Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


巨大なもの


昔から、巨大なものを見ると興奮します。
巨大な生き物とか、巨大な岩とか、巨大な建物も興奮しますし、
水道管が破裂して水がビルの10階の高さまで噴き上がっている映像なんかも、
見ると「すげえ!」って興奮します。

昨日、「スーパーセル」と呼ばれる巨大積乱雲が
アメリカで発生しているというニュース映像を見て、
その雲の大きさにビックリして、
「すげえ! でけえ! もっと見てえ!」と思い、
すぐにインスタでスーパーセルを検索しました。
しかし、出てきた映像は雲とは関係ないものばかりで、
やっと出てきた雲も、期待ほど大きくはなく、
埼玉県で撮影されたものでした。

「何だよ。アメリカのでけえのはないのかよ」と思いましたが、
ハッと気付きました。

「スーパーセル」ってカタカナで検索したら、
日本人が投降した画像しか出てこないんじゃない?

「supercell」で検索し直したら、
ちゃんと、海外の巨大積乱雲が出てきました。
すげえ!
興奮!
満足~。www





アバター
2022/08/01 22:08
ゆりあさん

カタトゥンボの雷!
知らなかったので、検索して見ました!
すげえ!
興奮してちょっとチビリそうです。www

人間の理解を超える大自然!
すごいっすよねー!
アバター
2022/08/01 11:34
こんにちは!
私も大きいもの・・というか美しくて恐ろしい自然の脅威が好きですw
YouTubeでよく検索しますよ、スーパーセル、ビッグウェイブなどなど。
一番のお気にいりはベネズエラの「カタトゥンボの雷」です。
「マラカイボの灯台」とも言われてます。
音のしない雷なんですって。迫力がありますよ〜
よかったら検索してみてくださいね〜( ´ ▽ ` )


アバター
2022/07/29 06:17
夢芽さん

古いものですか~!
しかも、相当に古い、大昔のものに興奮するんですね~。
もはや日本のものでは満足せず、
世界のナントカ文明が始まったあたりまで遡りたい感じですかね~。
そういうものを見ると、
それが作られた時から今までの長~い長~い時間を考えて、
目が回って気が遠くなりそうです~。

お!
夢芽さんは、一時は粘着タイプにハマったけど、今は普通なんですね。
大事な場所に入れるモノですからね。
普通じゃないものは、たまにはいいけど、
普段はやっぱり普通のものが安全・安心ですよね。ww
アバター
2022/07/28 21:51
私は、古い時代のものに興奮するかもw
遺跡とか、ミイラとか・・・
大きさは関係ないですww

粘着タイプの綿棒・・・一時期はまりましたが、今は普通の綿棒です
アバター
2022/07/28 17:43
とんとんさん

15年ぐらい前に、
先端部分にカメラとライトが付いている耳かきを買いました。
自分の耳の中を見ながら耳掃除ができるんです。
面白くて結構愛用していたのですが、
そのうち壊れてしまいました。

大腸内視鏡検査とか胃カメラ検査もそうですが、
自分の体の中を見ると「すげー」って思います。
実際には別にすごくはないんですけどね。(笑)
アバター
2022/07/28 12:41
耳かきでも心地よいのとただ痛いのとありますからね~。

耳掃除用に黒い綿棒とか鳥もちみたいなベタベタタイプのとかいろいろありますよね。
べタベタタイプのは耳の穴の中に押し付けてペリペリ剥がすように取れて好きです。
アバター
2022/07/27 21:13
とんとんさん

あ! そうそう!
何年も前に、湯上がりに耳の湿り気を取る綿棒は、
百均の棒がフニャフニャのは駄目で、
ジョンソン・エンド・ジョンソンのがいいって書いたんですけど、
少し前にカミサンが買った綿棒は、
棒はしっかり硬いけど、
頭の部分が大きくて、
汚れを奥に押し込みそうで不快でした。

やっぱ、大きければいいってもんじゃないんですね。
気持ちよい大きさと硬さというものがあると思います。

大きい綿棒を昨日使い終わり、
今日はジョンソン・エンド・ジョンソンの綿棒を使いました。
耳掃除しながら、
「アヒー! 気持ちいいー! グブッ!」ってなりました。
アバター
2022/07/27 17:42
ぶはははは!!

小さな蛇ですか!!
アバター
2022/07/27 17:04
とんとんさん

スーパーセルの画像、すごいでしょう?!
怖いですよねー!
この世の終わりを思わせますよね!
すっげえ興奮するー!

ちょちょちょちょ!
私が股間に飼っているニシキヘビ君は、今日も元気です!
いや、「ニシキヘビ」は見栄を張り過ぎかな…。
あ! 「デカイヘビ」っていうヘビがいて、
英語の名前が「デカイヘビ」というだけで、
実際には小さいヘビなんですって。
アバター
2022/07/27 16:57
紫の上さん

「巨大」といえば、やっぱりアレですよね!(笑)
ただし、私のではありませんが。(泣)

ま、大き過ぎるのも良くないようですからね。
私は女性に優しいサイズ、ということにしておきます~。ww
アバター
2022/07/27 11:48
「回転する継続した上昇気流域を伴った、単一セルで構成される、非常に激しい嵐」と検索したら出てきて、画像もすごかったです。
この世の終わりみたいな雲ですね~

紫の上さん同様に「巨大なもの」ってアレのお話かとおもったのですが、
そういえば、ふみふみさんのはもう腐って落ちたから違いますね!
アバター
2022/07/27 10:11
あはは~~
いつものふみふみさんの日記であれば
「巨大なもの」といえば アレのお話しかと思いましたが、
先日のニコット事務局のことがあるから
違うかな~~と思いましたょ( ´∀` )

そっか~~
検索するときは 日本語と英語では
検索結果が異なるとは 知らなんだ~~( ´∀` )
アバター
2022/07/27 08:38
ゆっきさん

巨大なモノを見るのは好きなのに、
残念ながら私自身は、
巨大ではないので見ても興奮しません。 Orz

スーパーセルは、すごいでしょ〜〜〜?!
もう、この世の終わりが来た! 的な!
もう、ドキドキが止まらないですよ〜!

アバター
2022/07/27 07:01
ぶははw
「巨大なものを見ると興奮する」
って聞いただけで私まで興奮しそうになりましたよww
ふみふみさんは巨大なのがお好き・・・と^^

スーパーセルってなんだ?と思って検索してみたら・・・
やだ!怖い!!
悪魔に吸い込まれそうな、そんな雲ですね!!
真っ白の雲でスカッと晴れた画像は綺麗でしたが、
暗くて黒くて悪魔みたいなのもが怖すぎて~~。
ちょっと衝撃的な画像でした。ドキドキしてます。

これが癖になると「興奮する!」に変わるのかもしれませんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.