Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


恒例の迷惑メール


草木も眠る午前3時2分。
突然私のスマホが鳴りました。
ビックリしましたが、
「ああ、俺の誕生日か。兄貴からだな」と気付き、
スマホを見るとやはり、
兄からLINEにメッセージが来ていました。

「おめでとう」の一言だけだったら、
見た瞬間に理解できて脳を使わずに済むから、
その後すぐに眠りに戻れるのに、
何だかとんでもない長文で、
「読む」という作業のために脳を使ってしまい、
少し目が覚めちゃいました。

メッセージの内容は、
私の誕生日に兄弟で出掛ける夢を見たというもので、
それを詳しく書いていました。

どうでもよいので無視して目を閉じました。
今日は、職場の会議で私の担当事案の発表をする日。
体調万全で臨めるよう、ちゃんと寝ておかなくちゃ。
寝なきゃ。
寝なきゃ。

3時10分、またスマホが鳴りました。

「今日?誕生日じゃなかったっけ?!か
間違えていたらごめんなさい(((^_^;) 」

誕生日じゃないから無視して既読スルーしてるんじゃないよ。
寝なきゃいけない時間だから無視してるんだよ。
無視無視無視。
寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ。

しかしまた兄からメッセージ。

「おやすみなさい」

ドーン!!!
メール3連発で、目ぇ覚めました。
目が覚めると尿意がしてきて、トイレに行きました。
再び布団に入りましたが、
今日の会議での発表のことが頭に浮かんで寝られません。






アバター
2023/10/08 22:08
夢芽さん

前の会社の管理職向け研修で習ったのですが、
パワハラをする人というのは、発達障害なんだそうです。
仕事はすっごくできても、他人の心を考える部分が発達していないようです。
兄の場合は、仕事が特別にできるわけでもないのに、
周りの気持ちを考えることもできなくて、
良いところは何も無いと思います。

LINEの通知をオフにしたいけど、
冠婚葬祭の連絡に気付けないと困るから、
オフにするわけにもいきません〜。
アバター
2023/10/08 16:37
ハラスメントもDVも虐待いじめも、加害者側に自覚がないから起こるのですよね・・・

そうそう、LINEには個別に通知をしないという設定が出来るはずです
少なくても着信音を鳴らさなくすることはできますよ~^^
アバター
2023/10/07 20:15
紫の上さん

夜の中の人々は自分と同じ感覚・価値観なのだと信じている兄です。
そして、それは違うよと言われると、激怒します。
とうしようもありません。

私が小学生だった頃、私の父は、
毎朝5時頃からラジオを大大大音量で掛けて、
近所の人が怒って苦情を言いに来たことが2回ありましたが、
父は未明からの大音量ラジオをやめませんでした。

今の兄は父にそっくりです。
アバター
2023/10/07 20:08
ゆっきさん

笑い事じゃないっすよ〜。
2回目のメールまでは、何とか無視して眠れそうでしたが、
3回目、「おやすみ」のためにわざわざ起こされて、完全に目が覚めました。
ホントに迷惑な奴ですよ〜。
アバター
2023/10/07 10:10
殿方が仕事を辞める理由はいろいろあれど、
セクハラとパワハラに思えるほどのことを
自分でも気が付かずにしていて
指摘されて怒るというのは、
ホントに気が付いていないということですね。

いつか誰かが おにいちゃまの首に鈴をつけるときが
やってくるかもしれないなぁ~( ´∀` )
アバター
2023/10/07 07:53
うひゃひゃひゃww
笑ったーwww

相変わらずの迷惑っぷり!
ブレないわ~~(≧∇≦)
アバター
2023/10/07 05:03
夢芽さん

前に書きましたでしょうか?
兄が警察を辞めた理由。
兄の部下たちが一斉に、兄よりも上の人に、
兄がセクハラとパワハラをしていると訴えたので、
兄は怒って辞表を提出したんです。

つまりは、自分がしていることを他人が嫌がっていることに気付けない人なんです。
アバター
2023/10/07 04:57
とんとんさん

兄が普通の時間にメールとか?
数年前までは、ありました。
いつも決まって平日の昼間に、うちの固定電話に掛けてきて、
当然私は仕事に行っていて居ないのに、
電話に出たカミサンに「ふみふみ、居る?」と言い、
居ないと言われた後にしばらくカミサンと話していたそうです。
私が居る夜に掛け直すとか、
私に折り返し掛けさせるとかしないで、
カミサンと話して終了していました。

はっきり言って、気持ち悪いです。
アバター
2023/10/06 22:26
紫の上さん

私から返信が来なかったら、
誕生日を間違えたのかなと思う兄…。
何十年も毎年同じ日なのに…。(←当たり前?)
普通の人は、兄弟の誕生日って、
はっきり覚えていますよね?
アバター
2023/10/06 20:21
大多数の人は、夜は寝ているという常識が定着しないのですね
もはや・・・犯罪に近いかもww
アバター
2023/10/06 14:54
ぎゃはははは!!
すごいですよね、お兄様のもつ破壊力
生真面目なふみふみさんを絶不調にさせるパワーがすごい!!
なんでいつも人騒がせな時間にメールしてくるんでしょう?
普通の時間にはメールとかないんですか?
嫌がらせの意図がない分、直らないでですよね・・・><
アバター
2023/10/06 10:23
お身内からのメールだから 無下にもできませんが、
しか~~し、たまげた迷惑ぶりだぁ~~♪

本人が何とも思っていない処がまた困ったもんです~。

お身内ということで、
ハッキリと 寝ている時間は勘弁してくれ~~と
お知らせしたほうがいかも・・・( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.