Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


スシを食いねえ


回転寿司の「くら寿司」に,初めて行きました。
キャラクターグッズが当たるキャンペーン中なので行きたいという,
娘のリクエストで行きました。

くら寿司のコロナ感染対策は,徹底したものでした。
注文は,タッチパネルでもできますが,
QRコードでメニューを取り込めば自分のスマホから注文でき,
余計なものに触らずに済むようになっていました。

初めてなので戸惑いながらも寿司やビールを注文し,
腹六分目ぐらいまできた時,
寿司以外のものも食べてみようということで,
鶏の唐揚げを注文することにしました。

スマホを操作しながらカミサンが聞きます。
「個数を指定できるよ。いくつにする?」
「私はもうお腹いっぱいになってきたから1個でいいよ」
「お父さんも1個でいいや」
「お母さんは2個食べたいから,4個注文しよう」

しばらくすると,
唐揚げが6個乗った皿が4枚届きました!!!
メニューの「個」って,
唐揚げの数じゃなくて皿の数だったんだ!

寿司より唐揚げでお腹いっぱいになりました。www





アバター
2022/03/07 08:44
ミオティカさん

はい!
私達は紳士と淑女ですからね!WWW
アバター
2022/03/05 15:04
カッチカチだね!(下ネタじゃないです)
アバター
2022/03/04 17:00
ミオティカさん

若い奴らは頭が硬いんですよ。

…。

下ネタじゃないですよ?
アバター
2022/03/04 15:27
コンプライアンス違反になるので言わないけど「ゆとり」かって言ってやりたいw
アバター
2022/03/01 21:29
ミオティカさん

そうなんですよね~。
若手がパソコンで作った資料を,
「ここをちょっとだけ修正して」とか言うと,
「どうしても修正できません!」とか平気で言ってきます。
パソコンで直せねえなら手書きで直せっての!
自分の手で何かするという発想が無いんですよねえ。
アバター
2022/03/01 14:45
そうそう便利な世の中だけどいろいろ失われていくよー
車や電車ができて筋力低下
薬ができたり抗菌抗菌で 菌に対する抵抗力も免疫力も低下
便利なお財布ケータイやなんとかペイができたけど 情報盗まれたりねw
アバター
2022/03/01 09:31
紫の上さん

へええええ。
人と人の接触がどんどんなくなって、
もはや、マクドナルドの注文カウンターで、
店員のスマイルはゼロ円です
なんていう話は昔話になりましたね〜。
私はいつの時代でも
女性と接触したいけどなあ。WW
アバター
2022/03/01 05:30
その大型スクリーンは デッカイ台座に取付らえて
通路に面して3台も設置されていて
まるで駅の切符売り場のようです~( ´∀` )
アバター
2022/02/28 23:24
紫の上さん

おお!
そのタッチパネルは大きいですね!
それならメニュー全体が見られそうですね。
しかし…、重そう。WW
アバター
2022/02/28 11:21
この間近くのマクドナルドまで 
タッチパネルになっていて驚きました~~~( ´∀` )
おまけに そのタッチパネルの大きさは
縦60㎝、横40㎝くらいもある大型スクリーンだった・・・((+_+))
アバター
2022/02/25 15:00
ミオティカさん

タッチパネルだけならいいんですけど、
自分のスマホまで使わされると、
何か個人情報を取られたり
キャンペーンの知らせが送られてきたりしそうで、
何だか抵抗があります。
便利なものを使うと、
何かを失うようになっていそうで〜。
アバター
2022/02/25 10:09
最近 若者が行くお店に多くなってきたシステムだわ
タッチパネルだけでも進化した注文だと思ってたけど
これからもっと感染対策がされた注文方法が増えそうですね^^;

うっはwwwww6×4個!!届いた時 うっそーんてなるねw
アバター
2022/02/23 11:16
夢芽さん

おお!
魚介の寿司より、
あえての野菜の天ぷら!WWW
実は私は、くら寿司のメールを見て、
密かに担々麺に惹かれました。WWW
アバター
2022/02/23 11:10
紫の上さん

そそそそそ!
タッチパネルだと、
メニューの全体が見えないから、
食べたいものが探しづらいんですよね〜。
それに、食べたいものか決まっている人はいいけど、
メニュー全体を見てその中から食べたいものを選びたい時には不便ですよね〜。
アバター
2022/02/23 10:53
とんとんさん

銚子丸もタッチパネルでしたっけ〜?
そういわれてみれば、
前に我が家が行った時もそうだった気がします。
でもその時は、1台を3人で使ったかな。
1人1台ずつだと、
操作に時間差が出てしまうのですのね〜。
なんか寂しい〜。
御主人頑張れ〜。WWW
アバター
2022/02/22 22:19
あはは^^;大変でしたねw
くら寿司では、「天ぷら」が揚げたてで美味しいですよ^^
お勧めは、「玉ねぎ」と「コーン」!
それぞれ、旬の時期だとなおいいかも^^
アバター
2022/02/22 13:24
タッチパネルの注文のしかたってホント難しいですね~。
先週 熱海伊豆山の連泊で行ったお寿司屋さんもタッチパネルでした。
で、食べたいものが どのカテゴリーにあるかわかりずらく、
結局 店員さんに直接 口頭で伝えたほうが早かったです~( ´∀` )
アバター
2022/02/22 11:39
あははは!!気をつけなきゃいけませんね~

先日、銚子丸に行ったら、カウンター席でしたがひとりひとりタッチパネルがあって
わたしは私の分をどんどん頼んでしまい、
ああいうものの使いかたの理解が遅い夫はもたもたしていて
夫が食べ始めるころに私はお腹いっぱいになってしまいました。
足並みがそろわないったらありゃしない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.