Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カミサン、救急病院に行く。【追記あり。】

 記録用日記です。

火曜日の夕方、胸がドキドキして苦しくなったカミサン。
かかりつけの内科医がギリギリまだやっていたので行くと、
心電図を見た先生が、「心筋梗塞の疑いがあるから
今すぐ循環器系の病院に行きなさい」と言い、
紹介状を書いて、先生自ら他の病院に電話してくれて、
2か所には断られたけど3か所目には受入れ可能と言ってもらえて、
直ちにその病院に行くことになりました。
それが丁度、私が帰宅するぐらいのタイミングで、
タクシーに乗ったカミサンが
駅に寄って私を拾い、
二人で一緒に救急病院に行けました。

救急病院で改めて心電図を取り、血液検査もしました。
カミサンの脈拍は1分間に170ぐらいありましたが、
2時間後ぐらいに、脈拍をゆっくりにする薬を点滴されて、
取りあえず今日はもう大丈夫ということで、
金曜日の午後に治療の予約を入れたからまた来てください
と言われて帰されました。

病院では、最初に、カミサンは医師から
健康診断では心臓について何と言われているかと聞かれ、
20年ぐらい受けていないと答えて呆れられたそうです。

俺は「人間ドックを受けろ」って毎年毎年言ってるよな?!
いつも無視してっから駄目なんだよ!


【9月29日追記】
本日、病院に行ってきました。
カミサンの病気は、WPW症候群というものでした。
先天性のものですが、今まで大した症状が出なくて、
病院にかかることなくきてしまったんですねえ。
手術して治すこともできるけど、
不整脈が滅多に起きないのであれば、手術はせずに、
不整脈が起きた時だけ薬を飲むのでもよいそうで、
それじゃあ今日のところは薬をもらうだけにしよう、となりました。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.