Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


人気商品


ヤクルト1000が人気だそうです。
なんでも、飲むとよく眠れるんだとか。

我が家では、今の人気になるずっと前から、
毎週ヤクルトレディに配達してもらって、
カミサンが飲んでいます。
私は、甘くないヤクルト400LTとヨーグルトを
1週間分配達してもらっています。

ところが、先日は、ヤクルト1000が配達されませんでした。
人気が出て品薄になったからだそうです。

ちょちょちょちょ、ちょっと待て、と思いました。
例えば、原材料不足とかで生産量が減ったのなら、
従来購入している人の分が足りなくなるのは分かります。
でも、人気が出て、新たに買う人が増えて、
増産しても追い付かなくなったからといって、
従来購入している人の分を減らすのってありですか?

例えば、我が家は長年朝日新聞を定期購読しているのに、
ある日の朝日新聞に国民的アイドルが全面広告を出すことになり、
その日は普段朝日新聞を買っていない人も
駅やコンビニの一部売りに殺到して品薄になると予想されるから、
その日は一部売りを優先して定期購読の方が届かなかったら、
「おーかーしーだーろー!!!」って思いますよね?

ま、新聞で実際にそうなることは契約上あり得ませんけど、
ヤクルト1000の定期購入者としては、
そういう仕打ちをされたような気分です~。


アバター
2022/06/28 22:13
夢芽さん

マツコさんの影響力は、
かつての みのもんたさんみたいなんですね。
あと、NHKの朝立ちですか?
あ、朝イチ?
ああ、また、違反申告されてしまう…。
アバター
2022/06/28 21:32
マツコさんの影響力は凄いのですよ!
翌日の売り場は、激やばでしょう
あと、NHKの「あさイチ」も凄いです^^;
アバター
2022/06/28 13:13
ミオティカさん

我が家のような以前からの固定客は不満ですが、
その客に品切れを詫びなければならないヤクルトレディもしんどいでしょうね。
スーパーやコンビニを優先しなければいいのにな〜と思います。

私も、よく眠れるのでヤクルト1000は飲みませんが、
娘の話では、ヤクルト1000を飲むと悪夢を見るそうです。
ホンマかいな?!(笑)
アバター
2022/06/28 11:27
コンビニでヨーグルトコーナーを見ると
”ヤクルト1000”と書かれた値札だけがありました(;'∀')

え?それないしぃ・・・
前から頼んでいたモノなのに品薄だからって(´・ω・`)オカシイオカシイ

わしは ヤクルト1000が無くてもよく眠れるので要りませんが
最近暑さで夜中に目が覚めるので困っています(ホットなお年頃?
アバター
2022/06/28 08:57
ゆりあさん

ぎゃはははは。
他の商品を組み合わせて1000億個!www
本数増えたら、糖分摂り過ぎて
カミサンがますます太ります。www

カミサンに、ヤクルトの容器のようなクビレがあったのは、
はるか昔となってしまいました…。
アバター
2022/06/28 08:40
おはようございます!
マツコさんがTVで話してから爆発的に売れてますねー
でも定期購買されているのだから優先してもらわないとですね。
そこはプンスカですよ。
ないなら、1000億個に達するように他の商品で補ってもらわねばw
400億個のを2本と200億個のを1本、合計3本追加しときました〜っと
お届けされると、私なら、う・・ん、まあいいかなって思います(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.