Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


悪夢


真夜中に怖い夢を見ました。

邪悪で強い何か恐ろしい者が、
私を殺そうとして追いかけてきます。
私は必死に逃げて、
パラセールを使って空に舞い上がり、
邪悪な者から逃げることができました。
空から下を見下ろすと、
広場で私の部下が10人ぐらいで何かしています。
邪悪な者は、見失った私の代わりに部下たちを襲うことにして、
静かに部下たちに近付いています。
部下たちは、そのことに気付いていません。

大変だ!
あいつら、早く逃げないと殺される!
危険が迫っていることを教えなきゃ!
「逃げろ」って大声で叫ぼう。
おーい! って、あれ? 声が出てない。
おーい! あれ? 駄目だ。声が出てないぞ。
なんで声が出ないんだ?
いや、声が「出ない」というより、声が全然「出せない」。
いや、口が開かない。口を開けない。
ああああっ! 早く! 危ない! 早く!
ああああっ! なんで口が開かないんだ!!!

目が覚めて、その瞬間、鼻呼吸テープをむしり取りました!

暗闇の中でしばらくドキドキしていましたが、

またテープを貼って寝直しました。





アバター
2023/01/01 17:05
りんぷぅさん

今年もよろしくお願いします〜。

御主人を信用する必要はありません。
御主人は、優しい嘘つきなのです。
信用しない、しかし、そのことに腹を立てない、
そんな距離感でいたらいいと思いますよ〜。

りんぷぅさんちのトイレのカレンダーは四字熟語ですか〜。
硬いですね〜。
便秘になりそうだなあ。www
アバター
2023/01/01 12:21
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
夫さんの優しさでしたか…確かにそういうところあります。
「これ買おうかな」って言ったら100%勧めてくれます。なんなら物によっては「2つ3つ買っとき」って言うので勢いよく買ってよく失敗したので、今は信用ゼロです。信用は積み重ねが大切ですね(笑)
最近、自分の日記をおろそかにしているせいなのかふみふみさんのところでこんなに夫さんの愚痴がでてくることにビックリです。
我が家のトイレは週でめくる四字熟語にしています。「ことわざ」が売り切れていたのでこちらにしたらなんだかお堅い感じです。今は「善男善女」ですが、説明が簡素で早速よくわかりません。次週に期待します。
また ダラダラ書いてしまいました(・・;)
今年も♪ふみふみ♪さんのブログを楽しみにしております。
アバター
2022/12/29 20:34
りんぷぅさん

あはははは。
ダラダラ長いコメント、大歓迎ですよ〜。www

女性にとって、美容院での失敗は死にたくなりそうですが、
私みたいな中年男は、もう、
失敗のしようがないほどサッパリした髪型しかできないので、
女性が羨ましいですよ〜。

あと、御主人は、
りんぷぅさんにパーマ失敗したねと言ったら、
りんぷぅさんが外出したくなくなっちゃうから、
本当のことを言えなかったんでしょうね〜。
優しさからなんで、許してやってください〜。
アバター
2022/12/29 20:18
確かに「ミステリと言う勿れ」の終わり方は「これで終わり?」って娘が言ってましたが、私も心の中では思ってました。
美容院で髪がクルクルになって帰ったら夫さんは「いいやん」って言ったのですが、娘たちは叫んでました.そして「それはないわ」って哀れんでいました。そちらの方が正解だと思います。夫さんは夫婦円満のための私のすることに賛成をする習慣がついてしまっているのかもしれません。もう信用はゼロです。
保育園で正直者の子どもちゃんからは「髪の毛どうしたの?」って心配までされました。
今朝も起きたら整くんだったので、勇気を出して美容院にお直しの予約をしました。美容院に行く準備をして諦めながら髪をセットしたら、なんかいい感じに仕上がっちゃったんです。びっくりです。ギリギリまで行くか行かないか迷って、いい感じの髪型なのに美容師さんにどう言ったらいいのかわからないので、キャンセルしましました。時間ができたので大好きな友達に連絡して会いました。すると同じ日にパーマを失敗したそうで、あまりパーマがあたっていなくて、私くらいにあててほしかったからお直しの予約を入れたそうです。私たちのイメージを美容師さんは再現しなければならず大変な職業だと思いました。
 あと こんなにダラダラ長く書くなら自分の日記に書けばいいのに…って 今 思ってるので 本当、ご迷惑をおかけしちゃって、すみません。
来年も どうぞよろしくお願いします。
アバター
2022/12/26 11:18
とんとんさん

昔シブがき隊が歌っていた「男意ッ気」という歌も、
♪ 一姫二太郎恋すりゃ
  三角関係激突
  四の五の言わせず抱きしめ
  逆転サヨナラキッスさ ♪
っていう数え歌で楽しかったです。

子どもの頃に「ゲバゲバ90分」で聞いた、
♪ 一つや二つはいいけれど
  三つ 三日月ハゲがある
  四つ 横にもハゲがある
  五つ いつでもハゲがある
  六つ むこうにハゲがある
  七つ 斜めにハゲがある
  八つ やっぱりハゲがある
  九つ ここにもハゲがある
  十で とうとうつるっぱげ ♪
っていう歌も面白かったです~。
アバター
2022/12/26 08:19
しのごのいうなろくでもない
アバター
2022/12/26 07:39
夢芽さん、とんとんさん

呪うのやめれ!

