったんだろう?
私が単身赴任していた間に変わったのかな?

札幌市では「雑紙」の区分があったので,
ルールをきっちり守る性格の私は,
ちゃんと分けて出していました。
自分だけだとちゃんとやって気持ちいいですが,
千葉の家だとカミサンという大雑把な同居人がいるので,
なんちゅうか…,きっちりしたことが…。

えっと…,ウサちゃんを思い出したということは,
私がとっても可愛いということですね?
アバター
2021/11/13 06:31
紫の上さん

なるほど~!
私は,箱を持った重さ,箱を振って中で動く紙の感覚で,
あと何枚ぐらいか想像していましたが,
中に指を入れるという方法があったんですね!

中に指を入れる❤
うん。そうします!
アバター
2021/11/12 19:06
放し飼い飼っていたウサギが ← 放し飼いで飼っていたウサギが 訂正させてくださ~い。
アバター
2021/11/12 16:34
犬猫がティッシュを出しまくって
ご主人様に怒られるのと一緒ね( ̄ー ̄)
アバター
2021/11/12 09:06
ティッシュの空き箱はつぶして「雑紙」として資源物の日に出さねば!!

そういえば、子供のころ家の中でほとんど放し飼い飼っていたウサギが、いつのまにかティッシュを箱から出すことを覚えてしまい、気がついたらリビングの床にひと箱分のティッシュが出ていたことがありました。
家族みんなで拾って畳んで、ちゃんと使いました。
その時のことを思い出しちゃった。
アバター
2021/11/12 08:42
あはは~~

せっかくの ふみふみさんの奥様に対する思いやりも
アダとなってしまいましたか・・( ´∀` )

ティッシュの箱に あとどのくらい残っているかは、
取り出し口に指を突っ込んで 突っつくと、
沢山ある時は ふんわりとして、
少ない時は箱の底に爪があたりますね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.