Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「アバター」


「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」を観てきました!

監督は、あのジェームズ・キャメロンです。
これまで、「ターミネーター」の1、2作目や、
「エイリアン2」、「タイタニック」などの監督を務め、
もちろん「アバター」1作目の監督でもあります。
ハズレのない監督です。

「アバター」の1作目を観たのは、平成22年1月30日だったなあ。
前作も超大作だったけど、今作も3時間超の大作。
途中でトイレに行きたくならないよう、
前日から食事の量を減らして行きました。

内容に関しては、ネタバレになるので具体的には書きません。

ただ、前作の振り返りや説明がないまま、
始まってすぐに本題がどんどん進んでいくので、
前作の内容をきちんとおさらいしてから観ないと、
理解が追い付かずに置いてかれます。www

それと、観ながら、これまでのジェームズ・キャメロン作品を思い出しました。
「あの映画のあの場面に似てる~!」と何か所かで思ってしまって

まあ、85点ぐらいかなあ。
3時間以上楽しめたから不満はないのですが、
すっごい面白いとまでは思いませんでした。

あ!
3Dで観たら、映像にすっごい感動しただろうと思います。
でも、私が行った映画館は、字幕版は3Dと2Dが選べたのに
吹替え版は2Dしかなくて、私は2Dで観ました。
それが敗因だったかな~。
やっぱ3Dで観たかったな~。




アバター
2022/12/22 22:28
ミオティカさん

それまでの内容を知らない映画にお付き合いするのは疲れたでしょうね〜。
それでも付き合ったのだから、
ミオティカさんは優しいですね。
我が家は、映画は一人一人バラバラということが多いですよ〜。
アバター
2022/12/22 18:43
おぉ~観ましたか!
ニコフレさんの中にも 観たという方がちらほらいて うらやましく思いますー。ー
うちが観たのはスラム。。。の方で
昔からHeが好きで 観たいからという理由でそちらになりました(´・ω・`)
それはそれで面白かったんですけど わしは今まで見たことなかったので???でしたw

年寄りには3時間はきついな~・。・;
1時間ちょいのスラムで 足がギシギシになったもんねw
アバター
2022/12/21 20:26
ひよりさん

私もその情報をネットで読みました。
現時点で既に、ずっと先までの構想が出来てるということなんですかね〜。

しかし、映画を観る時、
この続きも作られる予定だと知っていると、
今回は完全に解決しないんだなと分かってしまいますよね〜。
ちょっと冷めて観ちゃいます。
アバター
2022/12/21 20:12
続編(次回作)は、今のところ、ここまで発表されているそうです。

アバター (2009)
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター (2022)
アバター3 (2024)
アバター4 (2026)
アバター5 (2028)
アバター
2022/12/21 19:48
とんとんさん

そのとおりです!
1作目を観ていないと、話がまるで分からないです。
1作目を観た私だって、観たのはほぼ13年前ですから、
思い出せないんじゃないかとひやひやしましたよ〜。

とんとんさんも御覧になるのであれば、
是非、2作続けて、
6時間コースでお楽しみください〜。
アバター
2022/12/21 18:44
3時間以上の映画ですか~!

アバターって青くてシッポのある人たちが出てくるのですよね?
全然見ていないものなので、今回のだけ観に行ったらそれこそ訳が分からなくなりそうってことですね~
アバター
2022/12/21 17:19
夢芽さん

主人公は、まあ、宇宙人ですからね〜。
しかも、青いし、ヌメッとして見えるし、
感情移入しづらいのは分かります〜。

でも、主人公の家族と仲良くなる女の子の宇宙人は、
フィギュアスケートの本田真凜ちゃんに似ていて
可愛かったですよ〜。
アバター
2022/12/21 17:16
紫の上さん

前作は舞台が森で、それも奇麗でしたが、
今回は舞台が海で、本当に奇麗でしたよ〜、
観ていて気持ち良かったです。

でも、ストーリーとしては、
2時間にまとめてもよいと思いました〜。
アバター
2022/12/21 17:12
ひよりさん

初めまして。
コメントありがとうございます〜!

前作が良かったので、
今回はちょっと感動が足りなく感じましたよね〜。

でもきっと、3Dで観たら凄いでしょうね〜!
アバター
2022/12/21 16:42
ごめんなさいm(__)m
アバターの作りこみが凄くて・・・TVCMを見るだけで好みと真逆で夢に出てきそうで、見られません><
(すごく言葉を選びましたがw)
アバター
2022/12/21 16:34
アバター1作目の時は 素晴らしい映像美が話題になりましたね~。
で、アバターの世界では 侵略者は私たち人間でした。
今度のアバターは CGうを酷使して
水の表現がよいと聞きます。
3Dだと、まるで自分が水族館の中にいるみたいらしいですね~( ´∀` )
アバター
2022/12/21 13:04
はじめまして♪日記広場から来ました^^
『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』私も観てきました!
85点、分かります。
前作ほどの感動はなかったですw

ウチはいつも字幕で観ます。
♪ふみふみ♪さんとは逆で、字幕版は2Dしかなかったです(泣)
やっぱ3Dで観たかったな~

♪ふみふみ♪さんのお名前を拝見して、猫がフミフミする姿を思い出しました(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.