Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


娘の誕生日プレゼント

今週水曜日は、娘の誕生日です。
社会人になって初めての誕生日です。
学生だった頃は小遣いだけでやり繰りしていたけど、
今は自分で稼いだお金で好きな物を買えるので、
親からのプレゼントはそれほどありがたくもないでしょう。

何が欲しいかと聞いたら、夏物の服が欲しいと言うので、
昨日の日曜日、久し振りにららぽーとに行きました。
昨日は真夏の暑さで、女性客の肌の露出が多くて目のやり場に

ああ
前回の日記で、頭から流血しながら歩いてくる浮浪者風の人が、
ズボンがボロボロに破れていて股間が見えた、と書いたら、
事務局に違反申告されて日記を非公開にされましたので、
女性の肌が見えた話はやめておきます~。





アバター
2022/07/03 19:14
ゆっきさん

体の自虐ネタなんて、
ちっともわいせつじゃないですよねえ。
女の人が書いたオッパイネタで
ムラムラする人なんかいないだろうに〜。
トホホホですよね〜。
アバター
2022/07/03 09:50
本当に人を傷付けるような内容だったり、
暴言のような悪口は取り締まるべきですが、
日記の内容に股間的な表現が出てきたからってなんでそれが違反なの~~><
一人よがりの正義感の人ってホント迷惑だわぁ。

ほんと表現によっては怖さや伝わり方が全然違っちゃうし、
伝えたいことも伝わらないし~~。
ふみふみさんも娘ちゃんに見せないように必死で大変でしたねw

前に私も、
違反申告はされなかったものの、
初めて来た子供(中学生だったか?)みたいな女の子に、
「申告はしませんが、違反にあたりますよ。」って言われたことあります。
その内容は「同僚が巨乳で私はぺったんこ」ってう内容。
「巨乳」が違反対象になるんだって~。

巨乳になりたいとか巨乳がうらやましいという自虐的内容はよく書いてるので、
こんなんでいちいち違反だと言われてたらきりがないです~~。
ま、言われたのは1回だけで「巨乳」くらいは気にせずその後も書いてますが・・・
アバター
2022/07/02 12:57
ゆっきさん

丁度良かった!
聞いてください!

違反申告された「落武者の股間」という日記は、
カミサンと歩いていたら正面から
落武者のような頭をした
服がボロボロのホームレスが来て、
ズボンの布の間から股間が見えたというもので、
まさにタイトルどおりの内容で、
いやらしいものではないし、
不意打ちで下ネタを書いて驚かすようなものでもありませんでした。

そして、その続編となることが起きました!
昨日の夜です!
カミサンと娘と、3人で駅前を歩いていたら、
またあの落武者が歩いてきました!
今度は娘もいたので、
娘に汚い股間を見せないように逃げたいけど、
走れば落武者を刺激して追いかけられそうで、
怖かったです〜!

…という話をする時、
見えたものを「股間」と表現しても、
なんかハッキリしなくて、
怖さが半減しませんか?
なんでも「わいせつ」って文句言う人の方が、
頭の中はエロいんだろうなあと思います〜。

アバター
2022/07/02 06:59
え~ふみふみさん、事務局に非公開にされたんですか~!
ふみふみさんの日記はいやらしさを感じない日記なのに、
違反申告した人ってなんなのでしょうね~。
ちゃんとわかってる人は絶対わかってるはずなのに・・・。
下ネタセーブしないでくださいね~(笑)

って、私も申告されないよう気を付けなきゃ!!
アバター
2022/07/01 21:28
ミオティカさん

事務局さんは、普段から巡回しているわけではなく、
違反申告が来たら機械的に非公表にするようですよ〜。

知らんけど。
アバター
2022/07/01 19:56
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
見られてたのー!?(?・・)σ

要注意人物に認定されてたりして…(⊙_◎)
アバター
2022/06/28 22:09
夢芽さん

事務局からは、
わいせつな単語を用いて周囲に不快感を与えた
との指摘を受けました。

前回の日記は、
書き出しは父の日の話でしたが、
そのつもりで読み始めた人に突然で不快感を与えないように、
タイトルを「落武者の股間」として、
読む前からそれと予測できるようにしたのに、
「チンチン」の一言でアウトでした。

そんなにわいせつですかねえ?

嫌ならタイトルを見た段階で読まなければいいのにな〜って思いました。
アバター
2022/06/28 21:37
申告した人は、題名から寄った通りすがりだったのでしょう
いるんですよ・・・パトロール気分の人が!
そうそう、貧乳はOKですが、逆は伏字になったなぁ~ww
アバター
2022/06/27 12:18
紫の上さん

ありがとうございます〜。
23歳になります。
幼稚園の仕事は男性との出会いがありませんが、
早くどこがで良い男と出会ってほしいです〜。

30代以上のカテで、
浮浪者の股間が出ていたと書いても、
読む人は何とも思わないと思いましたが、
駄目だったんですね〜。
ってか、
下ネタを禁止されたら、
私らしくなくなっちゃいます。
困った時代になりました。www
アバター
2022/06/27 12:10
ゆりあさん

エッチな話を書いたのではなく、
強烈なホームレースの話のつもりでしたが、
股間の話はNGみたいですね〜。
今後、病気の関係で下半身のことを書く時も、
気を付けないといけないな〜。

今年も娘の誕生日を迎えられて嬉しいです。
あと2、3年もすれば、
娘は誕生日を夫と過ごして
親とは過ごさないのかな〜。
今は彼氏がいませんし、
男性との出会いも無いとボヤいてますが。(笑)
アバター
2022/06/27 09:46
ムスメンさん お誕生日なのですね~♪
おめでとうございます~( ´∀` )

前回の日記が非公開になっていたので
なんかあったのかなぁと思っていましたが、
事務局が非公開にしたのでしたか・・・。

でも 内容はチャントした日記だったのにね((+_+))
アバター
2022/06/27 09:25
おはようございます!

なんと!そんな出来事があったんですね>事務局
そのくらいで・・と思いますが、まあニコタ住人にはお子ちゃまもいますからねw
それより、
娘さん、お誕生日おめでとうございます!
パパは感無量ではないですかぁ〜( ´ ▽ ` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.