Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


どうしても挨拶したい人


水曜日は仕事が休みなので、
早起きして、涼しいうちに散歩しました。

ある駅の前を通ったら、議員らしき人が、
駅に入っていく人たちに向かって、
演説というのか、ビラ配りというのか、
とにかく、拡声器を使って喋っていました。

私が聞いたのは数秒だけだったので、
話の全体的な内容は分かりませんが、おそらくその人は、
「自民党のように約束を反故にすること、
もう、こんなことが許されてはならないのです」
と言おうとしたようでした。
だけど、目の前を通る人たちに挨拶もしたくて、
「約束を保護することお早うございます!
もうこんなことがお早うございます!」
って言ってて、すっげえ可笑しかったです~。

文を言い切ってから挨拶せえ!www





アバター
2023/09/16 00:00
夢芽さん

総理にしろ大臣にしろ、
故ジャニーさんにしろ、
権力を持つと、人って、
何か勘違いしちゃうんですかねえ。
アバター
2023/09/15 18:33
あの人たちは、井の中の蛙になっちゃうんでしょうね・・・
アバター
2023/09/12 23:53
夢芽さん

明日は内閣改造とかいってますが、どうせまた、
大臣に起用されたら自分は偉くなったと勘違いして、
失言して退任する人とか、
過去の問題を掘り返されて退任する人とか、
続々と出てくるんでしょうねえ。

総理って、人を見る目がないんですよね。
アバター
2023/09/12 22:06
要領の悪い政治家は使えないと思いますよ~ww
処理能力がないのに「先生」と呼ばれて勘違いするアホは、
市町村だけでなく、国にもいるんでしょうね~
アバター
2023/09/10 05:26
ひよりさん

主張したいことがある、しかし、
目の前の人に挨拶せずにはいられない。
おっしゃるとおり、良い人なんでしょうね~。
でも、要領が良くないというか何ちゅーか。(笑)
アバター
2023/09/09 22:18
笑ってしまいました^^
その議員さん、悪い人じゃないかもしれませんね( ´艸`)
アバター
2023/09/05 20:33
夢芽さん

気付きました…。
一人では乳首の実験が難しいです。www
なんか、やろうとしても虚しくなってきます…。
自分のは触り慣れてないもんで。www
アバター
2023/09/05 17:17
研究熱心ですねwww
アバター
2023/09/02 23:38
とんとんさん

ぷぷぷぷぷ。
確かに、男も乳首が立っている時と立っていない時があります。www
でも、どういう時にどうなるのか、
ちゃんと観察したことなかったです。
これは、いろいろ実験してみないといけませんね!
アバター
2023/09/02 10:14
朝立ちということばには、朝出発するという意味もあるそうで、
ふみふみさんが言っているヤツはいくつかある意味の一つのようですね~

男性の乳首も立つんじゃね?
アバター
2023/09/02 05:22
とんとんさん

え〜!
じゃあ、女性議員でも「朝立ち」なんですねえ。
う〜ん。
女性も立つのか〜。
乳首?
アバター
2023/09/02 05:19
ゆっきさん

演説というより、なんちゅーか、
早口で軽快で、ラップを聞いてるみたいでしたよ〜。www
アバター
2023/09/01 17:57
調べたら、やっぱり「朝立ち」って言うみたいですよ。

なんか嫌ね~><
アバター
2023/09/01 08:25
あははw
途中途中の「おはようございます」が笑える~~(≧∇≦)

もはや誰にも聞き取れないw
アバター
2023/09/01 07:43
とんとんさん

いやいやいや、それは事務所が間違えたのでしょう。
候補者の男が毎日駅で朝立ち。
プププププwww
警察に通報されます〜。www

あ、そうそう。
今日から高校が新学期で、
電車が混むのかな〜って思っています。
朝立ちしないように気を付けま〜す。
アバター
2023/09/01 07:24
いやいや、、、市民運動系の政治家の事務所でも「朝立ち」って言ってましたよ。
すっごく違和感がありましたがw
アバター
2023/09/01 05:19
やだ! 夢芽さん!

それは「辻立ち」です!www
アバター
2023/09/01 05:16
紫の上さん

怒りを伝えたい演説と、
ベクトルが正反対の挨拶。
どちらも同時に言おうとして、
変な演説になっていました〜。
アバター
2023/08/31 21:31
確か、駅前で朝の挨拶をすることを、「朝立ち」と言ったような・・・
ふむふみさんがお好きな方向にwww
アバター
2023/08/31 10:45
仕事をしていた時は毎朝 千葉駅を利用していたので
選挙演説やら 挨拶やらは目にしていました。
人に自分の考えを伝えるのって ホントむずかしいですね~。

通りがかりの人がいたら おはようございますと
声をかけなければならないから 演説は疎かになるし、
演説に力を込めれば 挨拶が疎かになる・・・。( ´∀` )


アバター
2023/08/30 22:45
とんとんさん

うわ〜!
御主人!
なーにやってんすかー!(笑)

あ、そうそう。
選挙ポスターも騙されそうです。
すっげえ加工している人いますからね。
でも、写真の加工は禁止されていないから、
どんなに美男美女に加工してもルール違反ではないんですよね。
アバター
2023/08/30 21:55
わかる~!やっぱりお辞儀って人柄とか育ちが表れるって私も思います。
でも、、、それで投票する人を選んだら間違った判断になっちゃう確率も高そうです。
まあ、、、うちの夫みたいに自分が投票するはずの人を間違えてしまって
「うわ~~!どうか俺が投票した人が落選しますように・・・」とお祈りし続けたなんて
間抜けなやらかしよりずっとずっとマシですよ、ふみふみさんは^^
アバター
2023/08/30 18:16
とんとんさん

そうそうそう!
朝の駅前での挨拶って、その候補者のイメージに多大なる影響を与えると思います。
実は、これは恥ずかしい話なのですが、20年ぐらい前だったかなあ、
市議会議員選挙が迫っていた時、
私は候補者全員を知らなくて、誰が良いのか分からないでいて、
そんな時に、駅前で通勤客に向かって、
ゆっくり深々とお辞儀をした中年男の候補者を見て、
「なんて心のこもったお辞儀をする人だろう。
きっと、誠実な人に違いない」と思って、
全く知らない人なのにその人に投票しました。
選挙の後、新聞で確認したら、
その人の得票数はもんのすごく少なくて、落選していました。
本当は変な人だったのかもしれません。
でも、私は、お辞儀を見ただけで投票しちゃったんだよなあ。
アバター
2023/08/30 16:15
途中に「おはようございます」が入ると、演説は意味不明になるし挨拶もよく分からなくなるし、散漫な感じですね~。まともに指導してくれるブレインはいないんだろうか、その議員さん^^;

友人男性が40歳の時に地元の議員になったんですが、同級生に友達もいなくて人望もないんです^^;
私利私欲には絶対に走らない人なのでそこは信じられますが、仁義を知らないヤツ。
でも毎朝駅前で通勤時間帯に「おはようございます」とあいさつをし続け、「こんな爽やかで真面目そうな子なら」と親世代の支持と進学校出身者だったので先輩方からの支持で議員になりました。
私はかなり親しくしていますが、自分を大きく誤解していてリーダーシップがあると思い込んでいる夢想家だと知っているので、もし地元にいても票は入れなかったと思います。
そう、朝の駅前での印象ってめっちゃ大切なんだなあって…彼のことを思い出しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.