Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


プラマイゼロ


もう何か月も前から、
カミサンが朝食に目玉焼きを焼いてくれます。
御飯の日も、パンの日も、
いつも目玉焼きが出てきます。

カミサンは、目玉焼きと一緒に、
醤油とコショウと塩を出してくれます。
私は、コショウは使わず、
塩を軽く振ってから醤油をかけます。

もう、何か月も前からそうしています。
なのに、今朝突然、気付きました。

塩使ったら、減塩醤油の意味なくねえ?!





アバター
2022/12/21 17:33
夢芽さん

あ〜、いやいや。
悪女に目当てにされるような大金は、
今はまだ持っていません。
来週、年末ジャンボが当たる予定です〜。www
アバター
2022/12/21 17:30
とんとんさん

あ! 間違えました!
「ナ・ニ・カ」じゃなくて、
「ダ・レ・カ」でした〜。(笑)

高齢の男に近付いてくる女なんて、
何か狙ってるに違いないですよね〜。
イイ話なんて、どうせ、ないんだよなあ。
あ〜。
つまんないな〜。
アバター
2022/12/21 16:45
「お金目当て」のお金があるのですね~
ふみふみさんのおくさま~!
おたくのご主人、隠し金があるらしいですよ~~!
www


アバター
2022/12/21 11:56
ナ・ニ・カってなんですか~~~~!!!!

親戚にいますよ・・・悪い女にひっかかり
子供との縁も切って、再婚したら
身ぐるみはがされるような状態になって
最後はひとり寂しく亡くなりました><
アバター
2022/12/21 07:38
とんとんさん

お金目当ての人に騙されたら、
持っているお金を取られた後、
生命保険を掛けられて命も取られかねないですもんねえ。

御主人、血圧が低いんですか〜。
家の中で、ナ・ニ・カに、抑圧されて…、
あ〜、いえ、何でもありません。
アバター
2022/12/20 23:52
そうですよ~
お金目当てのひとに引っかかったら大変です!!

多くの人は年齢と共に高血圧になりますよね。
なのにうちの夫は低血圧・・・不思議です。
体質なのでしょうが・・・不思議~

アバター
2022/12/20 22:36
ミオティカさん

いやあ、「減塩醤油を使ってるのに、
な〜んでいつまでも血圧下がんないのかな〜」って、
ずっと不思議だったんですよね〜。www

今後は、塩は使わず減塩醤油だけにして、
その代わり、目玉焼きを二つにしてもらおうかな!
アバター
2022/12/20 22:31
とんとんさん

おっと!
古い愛人もいません。
女性から誘惑されたことは結構あるんですけどね〜。
何とか踏みとどまってきました〜。
今後はもう、仮に誘惑されてるっぽいことがあったとしたら、
そりゃあ金目当てのお芝居でしょうなあ。
気を付けなきゃ〜。
アバター
2022/12/20 18:41
(;゚Д゚)塩と醤油! どっちかじゃないのかー!?
アリだけどね^^
塩分にはご注意をw
アバター
2022/12/20 17:12
(´∀`*)ウフフ
オシャレ女子が通ります~~
道をゆずりなさ~い♪

デルモンテのトマトケチャップが大好きなんです。

ふみふみさんに新しい愛人?そもそも古い愛人がいなけりゃその表現は成立しないw
あやしい!じつにあやしい!!
おくさま~!ふみふみさんのおくさま~~!
お宅のご主人、古い愛人がいるらしいですよ~~!
アバター
2022/12/19 23:17
とんとんさん

コ、コロッケにもケチャップ?!
う〜…。
オシャレですね〜。
日本男児の私には似合いません。
私が急にそんなことしたら、カミサンから、
新しい愛人が出来たんじゃないかと疑われます。www
アバター
2022/12/19 23:13
紫の上さん

う〜ん…。
塩をかけると美味しいんですよ〜。
醤油だけだと物足りないんだよなあ。
う〜ん。
それが高血圧の原因なんでしょうね〜。
う〜ん…。

おお〜。
紫の上さんは、和食か洋食かで調味料を変えているんですね〜。
その方が変化があって楽しいかあ。
それもいいですね〜。
アバター
2022/12/19 23:10
夢芽さん

ホント!
なんで今まで気付かなかったのか!
自分でも不思議です。
な〜んの疑問もなく、塩で味付けしてから
減塩醤油をかけてました、何か月も。www

え〜!
ソースは醤油より減塩なんですか〜!
う〜ん。
う〜ん。
ソースかあ…。
日本男児らしくないなあ…。
アバター
2022/12/19 21:26
コロッケにもケチャップです(^_-)-☆
アバター
2022/12/19 21:07
あはは~~♪
塩とお醤油どちらかにした方がいいかもしえませんね~♪

我家では 和食の時はお醤油、洋食の時にはソースをかけますね~( ´∀` )
アバター
2022/12/19 20:59
あはははwww
今頃気づいたのか?

醤油より、ケチャップとかソースのほうが減塩になるんですよw
アバター
2022/12/19 19:54
とんとんさん

血圧が高いことを気にして、隨分前から、
娘が使う普通の醤油とは別に、
自分用に減塩醤油を買って使っていたのに、
無意識のうちに塩を足していたとは!

そして、カミサンは、それを見ていながら、
何も言わずにいたとは!

どおりでいつまで経っても血圧が下がらなかったわけだ〜。

で、とんとんさんは、
目玉焼きにはケチャップですか〜。
うぬ〜。
美味しいのだろうか〜?!


アバター
2022/12/19 18:27
塩かけてさらにお醤油?!
確かに意味のない減塩www

私は目玉焼きには絶対にトマトケチャップです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.