Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カツカレーパン


スーパーで、一緒に行ったカミサンから、
春のパンまつりに応募したいからヤマザキのパンを買ってと言われました。
どれにしようか考えていると、カミサンが、
CoCo壱番屋監修のランチパック「メンチカツとチーズカレー」
を薦めてきました。

おお!
朝食にカツカレーパン、いいね。
袋に「メンチカツで勝つ!」と書いてあるのは、受験生向けか。
俺も今就職活動をしているから、縁起がいいかも。

そう思って買って、今朝、食べました。

さすがはココ壱監修、カレーが美味い。
しかもチーズ入りだもんね、更に美味い。
2枚入りだから、2枚目も食べちゃおう。
ん? あれ?
カレーが入ってない。
ん? ああっ!
1枚はカレーパンで、1枚はカツサンドなのか!
てっきり、2枚ともカツカレーパンなんだと思ってた!

カレー味でフィニッュしたかったのに、
カツでフィニッシュとは、不覚だった~。





アバター
2023/02/17 14:02
ひよりさん

そうです、そうです。
白い皿です。
丁度良い大きさで使いやすいです。
ただ、毎年ちょっとずつデザインを変えているから、
テーブルに並べるとバラバラに見えるのが残念です。www
アバター
2023/02/17 01:11
あららwそれは不覚でしたねぇw
ヤマザキパンの春まつりって、白いお皿でしたよね…?
あれ、けっこう使い勝手いいんですよね^^
アバター
2023/02/16 22:26
ゆりあさん

やや!
残念でした。
代わりに別のパンを買ったのでしょうか?
何かお薦めのパンがあったら教えてください。
あ!
ただし!
今はヤマザキ限定でお願いします。www

アバター
2023/02/16 20:24
どこにも売ってませんでした(ノ_<)
アバター
2023/02/12 19:25
ゆりあさん

もう食べちゃったのでハッキリ分かりませんが、
後から、袋に小さい文字で書かれている説明を読んだら、
どちらがどちらか見分けが付くように、
片方のパンには焼印があるようです。
そこに注目してお食べください〜。
アバター
2023/02/12 16:49
おーー
美味しそうですねー!
明日の昼飯にしたいです( ´ ▽ ` )
ふみふみさんの日記で、心構えもできました!w
アバター
2023/02/11 10:23
ゆっきさん

最後は一番美味しい味で締めたいですよね。

その点、うちの女どもは変わっています。
折角美味しい料理でご飯を食べたのに、
最後の最後に、ご飯がほんのちょっと残ったとか言って、
納豆とか明太子で食べます。
そして、「あー。口の中が納豆。
今日の主役のおかずは何だったっけ?」
とか言います。
勿体ないんじゃー!

我が家もヤマザキの白い食器が増えてきましたよ〜。
アバター
2023/02/11 08:34
あはは~^^
フィニッシュしたい味があるのに違ってたら「あれ?」ってなりますね!
カレーでフィニッシュできずに残念ですw

私も毎回ヤマザキのシールを集めているんです。
白いお皿が結構たまってきました。
あのお皿、使いやすいのよ~。
アバター
2023/02/10 23:06
夢芽さん

履歴書を書くという作業が、
私にとってはとても新鮮でした。www

何かを買って景品が貰えると嬉しいですよね〜。
春のパンまつりは必ず当たるのがいいですね。

私は、毎週、
めざましテレビのジャンケンの懸賞と、
朝日新聞のパズルの懸賞に応募していますが、
何年も続けているのに一度も当たりません。
最近ちょっと馬鹿馬鹿しくなってきました。www
アバター
2023/02/10 22:22
就活してるのですか^^
「春のパン祭り」は点数を集めると、必ず白い食器と交換できますね
私も毎年、3~4枚交換してますw
ここ数年は、フラットなタイプだったので集めてたのです
でも、今年はしません
フラワータイプは、可愛いのですが・・・くぼみに着色汚れが付きやすいのですよ^^;
アバター
2023/02/10 21:48
紫の上さん

私は、ランチパックといえば、
ピーナッツクリームかマーマレードはかりなんで、
カツとカレーは初めてでした〜。

御主人、お仕事を始めたのですね〜。
家族以外の人と関わるって、
やっぱり良い刺激が得られると思います。
アバター
2023/02/10 17:52
ランチパック、いろんなバージョンがあって美味しいですね~。
あのランチパックに使った食パンの耳は どぅするのだろ~~と
気になったことがあったなぁ~( ´∀` )

夫がリタイアして早や一年、
雇用保険を受給し終わってから、
現役時代から長くお付き合いのある会社から
週一回でいいから 手伝ってくれないかとお誘いがあり、
昨年末あたりから 週一でアルバイトに行っています。

お金の為よりも 社会とつながっていたいという
気持ちのほうが強いみたいです( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.