Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


義母が当たった!


夜、ドラマの「教場」を観ていたら、
カミサンのお母さんから私のスマホに、
「クオカード当たったよ!」と電話がありました。

千葉県が毎月5日に発行している「県民だより」には
クロスワードパズルが載っていて、
義母はこれを解くのを楽しみにしています。
そして、分からないところがあると私に電話してきます。
毎月のことなので、私も学習して、
この半年ぐらいは、毎月5日は朝早くにパズルを解いて、
義母からの問い合わせ電話に答えられるようにしています。
さらに、パズルの正解者には抽選で景品が当たるので、
私の名前と義母の名前で懸賞応募ハガキを2枚書いて出しています。

4月の景品は500円のクオカードだったのですが、
それが、義母に当たって今日郵便で届いたのだそうです。
「ばぁばだけ当たってずるいなあ」と言ったら
義母は「ありがとうね」と笑っていました。

しかしね! ばぁば!
昼間に届いたんでしょ?!
夕方までに電話くれればよかったのに~。
「教場」のセリフを聞き逃しちゃったよう。www





アバター
2023/05/17 19:34
夢芽さん

そそそそそ!
ドラマが溜まるとしんどいですよね。
「観たいもの」のはずが、
「観ないといけないもの」になっていきます。
アバター
2023/05/17 18:35
ドラマはなるべくリアルタイムで見るようにしてます
溜めるとしんどいのでww
「教場」もそうですが、わざと声を張らないドラマってありますもんね・・・
アバター
2023/05/17 13:39
ゆっきさん

今年の義母の 誕生日プレゼント 兼 母の日プレゼントは、
下着をリクエストされたため、
私は商品選びに参加できず、
私だけプレゼントをしていないような気分でしたが、
丁度よいタイミングでクオカードが当たって、
なんか、私から義母への母の日プレゼントができた気がしましたよ〜。
アバター
2023/05/17 06:22
せっかくのドラマが~ww
ばぁば~~!

しっかしふみふみさんがお手伝いしているパズル、
当たって良かったですね。
嬉しいですね~^^
アバター
2023/05/16 21:07
紫の上さん

世の中、進化してますよね〜。
誰もが自分一人の時間に没入しやすくなって、
家族が一緒に一つのことを楽しむ時代じゃなくなってきて、
私ゃあ淋しいですよ〜。
親戚で集まっても、子供たちはスマホを見ていて会話に入ってこないですからね〜。
アバター
2023/05/16 17:02
いまはスマホでもドラマを一週間以内であれば
Tvarなどで見られるようになり、
早回しもストップ機能もあるので 便利かも・・・( ´∀` )
アバター
2023/05/16 14:32
紫の上さん

とんとんさんもそうおっしゃってますね。
でも、我が家の場合、
ドラマを録画していつでも観られるようにすると、
カミサンも娘も時間が空けばゲームばかりしたがり、
ドラマを全然観てくれません。
それじゃあ私だけで夜中にでも観ればよいかというと、
人気のドラマを私だけが先に観るのは許されません。
結局、録画だけして数か月が過ぎて、
「これ、もう観ないね」と言って消去されるんですよ〜。
だから、絶対観たいドラマは、
強引にでも放送日に観る以外にないんです〜。
アバター
2023/05/16 11:24
あはは~~
私もドラマは録画で見るようにしています。
電話や夫の呼ばれた時など 
録画であれば ストップできるからです~♪
アバター
2023/05/15 23:35
とんとんさん

推理もの、サスペンスものは、
何気ないたった一言のセリフが重要なことが多いですから、
一言も聞き逃したくないのに、
そういう時に限って義母から電話ですよ~。
相手が相手なので、「早く切ってください」って言えませんでした。><

平仮名と「~」と「♪」やめれ!
アバター
2023/05/15 23:22
そうそう、そういうこともありますから録画して観るほうがいいです!
楽しみにしているテレビなどはだいたい邪魔が入るのよ~

毎回懸賞応募はがきを2枚書いているなんて、さすがマメなど~べるまん♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.