Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


高齢ドライバーに何が?!


先週金曜日,有休を取って休みました。
お昼になったので,昼食のためカミサンと出掛け,
二人で国道を歩きました。

「国道」ですから,幹線道路であり,
平日のお昼も車の交通量は結構なものでした。
しかし,「国道」の割には狭くて,車道は片側一車線,
歩道は人が横に並んで歩けません。

と! 50メートル先に,違和感のある光景!
信号でも店先でもない場所で,
1台の乗用車が停まっています。
その後ろの車は,通れないため停まっていますが,
時々,反対車線の車が停まって通してあげて,
こっち車線の車とあっち車線の車が
交互に通過しています。

停まっている乗用車の運転手はどうしたのか?
急病で意識不明とか?! 大丈夫か?!

私とカミサンが近付いていくと,
車の近くの建物の陰で,
お爺さんが立ちションしていました。 Orz

私とカミサンは,
「今どき外で立ちションする人とかいるのかね」
「しかも,よりによって,あんな場所に車停めて」
「大迷惑だよね」
「早めにコンビニでトイレ借りればよかったのに」
などと言いながら通り過ぎ,
しばらく歩いて後ろを振り向きましたが,
お爺さんはまだ立ちションしていました!
長過ぎ! ><
年取ると,チョロチョロチョロチョロ,
いつまでも細く長く出続けるんだなあ。





アバター
2021/12/17 10:40
夢芽さん

なるほど!
確かに、あれはパンツですね。
紙で出来た使い捨てのものというだけで、
パンツですね!
アバター
2021/12/16 22:44
紙オムツと言うから、ちょっと残念感がします
今のは進化してるから、紙パンツですよww
アバター
2021/12/16 08:03
夢芽さん

年を取るのは嫌です〜。
2年前、手術した後の4か月ぐらい、
紙オムツを穿いて過ごしたのですが、
自分が情けなかったなあ…。
アバター
2021/12/15 22:51
おじいちゃんのおしっこは・・・前立腺の老化のせいなのでは?
ふみふみさんも、いずれ行く道ですよ~
どこぞの日本のドンファンも、若い嫁さんもらったけど、オシメしてたらしいし・・・
アバター
2021/12/04 06:16
ミオティカさん

せめて,短時間で終わってほしいものです。www
アバター
2021/12/03 11:15
どうしても我慢できなかったんでしょうけど・・・
(/ω\)チョロチョロはずかちぃ~
アバター
2021/12/03 05:42
ねこまんまさん

お爺さんのオシッコはなぜ長いのでしょう?
腹筋に力が入らなくなるのかな?
腹筋を使うこともなくなっちゃうもんな~。ww
アバター
2021/12/01 22:09
警察に通報したら、たぶん逮捕でしょうね^^;
通報したら、警察が着くまで出し続けていたりして(@_@;)
アバター
2021/11/27 17:05
とんとんさん

そういえば私も、
スキーに行くツアーで高速道路をバスで走っている時、
路肩に停めた車の陰で若い女の子がオシッコしているのを見たことがあります!
彼氏が横に立って、
人から見えないように隠していましたが、
隠し切れていなくて、
我々は「おおおっ!」と驚きました。
どうしても我慢できなかったんでしょうねえ。WWW

アバター
2021/11/27 12:29
わたし、30年くらい前に一度だけ、行商風のお婆さんがビルとビルの間にお尻を突き出して
モンペ風のズボンの後ろだけ下げて用を足しているのを目撃しちゃった;;
びっくりしました。
父に話したら「昔はそういう婆さんって結構いた。行商で遠くから来る人達だよ」そうです。
トイレも今ほどなかったからなのかな・・・

男性って、公衆トイレで襲われるケースが結構あるらしいですね。
後ろから羽交い絞めにされるんですって~
たしかに一番無防備で襲撃しやすそう。

知人の息子さんが若いころ一人でイギリスに旅行に行って
ロンドンのちょっと治安の悪い地区の公衆トイレでオシッコをしている時に襲われて
必死で抵抗したのでレイプされずに済んだんだそうです。
アバター
2021/11/26 08:40
ゆっきさん

迷惑でしょーーー!
どこか脇道に入って停めればまだしも,
国道に留めてゆっくり立ちションですからねえ。
もう,1秒も待てないほどギリギリだったんでしょうねえ。
トホホホホ~。
アバター
2021/11/26 08:38
夢芽さん

???
家に帰る途中で立ちションすることを習慣としていた人がいたのですか?
家ではトイレが使いにくかったのかな?
なぜだろう?

あ!
関係ないかもしれないけど,
私の父は,親戚の家で,
トイレの使い方で文句を言われていました。
オシッコをする時に便座を上げないので,
便座に父のオシッコが飛び散っていて,
その後に使う親戚の女性陣が凄く不快だと言われました。
他人のことを考えられない父で,困り者でした。
アバター
2021/11/26 08:32
とんとんさん

ホント,我慢できないなら紙オムツして運転しろと思いました。
大迷惑ですよね!

今でも立ちションする人が普通にいる千葉市って,ヤバいですねえ。
残念です。
昭和時代は,男同士で横に並んで立ちションするのが,
見せ合いっこを通じた友情の証みたいなところがあったので,
高齢者には,立ちションは男らしい姿だという感覚が残っているんでしょうね。
(女性には理解できないかな?)

私なんか,後ろから強盗に襲われても抵抗できない状態になるから,
外では絶対に,建物の陰などではぜーーーったいに,やりません。
アバター
2021/11/26 07:05
え、え、え、
立ちションだったんですか!!!
大大大迷惑ですね~~(* ̄□ ̄*;
アバター
2021/11/25 22:20
飲み屋でトイレが近くなるのは、当たり前だから、何回行ってもいいと思います

立ちションで思い出しました!
実家は駅から歩8分なのですが、前を歩く人が立ちションをするのを目撃しました
距離を取って後ろを歩いていると隣家に!
1人娘のお姉さんが結婚して、ちょっとの間、同居していた旦那さんでした
何回も目撃したので、「お婿さんって大変なのかなぁ」と思った記憶が蘇りましたw
アバター
2021/11/25 11:27
ひょえ~~~!!
幹線道路で車を止めて立ちション?!
迷惑で下品な人ですね~
我慢できないなら紙おむつでもつけて対策してほしいです。

でも、千葉市内って未だに立ちションする高齢者が普通にいます。
ショックなことに;;
民度が低いのかも><
アバター
2021/11/25 08:45
紫の上さん

大迷惑な立ちションでした。
よく皆怒らないなと思いました。
変人に関わるのは面倒だからかな?

飲み屋で、トイレが近くなるほど大量に飲むって、
3年ぐらいしてないです〜。
酔って帰れなくなるぐらい
思い切り飲みたいな〜。
アバター
2021/11/25 08:38
街中だったら軽犯罪違反になる「立ちション」ですね
しかし、アブないなぁ~~♪

夫もお酒が入るとトイレが近くなるので、
同じお店で何回もトイレに行くのが恥ずかしいからか、
次のお店へ行ってトイレに行くから「ハシゴ」をするんだと思う・・・( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.