Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


麦茶のペットボトル


我が家では、飲み水代わりに
伊藤園の健康ミネラルむぎ茶を愛飲していて、
常に2リットルのペットボトル数本を買い置きしています。

で、このミネラルむぎ茶の2リットルのペットボトルなんですが、
2種類あるのを御存知でしょうか?
真ん中辺り、持つと丁度親指の腹が当たる辺りのデザインが2種類あって、
一つはボトル全体が軟らかくて、もう一つは硬いんです。
軟らかいのは、リサイクルに出す時に潰しやすいようになのかなあ?
でも、うちのカミサンは、
ボトルが軟らかいと注ぎにくいと言って、
商品棚の奥から探してでも必ず硬い方を買っています。

昨日、スーパーに行った時、
カミサンに「麦茶持ってきて」と頼まれて取りに行ったら、
軟らかい方がバーッと並んでいて、
硬い方は1本だけしかありませんでした。
危ない、危ない。

その1本を持ってカミサンの所へ行き、
「奥様は、硬いのがお好き
」と言ったら、
「ぶぶぶ! 馬鹿じゃないの?!」と叱られました。

皆さんは、家では水代わりに何をお飲みでしょうか?





アバター
2023/04/05 00:24
夢芽さん

おお! 緑茶派ですね!
私も、家では麦茶ですが、
去年までの職場ではほとんど毎日緑茶でした。
綾鷹か生茶が多かったですよ〜。
アバター
2023/04/05 00:22
ひよりさん

へえええ!
はと麦茶が効くんですか〜!
知らなかったなあ。
私は、頭皮にポチッとイボが出来ることがあって、
2月に皮膚科で液体窒素で焼いてもらったのですが、
はと麦茶が効くんならそっちもいいですね〜。
アバター
2023/04/04 20:43
我が家は日本茶の2Lペットボトルです
伊右衛門・綾鷹・生茶のどれかです
夏にはウーロン茶(パック)をティポットで入れることもあります
アバター
2023/04/04 17:26
健康ミネラルむぎ茶♬と歌ってしまいましたw

結局いつも奥様に叱られるんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウチでは水出しで、ハトムギ茶を飲んでますよ。
年齢的な物のようですが、首にイボのようなもの(イボではないそうですがw)がいくつかできて、皮膚科でハトムギがいいって聞いたんです。
ずっと飲み続けていますが、今はほとんど無いですよ。

冷蔵庫に入れるお茶のポットを洗うのが面倒でwペットボトルは羨ましいです(笑)
アバター
2023/04/02 08:59
ゆっきさん

おお!
ヤカンで沸かしたほうじ茶ですか〜!
手間を掛けてるとこがいいですね〜。
ペットボトル飲料が無かった時代のままで、
懐かしくて、なんかホッとします〜。
アバター
2023/04/02 07:32
紫の上さん

えっと…?
「防災関係だったから」と水・お茶の備蓄は繋がりますが、
お酒の備蓄は繋がらないのでは?(笑)

そうそう。
ミネラルむぎ茶の片手サイズのボトルは、
少し大きいですよね。
うちは、娘が子どもの頃は学校に、今も勤務先に、
麦茶を水筒に入れて持って行くし、
夕食時も娘は翌日の仕事に備えてお酒を我慢して麦茶なんで、
毎日2リットルボトルを買わないと足りません〜。


アバター
2023/04/02 07:27
私も柔らかい2リットルペットボトルは扱いにくくてこぼしそうになります~><

うちではやかんで沸かしたほうじ茶を冷まして冷蔵庫に入れ、
それを飲んでいますよ~。
アバター
2023/04/02 06:39
たしかに あのぺコンと凹むやらかい容器は扱いにくいですね~。
我家は 夫が防災関係だったから
マンションの床が抜けるほどの お水とお茶とお酒を
備蓄しています。
で、期限が来る前に消費するローテーションです。

あ、
そういえば、飲み物で普通だと500mlだけど
伊藤園の健康麦茶はたしか600mlだったか630mlで
他社より容量が多かったような気が・・・( ´∀` )
アバター
2023/04/01 23:55
とんとんさん

MICA加工って知らなかったので、今検索しようとしたのですが、
一度検索したらずーっと、ネットを開くたびに宣伝が表示されそうな気がして、
説明を見るのはやめました。(笑)

うちの水道にはリクシルの浄水器を付けているので、
焼酎の水割りには水道水を使っています。
高いミネラルウォーターじゃなくてもそれで十分です。

でも、浄水器って、カートリッジが結構高いんですよね。
去年、カミサンは、通販で安く売っている業者を見付けて買いましたが、
今年になってから模倣品だということが発覚して、
ひどく反省していました。
アバター
2023/04/01 23:21
あのベコベコになるタイプのペットボトルってフタを開けるときにつぶしそうになるから
気を使います><

うちは飲み物を買うことが凄く少なくて、緑茶、ほうじ茶、麦茶、ナタマメ茶などをお湯を沸かして入れて飲んでいます。
でも、普通に水道水をよく飲んでいるかも。ミネラルウォーターは災害時用に買い置きしてあるだけ。
「MICA加工」された怪しげな水差しを持っていまして、それに水道水を入れておくと、めっちゃ美味しくなるの~。夫は「おいしいけど、なんだか気味が悪い」とその水は飲みませんが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.