Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


イオンの長さ基準


冬にズボンの下に穿くタイツは、
短いと足首がスースーして寒いので、
ずーっと10分丈のものを買っていました。

しかし!
年のせいですかねえ。
冬場に足首がぎゅっと締め付けられると、
足首の皮膚が痒くなるようになってきたので、
ついに今年!
痒くならないなら寒くてもよいと諦め、
初めて「7分丈」と書かれたタイツを買いました!

家に帰って、湯上りに早速穿いてみた~

ん?
足首まであんじゃん。
7分丈って書いてあったけど、これは9分丈だなあ???
イオンって、前にズボンを買った時も、
9分丈って書いてあったけど穿いてみたら10分丈だったんだよなあ。
イオンは丈の長さが外国人基準なんですかねえ???





アバター
2022/11/25 23:39
夢芽さん

今日、横浜に行くのに、
久し振りに午前中の快速総武線に乗りました。
結構混んでましたよ〜。
こういう車内では、女の人は、
お尻が隠れるコートが安全だと思いました。
アバター
2022/11/24 18:02
ショートコートがお尻まで来ますww
アバター
2022/11/22 08:54
夢芽さん

はははは。
スカート丈が長くなるということは、
コートもロングコートになっちゃうのかな?
温かくていいじゃないですか〜。
アバター
2022/11/21 21:30
ふみふみさんは、短いのですねw
私は背が低いので、スカート丈が・・・長くなります^^;
アバター
2022/11/21 15:04
ミオティカさん

うぬ~。
だから私はジャニースに入れなかったのか~。
アバター
2022/11/21 14:47
足が 平均より短いってだけじゃない?w・
最近の子は背も高いし足も長いからね!
アバター
2022/11/20 19:22
とんとんさん

むむむむむ…。
脚が短いと認めるか、
お腹が出ていると認めるか、
両方だと認めるか…。
むむむむむ…。
究極の選択です。
アバター
2022/11/20 14:10
自分の足が短いって素直に認めなさ~い( *´艸`)
アバター
2022/11/19 10:45
ゆっきさん

ゆっきさんは体全体が7分丈ですが、
私はウエストに比して脚が8分ぐらいで…。
しくしくしく…。

平日は痩せようと頑張っているんですが、
土日に娘と同じ食事をして体重が増えます。
娘は体を動かす仕事をしているから
何を食べても太らないけど、
私は動いてないからな〜。
アバター
2022/11/19 07:45
ぶははははw
足が短い(≧∇≦)

すいません人のこと言えませんがw
娘に「お母さんは七分丈がちょうどいい」って言われてます(*ノωノ)
アバター
2022/11/18 22:26
紫の上さん

本物のビール(正確には新ジャンル)は1本だけですが、
その後にウーロン茶を飲むと、
ウーロンハイを飲んでいる気分になれて、
まあまあ満足しますよ〜。

食事も、2食でまあまあ満足できます〜。

でも、結婚記念日とかは我慢しません。
飲むし、食べます。www
来週は横浜に泊まりに行くので、
美味しいものを食べて飲むのが楽しみです〜。
アバター
2022/11/18 19:52
缶ビール1缶で終わらせるのは チト辛いかな?
私たち中高年は、身体が省エネになっているから
一日2食ぐらいでちょうどいいと聞きますね。

わが夫もリタイア後は4キロ近く太りました~~♪
でも現役時代から貫禄があったので ヤバイです。
・・・で、週3~4日くらいは
朝はコーンフレークとフルーツだけの日を
設けるようになりましたょ( ´∀` )
アバター
2022/11/18 13:38
紫の上さん

やっぱ退職してからの7か月で太りましたね〜。
無職になってから貫禄が出てくるって、
完全に無駄ですよね〜。www

なので!
最近は、昼食抜き、晩酌は350ミリリットルのビール1缶のみにしていて、
少しだけ痩せ始めました。
ブルブル振動する機械にも毎日30分乗っていますよ〜。
アバター
2022/11/18 12:40
あはは~~

・・・と言うことは
ふみふみさんのウエストサイズは 
身体に対して太いということですね~~( ´∀` )
アバター
2022/11/18 12:11
紫の上さん

脚が短いとは失礼な!
それは私のカミサン、娘と同じコメントですぞ!
全く、女どもは失礼だなあ!

私の脚が短いのではなく、
私のウエストに合わせて買うと丈が長くなるだけです。

しくしく…。
アバター
2022/11/18 11:10
あはは~~

ユニクロの商品は 若者の体型サイズに合わせてあるので
袖も丈も 私たち中高年にはチト合わないのは知っていたけど、
イオンもですか?
イオンはどちらかというと年齢層が上をターゲットにしているはずなのになぁ~♪

・・ということは ふみふみさんは足が短いということになるかしら~~ん( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.