Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


きれいな馬みたいな歌手


私が居間に入っていくと、カミサンと娘から
「ねえ、お父さん。きれいな馬みたいな歌手って誰だと思う?」
と聞かれました。

きれいな馬みたいな歌手?

きれいな馬?

きれいな馬

そして、それに似ている歌手

う~ん。



さあ、皆さんも考えてください。
きれいな馬みたいな歌手ですよ?



私が思い浮かべたのは~、



そうです、あの人、



松崎しげるさんです!
 美しい人生よ~ 



ちなみに、娘の答は、THE ORAL CIGARETTES
(ジ・オーラル・シガレッツ)のドラムスの中西さんだそうです。

皆さんは誰を思い浮かべましたか?




アバター
2023/09/10 05:24
ひよりさん

ああ!
ミーシャさんもきれいな馬っぽいですね!

松崎しげるさんから稲葉さんへと渡っていった蓮田美奈子さん。
「勝ち組」って感じでしょうか。www
アバター
2023/09/09 22:11
ミーシャかと思いました。
でも次に松崎しげるが出てきましたw

松崎しげるといえば、元奥さんは、現在B'zの稲葉さんの奥さんなんですよね~
すごい人生ですよねw
アバター
2023/08/20 23:27
夢芽さん

「馬面」は褒め言葉ではありません。
「馬みたいなお顔」と丁寧に言ったとしても、
言っている内容自体が悪口だと思います〜。
馬みたいなのが筋肉だったら良い意味ですけどね〜。

ああ、三浦大知さん…。
我が家でも、テレビで見るたびに、
「歌もダンスも上手いのになあ…」と、
女どもが悲しそうに言います。
アバター
2023/08/20 22:59
馬面は誉め言葉じゃないような気がしますw
私は、三浦大知さんが「昆虫顔」だと見るたびに思ってしまいます^^;
子どもの頃はそうでもなかったのになぁ・・・
アバター
2023/08/20 11:11
ゆっきさん

ああ!
美人の女性演歌歌手も、きれいな馬っぽいですね!
競走馬じゃなくて、王家か皇室の偉い人をお乗せする馬の感じ。

ゆっきさんの娘ちゃんは、
白馬に乗った王子様が現れて、
めでたしめでたしですね〜。
アバター
2023/08/20 07:11
勝手に演歌歌手だと思い込んでいましたw
丘みどりさんみたいな・・・^^
きれいな方ですよね♬歌もお上手で♬


娘ちゃんの答え、知らない方でしたよ^^
検索してみましたら、
ほんと!きれいな馬みたいな方でした!!
アバター
2023/08/20 06:22
夢芽さん

フレデリックのボーカルの健司の話をしていて、
カミサンが気に入っている健司の画像が、
顔が長くて馬みたいだという話になり、
馬みたいと言うなら、オーラルの中西さんの方が、
「きれいな馬みたいな人」として有名だ、
と話していたそうです〜。

「きれいな」と付くことで、
最も良い筋肉の状態を想像させるようです。
でも私は。「きれいな馬」と聞いて、
焦げ茶色のツヤツヤした毛並みと
ボタンのような目を思い浮かべて、
松崎しげるさんだと思いました。
アバター
2023/08/19 22:06
独特な表現!
女性お2人は、なぜにその発想になったのか?
背景が気になりますww
アバター
2023/08/19 21:34
とんとんさん

わっ!
「金肉」じゃなく「筋肉」です~。

嶋田さん、確かに馬面ですね~。www
アバター
2023/08/19 21:18
金肉?!
あのカーリング選手のボディビル姿には驚愕でした!

THE ORAL CIGARETTESの中西さんのお顔、確かめました。
確かに美しい馬でした~!ヾ(≧▽≦)ノ

美しくない馬となると嶋田久作さんw


アバター
2023/08/19 19:06
とんとんさん

おお!
前田美波里さん!
鍛えられた競走馬っぽいです!

あ! そうそう!
この間、カーリングの人がボディービルの大会に出ていて、
あの肉体も金肉がきれいでした。
アバター
2023/08/19 18:48
紫の上さん

人によっては、「きれいな馬」と聞いて、
優しそうな白馬を思い浮かべる人もいそうですが、
やっぱり、馬の美しさは毛並みと筋肉ですよね〜。
そして、色は、黒か焦げ茶です。
私は最初、AV男優の加藤鷹さんが思い浮かびましたが、
娘の前では言えませんでした〜。www
アバター
2023/08/19 10:31
随分前、ミュージカルに出演している舞台上の前田美波里さんを見た時、
鍛え上げられた太ももの筋肉と無駄のない肉体と凛とした美しさに「綺麗な馬みたい」と思いましたw
アバター
2023/08/19 10:12
キレイな馬みたいな・・・・というと
サラブレッドの見事な体型を思い浮かべるけど、
人にあてはめようとすると わからないなぁ~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.