Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


危ない奴ら


一昨日の仕事帰り、ヤベエ奴を見ました!
もうかなり暗くなった道を歩いていたら、
後ろから「ガーーーー」という音が近付いてきました。
振り向くと、暗くてよく見えないけど、
若い男がスケボーに乗ってこっちに来るようです。
そいつは、右手に棒アイスを持って食べています。
それだけでも危ないのに、よく見たら、
そいつは左手でスマホを持って画面を見ています。
すっげえ危ねえじゃん! @@
声掛けて注意した方がいいかなと思ったら、なんと!
そいつはイヤホンもしてました!
周りの音も聞こえねえじゃねえか!
そんなんで夜道を勢いよく走ってんじゃねえ! ><

昨日の朝は、仕事が休みだったので散歩しました。
9月だってのに朝から日差しが強いって、おいおい! @@
向こうから、傘を差した自転車が突進してくる!
車や歩行者にぶつかりそうで危ねえ!
傘が風を受けたら倒れるだろう。
ってか、透明な傘なら前が見えるだろうけど、
お前のは銀色の日傘じゃねえか!
前見えてねえだろ! ><
若い男でしたが、そんなに日焼けしたくないのかねえ。




アバター
2023/09/20 16:46
ひよりさん

高校生の自転車も危ないですねえ。
青春真っ只中で、世界は自分たちを中心に存在していて、
自分が誰かに迷惑を掛けているとは思わないですからねえ。

そして、その親たちの急ブレーキですか。
親がそれじゃあ、子供もまともには育たないですよね〜。
アバター
2023/09/20 15:26
ひよりさん

是非、高校に電話すべきです
何かあったら、後悔しませんか?
学校側も、情報が増えれば、対処しやすいと思います
アバター
2023/09/20 14:45
①暗い
②スケボーで勢いよく向かってくる
③右手に棒アイス
④左手にスマホ
⑤イヤホンしてる
危ない要素が見ただけで5つもあったんですね。

昨日の朝は、晴れてるのに傘を差した自転車。
おばちゃんかと思ったら若い男w

危ないやつらですねぇww

ウチは高校の近所なんですが、車で通るのに、自転車並行、イヤホンはよく見ますね。
あと、送り迎えの親の車が中途半端な場所の道の真ん中にハザードもつけずに急に止まるんです。
子どもが急に「ここでいい!」とか言うんでしょうねぇ。
この3つはよほど高校に電話しようかと長年思ってますw

アバター
2023/09/20 13:36
夢芽さん

80歳タクシー。
めでたい感じで言えば、傘寿(さんじゅ)タクシー。
いやいやいや。
めでたくないめでたくない。www
アバター
2023/09/19 22:53
それダメでしょ!
高齢ドライバーが免許返納しない口実になりそうだし・・・
怖くてタクシー乗れなくなる~><
アバター
2023/09/17 07:22
ゆっきさん

でしょー!
危ないですよねー。
しかも、夜の車道を結構な速さで走ってて、
ありゃあ自殺行為でしたよ〜。

いるんですよね〜、ああいう、
「世の中の奴らは全員、俺に道を空ける」
って思っちゃってる奴。
アバター
2023/09/17 06:33
いやいやいや、危なすぎるでしょ~~><
棒アイス、スマホ、イヤホンでスケボー!
アバター
2023/09/16 23:19
夢芽さん

その「行政」ですが、国土交通省は、
現在75歳が上限のタクシー運転手を、
人手不足なので80歳まで認める方針なんだとか。
交通事故を減らそうという流れに逆行していませんか?
国のやることはよく分かりません…。
アバター
2023/09/16 22:49
車を運転しないと生きていけないなんてことはないと思います
なんとかなるでしょうし、
なんとかしなくてはいけなないのが行政じゃないのかな?
アバター
2023/09/16 00:15
夢芽さん

高齢者の自動車の運転ミスは怖いですね。
あれって、テレビにも責任があると思います。
事故を伝える時、地方の視聴者の反感を買いたくないのか、
「車がなければ生活できない地方では
免許を返納できないという事情も分かるのですが」って、
いらぬことを頭に付けてから話します。

地方では、自分が不便だったら、
他人を轢くかもしれなくても車に乗っていのか?
他人を殺すかもしれないのに、
車を運転しない生活に変えようとしないのか?

誰かを殺しちゃっても仕方ないという発想が、
私には理解できません〜。
アバター
2023/09/16 00:05
紫の上さん

危険走行をする奴は、
他人を事故に巻き込まずに、
勝手に一人だけで事故ってほしいです。
小さな段に気付かずにスケボーがガタッとなって、
つんのめって前に転んで、
アイスの棒が喉に刺さればいいんだ。
アバター
2023/09/15 18:32
そういう輩は、1度の痛い目では懲りないのでしょう!

高齢者の自動車運転講習をTVで見てました・・・恐ろしい
ないと不便だろうけど、事故したら自分だけではないのにね~
(最近、自分でも怪しい時があるので・・・要注意です)
アバター
2023/09/15 07:28
スケボーの帰省は これから厳しくしないと
とんでもない事故も増えるでしょうね。

夜道で イヤホンしながら スマホを見て
棒アイスを食べながら スケボーで突進なんて無謀だ~~((+_+))
そいつは いつか 痛い目に合うぞ~♪
アバター
2023/09/15 06:08
とんとんさん

二の腕サイコー!
ノースリーブで歩いてる女の子って、
私から見れば公然わいせつ罪です。
辛抱たまらん。
ガルルルル~!
アバター
2023/09/15 00:11
相変わらず二の腕がお好きなんですね~ヾ(≧▽≦)ノ

男性の腕の筋肉は好きですけどw
アバター
2023/09/15 00:08
とんとんさん

ホント、中国雑技団かと思いましたよ〜!
日傘で自転車も自殺行為ですよね〜。

お婆さん! 前見て!
周りを見ていない人が多いですよね。

私は、前を歩いている女性の二の腕を、
見るまい見るまいとしながら一瞬だけ見ます。
彼岸過ぎたら拝めなくなりますからね〜。
アバター
2023/09/14 23:44
危ないですね~><
スマホ見ながらアイス食べてスケボーってほとんど曲芸師ですね。
それに、日傘をさしながら自転車っているんですね~。

今日、道路工事をしているところを通る際、誘導員が自転車に乗っている私に「こっちどうぞ~」と
歩行者用の細い通路へ誘導してくれたんですが、正面からしたばかり見ているお婆さんが突進してきて
逃げるに逃げれず怖かったです;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.