Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


心配事

今日はカミサンのお父さんの誕生日です。
といっても、「生きていたなら」の話です。
21年前に仕事中に意識を失って倒れ、
1年間植物人間状態で、20年前に亡くなりました。

今朝、カミサンと、
「じぃじが生きていたら85歳だけど、何してるかねえ」
と話しました。
二人の意見は一致して、
「あの人は、何歳になっても仕事をしているに違いない」
でした。
お金のことより、他人の役に立つことが好きな人でしたから。

話は変わりますが、一昨日、私の兄から電話がありました。
兄は、1年前に人間関係の問題で仕事を辞め、
その後は知り合いから紹介された仕事をしていましたが、
そこでも人間関係で問題が起きて、今月で退職するそうです。
そして、4月からはまた別の職場で働くそうです。
新しい職場は、若い女性がたくさんいる職場です。
兄の場合は、義父のように他人の役に立つことより、
自分の股間を立てることの方が好きで、
しかも、相手が嫌がっていても気付かない人なので、
次の職場でも問題が起きるのではないかと心配です。





アバター
2023/03/26 21:46
ねこまんまさん

お久し振りです〜。

男は普通の会話をしているつもりでも、
相手の女性によっては、
過剰に反応してセクハラだと言われかねませんが、
そこのところを兄は分かっていないので、
とても心配です。

1年間続けられるといいのですが…。

アバター
2023/03/26 15:58
お久しぶりです〜^ ^
若い女性が多い職場ですか、、、
今度こそすぐに辞めなくてもいいように真面目?に働いてほしいですね。

アバター
2023/03/22 07:31
ゆっきさん

すごいでしょ〜!www

あ! あああ!
義母の誕生日、「5」月「4」日は、
掛け算すると「20」になります!
無理矢理だけど(笑)、義母も家族の一員でした!www

アバター
2023/03/22 06:39
うわ~!5人に4人が20日生まれ!
これはすごいわ!
たまたまにしては出来すぎていますね。
お母さまはなぜに20日に出てこなかったのかーーww
仲間外れみたになっちゃってますね^^

アバター
2023/03/22 01:05
夢芽さん

平日夕方のニュースを観ていると、
ほぼ毎日、変質者が捕まった事件が報じられていて、
その中には60代、70代の変態も結構いて、
こんなことでテレビに出て親類一同に恥をかかせるなんて、
本当に情けないと思います。
そして、それが、丸っきり他人事でもないのが、
とても悲しいです。
アバター
2023/03/21 20:37
まっ! 報道される事態にならない限り、ふみふみさんに影響はないでしょうからw
他人のふりをしましょう^^;
アバター
2023/03/21 09:31
ゆっきさん

死んだ人の誕生日を覚えていても何にもならないんですけどね。
忘れられません。www

っていうか!
ゆっきさん、聞いてください!
昨日気付いたんですけど、
カミサンの家族の誕生日って、
父親、3月20日、
母親、5月4日、
兄、9月20日、
カミサン、9月20日、
弟、8月20日と、
家族5人中4人が「20日」生まれなんですよ!
すごくないですか?!
こうなると、母親だけ他人のようです。(笑)

兄の次の仕事は、長く続いてほしいと思いますが、
反対に、長く居れば慣れてきてセクハラを始めるに決まっていますから、
問題を起こす前に辞めてほしくもあります。
困ったもんだ〜。


アバター
2023/03/21 06:45
奥様のお父様お誕生日おめでとうございます^^
20年前に亡くなられて、
ずっと誕生日も覚えているふみふみさんさすがです!!
お仕事人間のお父様だったのですね。

お兄様の方はちょっと心配ですね!
次の職場は続くといいのですが・・・。
アバター
2023/03/21 01:36
夢芽さん

本当、完全に仰るとおりです!
自覚なし、時代遅れ、残念な兄です。
この先、嫌な予感しかしません。
アバター
2023/03/21 01:32
紫の上さん

そそそそそ。
若いうち、独身のうちは、
女性に言い寄っても普通のことですが、
結婚しているオジサンが、
断りにくい立場の部下の女性に言い寄ったら、
完全にアウトですよね。
それを兄は分かっていません。
困ったものです。
アバター
2023/03/21 01:25
ひよりさん

私は、なぜか人の誕生日を覚える癖があります。
それを相手が喜んでくれる場合は良いのですが、
個人情報をなぜ知ってるのかと気味悪がられることもあります。
会社の部下の女性の誕生日なんて、
知っていても知らない振りをする方が無難な時代です〜。
アバター
2023/03/20 22:15
ハラスメントをしている人は、その自覚がないんですよね・・・
時代についていけてないというか、昔はまかり通っていたことが今もOKだと思ってる
とても残念な人です
アバター
2023/03/20 15:50
あちらに旅立っても
思い出しているうちは まだ生きていると言いますものね。

お兄様は ヤンチャなのですか。
若いうちは許されても 歳を重ねるとともに
世間の風も強くなりますから、
女性問題は気を付けなければなりませんね~( ´∀` )
アバター
2023/03/20 15:23
奥様のお父様のお誕生日でしたね。失礼しました。
奥様のお父様のお誕生日を覚えているなんて、ふみふみさんはお優しいですね^^
ウチのダンナは知りませんよ。私も知りません…
ウチの父が先日80になったと言ったら「もう80なったんか!」と驚いてましたw

お兄様の場合は、股間なんですね^^
アバター
2023/03/20 14:46
とんとんさん

誤変換、失礼しました。
「ゼクハラ」ではなく、「セクハラ」です〜。
アバター
2023/03/20 14:09
とんとんさん

義父は、20年前の誕生日より前に他界したので、まだ64歳でした。
まだまだ、娘の成長を見せてあげたかったです。

兄のことは、心配しています。
他人の迷惑に気付けない変わり者ですからねえ。
一昨年辞めた職場は、
自分のゼクハラが問題になりそうになって、
表沙汰になる前に自ら退職しました。
今月辞める職場は女性問題はなかったようですが、
嫌なことがあれば相手のせいにして
良好な人間関係を築けない性格は困ったものです。
次の職場は、何十人もの20代30代の女性と関わる所で、
兄は楽しみにしているだろうと思いますが、
私は事件が起こるんじゃないかと心配です。
アバター
2023/03/20 13:51
ひよりさん

カミサンのお父さんが他界したのは64歳の時でしたから、
死ぬにはまだ若いと言われれば、確かに若いですね〜。
私の娘が、義父にとっては初めての女の孫で、
とーっても可愛がってくれていました。

あ!
そういえば、私の父が他界したのは、確か61歳の時でした。
今思うと、若いですね〜。

私の兄には、沽券なんてありません。
年甲斐もなく股間が元気で困った奴です。
正直言って、私の妻や娘にも近付かないでほしいです〜。


アバター
2023/03/20 13:49
奥様のお父様、65歳で亡くなられたんですね。早いですよね・・・
まだまだいろいろしたいこともあったでしょうに、切ないです。
自分が50代後半になったから余計にそう思うのかもしれないけれど。

しかし・・・ふみふみさんのお兄様はせっかく知り合いの方が紹介してくださったところなのに
退職してしまうなんて~!紹介してくださった方に申し訳ないですよね><
若い女性に対して、今時は許されないセクハラ発言とかしちゃわないか
ちょっと心配ですよねえ;;
アバター
2023/03/20 12:56
♪ふみふみ♪さんの素敵なお父様、お若くしてお亡くなりになられたのですね。
今の85歳も若いですよね。

お兄様の股間?沽券ではなくて?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.