う〜ん…。
嵐の歌は、そういう「夢」じゃなかったのか〜。

あ、そういえば、今年のレコ大の候補曲に、
Da-iCE の「スターマイン」がありますが、
あれの歌い出しの「一発じゃ足りないのかい」も、
エッチの回数のことじゃないのかもしれないなあ。
アバター
2022/12/26 07:29
呪いのパワー、一気に強まりました~~!

アバター
2022/12/25 22:52
「嵐」は、その夢は語ってないと思います
呪いのパワーアップを~! はぁ~っ!
アバター
2022/12/25 11:52
りんぷうさん

整くんですか!
爆発じゃないですか!(笑)
御家族の反応はどうだったのか気になります。www

しかし、整くんのあのドラマは、
原作の連載が終わっていなかったからか、
ドラマの最終回がスッキリしなかったです〜。
アバター
2022/12/25 09:42
夢の内容の描写がリアルでめっちゃ笑わせてもらいました。
今年も楽しいブログをたくさん読ませていただきありがとうございました。来年も…
って 今日はまだ… 
メリークリスマス!
楽しい1日となりますように…
…私事ですが、昨日、この歳でパーマに失敗をしてミステリーと言う勿れの「整くん」みたいなアフロになりました。令和のこの時代に…こんなことってあるのですね。
アバター
2022/12/24 23:01
夢芽さん、とんとんさん

嵐だってデビュー曲で歌っていたじゃないですか。
♪ 夢だけ持ったっていいでしょ ♪
アバター
2022/12/24 22:59
エロい初夢って・・・そんなお父さん・・・嫌だw

腐って落ちろ・・・
アバター
2022/12/24 21:57
エロい初夢って・・・そんなお父さん・・・嫌だw
アバター
2022/12/24 10:39
紫の上さん

えっ?!
空を飛ぶ夢は性的なことなんですか?
ちょっと溜まってたからかな?

あ! そうそう!
あと1週間ちょっとで初夢です。
今回はエロい初夢が見られるよう、
うまいこと計画したいと思います!
アバター
2022/12/24 07:25
空を飛ぶ夢は 心理学だと性的なことと言われているけど、
会社の夢は 今までの責任感の強さでしょうか( ´∀` )

あはは~~
鼻呼吸テープ、笑っちゃったぁ~~~( ´∀` )
アバター
2022/12/23 23:10
キョンキョンさん

あれれれれ?
私は最初から最後までトム・クルーズですよ?

トムも私も、悪者に命を狙われ、空を飛ぶアクションをして、仲間を助けようとします。
そして、トムも、変装用のゴムマスクを顔からベリッと剥ぎ取りますよね?
私と同じ動きじゃないですか?
アバター
2022/12/23 22:08
途中までミッション:インポッシブルのトム・クルーズみたいと
思っちゃいました^^
アバター
2022/12/23 18:19
夢芽さん

唇をテープで固定していると、
夢の中でも喋れないんですねえ。
驚きました〜。

そして、いまだに会社のホームページを見て、
後輩や部下たちの頑張りを知っているものですから、
部下たちを守りたい気持ちが続いてるんですねえ。
もう関係ないのになあ。
アバター
2022/12/23 18:13
とんとんさん

念のため補足しますと、
むしり取ったテープは、
まだ半分眠っていて丸めてしまったので、
新しいテープを出して貼り直しました。

もしも明け方だったら、もう貼り直さなかったんですけど、
まだ午前2時頃だったので貼り直しました。
アバター
2022/12/23 18:08
ゆっきさん

鼻呼吸テープを貼ると喋れないことに、
実はストレスを感じていたんですかねえ。
まさか部下たちに危険を知らせられない夢を見るとは思いませんでしたよ〜。
目が覚めてからも、しばらーく茫然としてました〜。

アバター
2022/12/23 17:13
あははww
色々な面で悪夢ですねw
会社辞めてるのに、部下が出てくるとか・・・
アバター
2022/12/23 15:19
あのテープは悪夢をみせるテープでもあるんですね~( *´艸`)
でも、律儀にまた貼って寝る・・・そんなところがふみふみさんらしい♪

アバター
2022/12/23 13:36
あはは^^
鼻呼吸テープをむしり取るww
そして再び寝る時にはまたテープを貼る(≧∇≦)w

夢の中で声が出せなくてハラハラドキドキでしたね~。
鼻呼吸テープも夢によっちゃぁ良し悪しですね^^
アバター
2022/12/23 12:53
ひよりさん

夢の内容は、先日観たばかりの「アバター」のような、
今やっているゲームの「ゼルダの伝説」のような感じで、
とても怖かったのですが、
まさか、喉のケアのために貼っている鼻呼吸テープのせいで
夢の中で声が出せないとは、あまりにもトホホな結末でした。
あのテープ、貼ると上の唇と下の唇が離れなくて、喋れないんですよ~。
アバター
2022/12/23 12:48
こんにちは~♪
>邪悪で強い何か恐ろしい者が、私を殺そうとして追いかけてきます。
私は必死に逃げて、 
・・・までは私も同じような夢をよく見ます。

ていうか、すばらしいオチ!
むしり取るwww
テープ貼りなおして2度寝もオモシロイ(* ´艸`)クスクス



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.