Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


娘がちょびっとだけ泣いたこと


昨日の夕方,
仕事を終えて帰ってきた娘が,
玄関に入った途端に大声で,
「来てー! 今すぐ来てー! やだー! もうやだー!」
と叫びました。

もしかして,幼稚園で何か嫌なことがあったのか?!
それとも,隣の変人っぽいお爺さんに何かされたか?!


私とカミサンが走って玄関に行くと,
娘の左肩と首の近くに,鳥のフンが付いていました。(笑)
家の近くでカラスにやられたそうです。www
直ちに,カミサンは洗濯を開始し,
娘は風呂に入りました。www

私は,外を歩く時は常に,
頭上の電線に鳥が留まっていないか注意して,
鳥がいたらその下は歩かないようにしています。
日本はまだまだ空に電線が多いですよね。
早く全部地中化したらいいのにな~。



アバター
2022/06/12 22:04
ゆっきさん

娘は最近、仕事というものの大変さを初めて知って、
ヒーヒー言っているところです。
そういう、気が張っている時って、
小さなことを大袈裟に受け止めてしまうので、
何かちょっとした嫌なことが起きると、
それで気持ちが切れかねないですよね。

たかが鳥のフンでも、
それで仕事が嫌にならないか心配でしたが、
今日一人で新宿に遊びに行って、
気分転換ができたようです〜。


アバター
2022/06/12 07:49
仕事で何か辛いことがあったのかと思いました!
フンでしたか~~^^
これは泣くわ!ww
アバター
2022/06/12 05:00
キョンキョンさん

いや本当,私も,娘の悲鳴を聞いた時は,
幼稚園で何か嫌なことがあったのかと思っちゃいました。
園児たちはとても可愛くて,園児の相手は楽しいそうなのですが,
4月に突然退職した人のせいでの玉突き人事異動で,
まだ経験のないことを主担当で本番でさせられることが多く,
日々,プレッシャーと戦っています。
そんなことは当たり前のことなのですが,
社会人経験が2か月ちょっとの娘にはまだ免疫がなく,
結構ストレスが大きいようです。

あ,そうそう。
帰りに鳥のフンが付いた翌日は,
仕事が遅番で,しかも仕事の後にどうしてもその日のうちに買うべきものがあり,
夜8時過ぎに大きな駅の近くを歩いていたら,
君,僕の好みだから,一緒に食事に行かない,ってナンパされたそうです。
もちろん断って帰ってきましたが,
なんか,満更でもない感じで結構嬉しそうに話していました。
女性ばかりの職場にいると,女として見られることが全然ないですからねえ。www
アバター
2022/06/11 23:17
もしかして,幼稚園で何か嫌なことがあったのか?!
ふみふみさんのタイトルでそう思っちゃいました~が
よかったですね?鳥のフンで^^; 
愛されて育った子は他人も愛せる、優しくできると聞きました^^
アバター
2022/06/11 05:53
夢芽さん

うわ!
御主人,出勤途中で落とされたんですか!
うちの娘みたいに帰り道なら,もう着替えて風呂に入るだけですが,
出勤前だと,その日のスタートをやり直さないといけないですね~。
トホホホホ~。

鳥のフンじゃないんですけどね,
20年ぐらい前の朝,超満員の総武線快速に乗っていたら,
ドアの横の手すりにベットリとガムがなすり付けられていて,
私はそれに気付かすに手すりに寄りかかって,というか,
超満員なので体を押し付ける状態になっていて,
スーツの生地の目に入り込むほど強くガムが付いてしまって,
出勤してからそれを取るのに苦労したことがあります。
あれ以来,電車で手すりやドアに寄りかかる時は,
その前に,汚れがないか,もんのすごく見るようになりました。
アバター
2022/06/11 05:45
ミオティカさん

私は,真夏に交差点で信号待ちする時に,
暑いので木陰に隠れて,
「木の下は涼しくていいな~。快適~」と喜んでいたら,
木の枝に留まっていた鳥にフンを落とされたことがあります。
以来,暑くても木の下に立たないようになりました。

色々な経験を通して,人は学んでいくんですよね~。

娘が親のありがたみを知るのは,もう少し先かな~。
アバター
2022/06/11 05:40
紫の上さん

ムクドリーーー!
千葉県は多いですよね!
夕方,すっごいたくさん飛んでますよね。
その下の道路はフンだらけで,歩くのが嫌です。
でも,雨が降ると奇麗になるんですよね~。www

ムクドリって食べられないのかな?
アバター
2022/06/11 05:36
ゆりあさん

そうそうそう!
ゴミの日にカラスたちが,何かを伝えあっている,あの声!
怖いですね~。
3日ぐらい前の朝,突然,
うちの近所にカラスが30羽ぐらい飛んできて,
カアカア話し合っていたんですよ~。
ヒッチコックの映画の「鳥」みたいで怖かったです~。
アバター
2022/06/11 05:32
とんとんさん

うちのカミサンは,洗濯は大好きなんです。
ただ,干して取り込んで畳んだ後,タンスに仕舞うことができません。
タンスがある部屋まで運ぶのに,タンスの前の床に置いて戻ってきます。
そこが不思議なんだよなあ。

マンションの隣の部屋に住んでいるお爺さんは,
なんちゅーか,詳しく書けませんが,変人で,
我が家の3人はとても警戒しています。www
アバター
2022/06/10 21:35
あれ?
今年、誰か落とされてなかったか?


ああ!
うちの旦那だww
家から駅までの中間点で落とされたそうで、シャワー浴びてから、また通勤しましたwww
アバター
2022/06/10 20:41
ああーやられたことがありますw
誰も洗ってくれないので自分で洗いました・・・・
いつか娘さんもひとり暮らしを始めて 誰も洗ってくれる人がいないと気付くでしょう
親のありがたみがw
アバター
2022/06/10 19:05
鳥の落とし物でしたか。
宝くじなら大喜びの処なのに、
それは災難だ~~((+_+))

白いブラウスなどはホント凹みますものね。

しばらく前に
千葉のパルコ前にムクドリの大集団がいましたね。
あの付近は 道も落とし物で汚れていて
避けて通ったものでした~♪
アバター
2022/06/10 11:56
こんにちは!
命中しちゃって大変でしたね。
私は命中したことがないので電線を気にして歩いたことはありませんが、
ゴミの日にカラスが仲間に何かを伝えているように鳴いているのを聞くと
意味がわかると怖いんだろうなぁと想像してます( ´ ▽ ` )
アバター
2022/06/10 11:55
奥様、すぐに洗濯してあげるなんて、やさしいな~
うちの母はそういうことはしてくれない人だったから
中学生の時にヒヨドリのフン、それも果物の汁いっぱいの紫のを垂らされて帰宅しても
自分で洗いました・・・><

お隣には変なお爺さんがすんでいるのか~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.