Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


真冬のキス


新型コロナに感染して、1週間以上、家庭内で隔離され、
その後、他人にうつす心配がなくなったから居間に出てきても、
カミサンはまだ私を警戒して家の中でマスクをしていました。

感染から2週間経って、やっとカミサンも警戒を解き、
今では家でマスクをしなくなりました。

なので、また以前のように、
カミサンが近くにいた時にホッペにチューをしました。
しかし、この半月の間に、
季節は「冬」から「真冬」になっていたんですねえ。
キスした瞬間、カミサンの頬と私の唇に静電気がバチッ!
「うあっ! 痛たたたた! ><」
「いってーーーーーーー! ><」

これを昨日は2回やって、
カミサンに「痛いんだってば!」と怒られました。www





アバター
2023/02/02 22:50
夢芽さん

20代だったから「恋は盲目だったな〜」と言えますが、
30代で盲目的な失敗をしたら笑えません。
娘には、失敗を含めていろいろな経験を、
20代のうちにしておいてほしいと思います〜。
若いのに仕事だけして一年が終わったら悲しいです。
アバター
2023/02/02 22:22
う~ん・・・20代を振り返ると、私の場合は、いい事ばかりではなかったかも^^;
今ならセクハラになることいっぱいあったし!
彼氏も・・・その時は気づかなかったけど、今なら「モラハラ男」だったしww
夫も・・・恋は盲目ってヤツだしwww
アバター
2023/01/31 23:53
夢芽さん

そうですね〜。
本人が良ければそれでいい時代なんでしょえね〜。
しかし、私自身の経験を振り返ると、
20代で恋人がいないなんて勿体ないなあと思います。
アバター
2023/01/31 22:57
高校卒業して就職し会社の寮に引っ越した長男は、結婚願望の強い子で、
付き合うと結婚する気でいましたが、実りませんでした
で、婚活して出会った今のお嫁ちゃんと結婚したのです
次男は、結婚願望がありませんw 
女の子と付き合うのも面倒みたいです(今時は、男子も女子もそういう子が増えてるらしい)
ムスメンさんも、本人の気持ちに任せたらいいと思います
親は、子の選択を見守り・尊重する時代です^^
アバター
2023/01/31 10:04
ゆっきさん

チューした瞬間、
カミサンは頬を手で押さえて、
私は唇を手で押さえて、
二人で「うおーっ! いてーっ!」って暴れています。www

娘ちゃんは会社で嫌がられているんですね。www
そういえば私も会社員時代、
冬場はエレベーターや色んな所で痛い思いをしました~。
木造の職場だったらいいのにって思いましたよ~。
アバター
2023/01/31 10:01
ひよりさん

ひゃーーーーー!!!
どういたしまして!(笑)

ちなみに、私がカミサンにキスするのは、
ラブでもエロスでもなく、
口が寂しいからグミを噛みたいのと同じ感覚で、
何かを噛みたい時に丁度良いから噛み付いているだけです~。
アバター
2023/01/31 07:55
だはははww
唇がバチ―!は痛いわ~(≧∇≦)ww

うちは娘が帯電体質で、
娘につっかえるとバチ!!ってきて痛いんです~。
娘は会社でも嫌がられてるようですw
コピーを渡しただけでバチ!!って。
冬場は「取り扱い危険人物」になります。
アバター
2023/01/30 23:56
きゃーーーーーー!!!!!
ごちそうさまm(__)m
アバター
2023/01/30 23:31
とんとんさん

そうなんですよね〜。
一人暮らしを経験すれば、もの凄く成長しますよね。
結婚して親と暮らせなくなる前に、
是非とも一人暮らしを経験しておくべきだと思います。
しかし、社会人1年目の娘は、まだ、
日々新しいことが起こる仕事に追い付いていくのがやっとで、
自分の身の回りのことをする余裕がありません。

それでもそれをやらなきゃいけないのが大人なのですが、
手が回らなくなって娘の職場に迷惑を掛けてはいけないと思い、
家から追い出す勇気が出ません。

私がライオンだったら子どもを崖から突き落とせるのに、
優しいドーベルマンで、駄目ですね〜。
アバター
2023/01/30 18:41
ふみふみさんの娘ちゃんはずっとご自宅で暮らしていますものね~
家から離れて暮らす経験をさせるのは、不安ですか?^^;
友人たちの子供たちの多くが成人していまして、
就職を機に家を出て一人暮らしとか、「もういい加減に一人で暮らせ!」と追い出したりして
自分で自分の面倒をみさせる経験と生活の隙?を作らせることで
恋愛にも目覚めたりする話をききますよん。
アバター
2023/01/30 14:19
とんとんさん

焦って結婚したがれば変な男に引っ掛かりかねないから、
彼氏がいなくても焦らない方が良いのだろうとは思いますが、
年を取れば男も女も商品価値が下がるのは事実なわけで、
適齢期に結婚できるよう、計画的に恋愛をしてほしいと思います。

自分が結婚するであろう時期から逆算して、
何歳までに何ができるようになっているべきか、
自分で計画を立てていろいろな能力を身に着けてほしいです。

今の娘を見ていると、5年後も、
親がいないと生活できないんじゃないかと心配になります。
アバター
2023/01/30 11:11
ひとりでお出掛けできないより、一人でお出掛け出来て美味しく一人でご飯が食べられる方が
自立している感じますし、寂しいから彼氏作ろう!って言うよりも健全な気がしますが
でも、一緒に歳をとっていける相手がいるのは、なんとなく良いですよね。
法的な成人は18歳になったものの、昔のハタチの精神年齢と今の30歳の精神年齢が同等くらいかなと言う気もします。
アバター
2023/01/30 00:06
とんとんさん

もお〜!
弟をいじめる〜!
どうしてこう、世の中の弟・妹は、
上の兄・姉からひどい目に遭わされるのだろう?
しくしく…。

娘は結婚に良いイメージを持っていると思うでしょう?
私もそう思うのですが、だからといって、
娘は早く結婚したいとは思っていないようです。
彼氏がいないのに焦っている様子はなく、
今日も一人で東京に買い物に行き、
なんと、昼食は一人でお好み焼き屋に行ったそうです。
一人でいることに寂しさを感じてくれないと、
彼氏のありがたさも感じないんじゃないかなあ。
結婚はまだ先かなあ。
アバター
2023/01/29 17:59
静電気が溜まった状態で、相手の両手で顔を挟むと顔全体が静電気で痛むんですよ~~!
こどものころ弟にやったら泣きました。

ふみふみさんご夫婦はいつでも仲良しで楽しいですね^^
そんなお二人を見て育った娘ちゃんは結婚に対して良いイメージを持っていそうです。
アバター
2023/01/29 17:15
紫の上さん

新型コロナが流行り出した令和2年4月より前は、
毎朝、行ってらっしゃいのチューを口と口でしていたんですけどね〜。
今はコロナのせいで頰にしかチューさせてもらえません。

しかし、静電気防止のためでも、
唇を舐めてからチューしたら、
カミサンは「唾が着くから嫌!」と言いそうです〜。

ところで、我が家は熟年夫婦(?)だから口と頬ですが、
若いカップルだったら、
もっと敏感な場所をくっつけあって、
静電気が相当痛いことになりそうです。ww
アバター
2023/01/29 16:38
あはは~~
うちはまだ静電気は起きてはいないなぁ~( ´∀` )
よほどお部屋が乾燥しているのかなぁ?

あ、
ほっぺにチューする前に 唇をなめてからすれば
静電気は起きないかも・・・( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.