Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


緊急メール


昨晩、夫婦でスヤスヤ眠っていると、
真夜中の3時49分に、
カミサンのスマホが鳴りました。

ビックリして目を覚ましたカミサンが、
暗闇の中、スマホを開いて見てみると、
私の兄からLINEで
「おめでとう!」というスタンプが届いていました。

それだけ。

そりゃあ、今日はカミサンの誕生日だけど、
こんな時刻にスタンプ一つだけを送る必要あるか?
相手が起きている時間帯に、
ちゃんとした文を送ったらどうなんだ?

カミサンは、眠気が覚めないよう、
既読スルーしてすぐに眠りました。(笑)
起きるにゃあまだ早過ぎですからね。





アバター
2023/09/22 17:40
紫の上さん

能天気なんですよねえ…。
警察の仕事も、その後に人に紹介してもらった仕事も、
人間関係が悪化して退職したんですけどね。
きっと兄は、悪いのは相手だと思っているのでしょう。
反省をするタイプじゃないですから〜。
アバター
2023/09/22 09:50
世界は自分を中心に回っている・・・
誰が何と言おうと 俺が真ん中にいて
周りが廻っている・・・
恐るべし おにいちゃま~~( ´∀` )

アバター
2023/09/22 07:42
ゆっきさん

ホント迷惑なんですけど〜〜〜!
兄のスマホ、壊れてほしいです〜。
スタンプだけ送ってくるっちゅう、
何だか若ぶってるのもムカつきます〜。
アバター
2023/09/22 07:01
お兄様~~!(≧∇≦)
いつもマイペースですよね~。

そんな時間にスタンプ1個w
アバター
2023/09/21 23:11
夢芽さん

兄は、
「俺は常に人々から喜ばれている。
世の中の人々は、いつでも俺に会いたがっている」
と信じています。

その自信…、どこから来るのでしょう?
アバター
2023/09/21 23:09
紫の上さん

それ!
この間、従姉がやりました!

北海道の従姉と、兄と、私の、
3人のライングループがあって、
兄はいつも未明にメールしてくるから、
従姉と私は「まだ寝てました。まだ寝ます」って返すのに、
兄は構わずその後も続きのメールを送ってきて、
眠らせてもらえなくていつも迷惑しています。
しかし、先日、従姉が夜の9時頃に、
「千葉の雨は大丈夫?」ってメールしてきて、
兄は「もう寝ます。お休み」って返信したけど、
従姉はその後も続きのメールを送り続けて、
兄が何度も「お休み」って送るのに無視して眠らせないのが、
こりゃあいつもの仕返しをしているなと分かって、面白かったです。

でも、そういうことがあった後なのに、
兄は他人の迷惑に気が回りません。
一種の発達障害かもしれません。
アバター
2023/09/21 17:07
世の中には、自分の考えや行動が、人も同じだと思ってる人がいますよね・・・
嫌がらせとか悪気があるわけじゃないのが、余計に困りものです
だって、自分が人に迷惑をかけている自覚がないですもの><
アバター
2023/09/21 09:37
お兄様は午後9時ごろには 就寝時間なのですか。
それならば、
今度、何かの用事がある時に
寝入りばなの午後11時頃に メールを打てば
時間無視がどれだけ迷惑なことか わかるかも・・・( ´∀` )
アバター
2023/09/20 23:47
紫の上さん

おっしゃるとおり!
毎度毎度の時間無視。
相手の状況無視です〜。
カミサンの既読スルーが小さな抗議だと気付くかどうか…。
気付くわけないか〜。
自分がすることは必ず相手に喜ばれると信じてる男だからなあ。
ホントに情けないです〜。
アバター
2023/09/20 23:44
夢芽さん

兄は約40年警察官だっので、
3日に1回夜勤がある生活だったせいで、
人間は夜中でも寝ないものだと思っているようで、
さらに、人間は曜日で決まった生活をしないものだと思っているようです。
…と、良心的に解釈すればそうなのですが、
実際は、自分のことしか考えないただの馬鹿者です。 Orz

深夜に高齢の親に何かあっても、
無理に駆け付けなくてもいいかもですね〜。
私はもう両親がいませんが、
カミサンの母親が危篤になったら…。
う〜ん。
タクシーで行ける距離なので、駆け付けるかな? 一応。www
アバター
2023/09/20 23:24
ひよりさん

そうそう!
少しでも早くおめでとうと言いたい人は、
午前0時にメールしますよね。
しか〜し!
私の兄は、午後9時には寝るらしいです。
それで、夜はメールできないようです。
だからって、自分は目が覚めたからって、
午前4時前にメールするって、
自分のことしか考えてないですよねえ。
呆れた兄です〜。
アバター
2023/09/20 16:50
あはは~~
いつもの 時間無視の緊急Lineメールだぁ~( ´∀` )
相手のことは まったく思慮に入れないんだぁ~♪
アバター
2023/09/20 15:22
夜中のLINE・・・ん?なんか歌詞?ww
お兄さんは困ったちゃんですね><

同居の家族の所在(帰宅してる)が分かっていれば、
夜中に緊急の連絡があっても、駆けつけるにしても交通機関が動いてからですよね
あ~長男一家に何かあれば、夫をたたき起こして車で行くかも?

義母は岩手の施設だから、何かあっても新幹線が動かないといけません
そして、間に合わないことも双方とも覚悟してます

先日、実家から夜中の2時半に家電に着信があり、折り返したけど、出て切れました
また、掛けたら寝ぼけた母が出ました(起こしちゃった)
どうやら、電話を掛けることも出るもできないはずの認知症の父が電話に触ったらしい
で、今後のことも考えて「夜中は掛けない出ない」「朝まで掛けなおさない」ことにしました
実父90歳(認知症・心臓疾患)、実母88歳(成人病各種)、義母84歳(心臓疾患)
何があってもおかしくないお年頃ですから^^;
アバター
2023/09/20 14:49
ふみふみさんこんにちは。
何事かとびっくりしましたよ。
お兄様…本当にいつも突然なんですね( ´艸`)
ふみふみさんの奥様も慣れたご様子で、既読スルーしてすぐに眠れるんですね^^
どうせ深夜にLINEするなら0時ちょうどにすればいいのにね。(←もぅ寝てる?)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.