Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


お前はサザエさんか!【追記あり】

昨日の夕方、カミサンが近所の焼鳥屋に、
予約しておいた焼き鳥を受け取りに行く時、
その店はカード払いができないので、
玄関で見送りながら私が
「現金持ってるか?」と聞いたら、
カミサンは「持ってるよ」と答えたのに、
帰ってきたら、
「やっちまった
財布に
お金入ってなかった。
明日持ってくればいいって言ってくれた。
生まれて初めて焼き鳥をツケで買ったよ」
だって。

俺、言ったよな?!

【追記】

今日の昼、家族で県議会議員選挙に出掛け、
その後焼鳥屋に行って昨日のツケを払い、
そしてマンションに帰って来ると、
玄関の前に心当たりのないビニール袋が置いてありました。

気持ち悪いので袋は開けませんでしたが、
外から確認したところ、中身はプラスチック製の容器が二つで、
何やら温かい料理が入っていました。

ウーバー何とかが配達先を間違えたか?

お隣に声を掛けましたが、注文していないとのこと。
困っていると、そこに、隣の隣の若者が部屋から出てきて、
電話で配達業者に「届いてないです」と苦情を言い出しました。

「これ、あなたのじゃない?」と声を掛けて一件落着しましたが、
配達業者っていい加減なんですねえ。







アバター
2023/04/15 06:19
ひよりさん

袋は、マンションの、うちの玄関前の廊下に直に置いてありました。
ドアノブに吊るすと、料理が傾いたり、
中の人が取りに来てノブを回すと落ちたりして、よくないんでしょうけど、
だからといって、土足で歩く外の廊下に置くなんてねえ。
下に置かないで、チャイムを鳴らして手渡ししてほしいですねえ。
そうすれば、別の家に置いてきちゃうこともないのになあ。
アバター
2023/04/15 03:03
コメント遅くなりました。
奥様のサザエさん行動可愛いですね^^

心当たりのないビニール袋は玄関の前に、地べたに置いてあったのですか…?
イマドキは直接手渡さずに置いて帰るのかしら。コロナ対策的な?
でも留守宅の♪ふみふみ♪さんのお宅の前に食べ物を置いて帰るなんて、どういう業者なんでしょうねぇ…

アバター
2023/04/11 12:50
とんとんさん

私も、会社で、「この人がいつも怒っているのは
更年期のせいなのかな?」と思ったことがありますが、
それを口に出して言っちゃあいけませんよね。
性別と年齢で十把一絡げに良くないイメージでまとめたら、
今の時代、とても問題になります。

ストーカー老女は怖いですね!
ストーカーとか老女とかじゃなくて、
文章の内容が恐怖です!

優しいモテる男ほど、
そういう怖い女性に付きまとわれます。
私も気を付けないと〜。
アバター
2023/04/11 11:51
怖いでしょ~。
知人は「不倫したくても話の合う年齢層の女性はみんな更年期でイライラしてそうだ」なんて失礼なことを言っていた報いなんですよ。
そのストーカー老女からは、意味不明のおよそ恋文だと思えない「超右翼的思想っぽい、支離滅裂な文章」が届き、
「あなた様のお命は確実に狙われていますので、私がお守りします」って書かれていて
知人は「自分はテロリストにねらわれているのか?!なんで?!」とビビったそうです。

全裸の女性はそれはそれで怖いですよ^^;
アバター
2023/04/11 00:51
とんとんさん

いやいやいや。
怖い怖い怖い。
もしも私が単身赴任中にそんなことがあったら、
怖くて食べられません。
知らないうちに置いてあった食べ物なんか、
むやみに食べたら死ぬかもしれませんからね。
仮に、玄関に届いたものが、
全裸の若い女性だったとしても、
怖くて食べられないかもしれないような気がします。
アバター
2023/04/10 20:49
心当たりのないビニール袋って怖いですね~。気持ち悪い><

単身赴任中の知人男性はアパートのドアに毎日お惣菜の入った袋が掛けられて、
余りの気持ち悪さに警察に通報したそうです。
犯人?は認知症気味の老女。岡惚れされていたそうですw
アバター
2023/04/09 23:35
夢芽さん

うちのインターホンはチャイムを押した人の動画が記録されるので、
家に入ってから確認したら、動画はありませんでした。
つまり、今日来た何とかイーツの人は、
料理を置く時にチャイムを押さないんですねえ。
チャイムの代わりに、注文者のスマホに電話して
「今、玄関の前に置きました」とか言うのかな?

アバター
2023/04/09 22:00
ウーバーの置き配って、初めて聞きました><
ちゃんと持ち主に届いて良かったけどw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.