Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


付きまといセクシー美女?


※ 長文です。


去年の3月に、ツイッターに登録しました。
早期退職に関して調べたいことが一つあって、
その際に必要だったから、というのがきっかけです。
他人と交流する気は全くなくて、
誰かの投稿を見ることはなく、
しかし、せっかく登録したので、
自分の記録用に宝くじが当たった時に投稿していました。

1年経って、今年5月からは、
東海道五十三次の歩き旅を投稿しました。
これも自分の記録用のつもりでしたが、
ウォーキングを趣味としている人たちにフォローされるようになりました。

東海道の歩き旅を終えてからも、
近所を散歩することは続けていて、
最近は空や花の写真を撮って投稿しています。
そうすると、今度は、
写真撮影を趣味としている人たちからフォローされるようになりました。

私は、誰かに「いいね」だけをされても反応しませんが、
フォローまでされると、完全無視も失礼な気がして、
その人の投稿を見に行って、
私も見たいと思うような気持ちの良い写真を投稿している人で、
変な人ではないことを確認できれば、
私もその人をフォローしています。

10月中旬、ある人からフォローされました。
その人の投稿を見に行くと、
その人も花の写真をたくさん投稿していました。
投稿文での一人称が「俺」なので男なのだろう、
…と思いながら過去の投稿を見ていくと、あれれれれ?
奇麗な女の人の写真もあって、
自分のこととして投稿しているな。
しかし、顔出しで写真載せるかなあ。
結構肌の露出多くてセクシー。
美人過ぎて、日本人じゃないかも。
中国とか韓国とか台湾とか?
ってか、本当は男なんだよね?
しかし、うちのカミサンも自分を「俺」と言うことあるからな。
女の人なのかな。
いや、まあ、どちらでもいいか。
奇麗な風景や花の写真を撮る人ならそれでいいから、
フォローされたお返しに俺もフォローしよう。

そしてそのすぐ後、ツイッターを始めてから初めて、
ダイレクトメッセージなるものが届きました。
今までは、個別の投稿に対してコメントをくれる人はいました。
「東海道完歩おめでとうございます!」的なやつです。
そういうコメントは、他の人からも読めます。
しかし、今回は、個別の投稿に対してではなく、
私に対するメッセージで、他人は読めません。
こんなん初めて来た~。
ちょっと怖い~。

で、見てみると、花の写真好きの男又は美女の人からでした。
「フォローありがとうございます(笑顔の顔文字と音符の絵)
はじめまして、よろしくお願いします。(星の絵)」

うへえええ。
この人、フォローされただけで
いちいちダイレクトメッセージ送ってんのかな。
まあ、挨拶されたら挨拶は返しておくか。

「花の写真が好きでフォローさせていただきました。
これからも素敵な写真を見せてください~。」

よし、終了。

と思ったら、翌日返信が来ました。
「こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
投稿の中には美しい写真がたくさんあります。
普段はどこで撮影するのが好きですか?」

えええええ。
こっちの行動範囲を聞いてきたぞ。
知り合っていきなりそんなこと聞くか?
怪しい。
普段千葉県内を散歩していることは既に何度も投稿済みだから、
その範囲でのみ答えよう。
「今年、東海道五十三次を25日掛けて通しで歩く旅をしまして、
その時から、風景を撮るのが好きになりました。
今は、千葉県内を散歩して空や花などを撮っています~。」

よし、終了。
もう俺に関わらないでくれ。

その夜、また返信が来ました。
「撮影は美しい風景を記録することができるでしょう。
里香も撮影が好きで、撮影中に自分の心身を
リラックスさせることができますね。(笑)
おすすめの撮影地はありますか?」

「里香」!!!!!
来た! ぶっ込んで来たぞ!
「私は女性です。本名は里香です。
あなたを信用しているのでうっかり本名を書いちゃいました」風のやつ。
そしてまたしつこくこちらの行動範囲を探る。
怖い怖い怖い!
絶対危ない奴だよな!

カミサンに見せて、
二人で「怖い怖い怖い!」と盛り上がり、
無視して変に刺激するのも怖いから、
無難に答えておくことにしました。

「お薦めの撮影地は…、特にありません。(笑)
すみません。
普通に生きていることがありがたいと思っていて、
特別な場所よりも、何もない普通の場所で、
ふと立ち止まって写真を撮るのが好きです~。」

こんだけ突き放した回答を送れば、
お前のその手にゃ引っかからねえぜ、ってことが分かるだろ。

しかし、その日のうちにまた返信が来ました。
「そうですか。
撮影時は場所を選ばないでしょう。
里香もいろいろな鳥や風景を撮るのが好きですね。
タイミングが合えば一緒に行きましょう。(笑)
普段は一人で行きますか、
それとも友達と一緒に行きますか。」

もう無理ー! ><
「里香」って絶対嘘でしょ。
「一緒に行きましょう。(笑)」って!
怖い怖い怖い!
毎回質問で終わらせてこっちが無視できないようにする書き方!
絶対怖い人が、スケベな男を罠にはめようとしてるー!

カミサンと話し、
こりゃあもう返信はやめて無視することにしました。

そして、無視してからは何事もなく3日が過ぎ、
私とカミサンは、京成電鉄主催の「さわやかウォーク」に参加して、
京成佐倉駅の辺りを歩きました。
コースの途中にある「ふるさと広場」」では、
オランダ風車の前の広場に、
たくさんのコスモスが咲いていて奇麗で、
10月下旬なのにヒマワリもたくさん咲いていて奇麗でした。
もちろん、私は、それらの写真を撮って、
元ツイッター、今はXに投稿しました。

その3日後、例の人が、新しい写真を投稿しました。
本文に「遅咲きの向日葵」って書いてある。
ヒマワリの写真だ。
奇麗だ。
!!!!!!
ヒマワリの後ろに、ぼんやりと風車が写ってる!!!
もう一度本文を見ると、「ふるさと広場」って書いてる!!!
怖い怖い怖い!
俺の行った所に行ったんだ!
付きまとうつもりか?!
怖い怖い怖い!
そして、この人、いつの間にか、
投稿の一番上に美女写真を固定で貼り付けてる。
自分を訪問する人が絶対に美女写真に気付くようにしてる!
絶対罠!
怖い怖い怖い!

カミサンに見せると、カミサンも怖がりましたが、
カミサンがその人の投稿を過去の分まで見ると、
「お父さん。
この人、先週もふるさと広場で写真撮って上げてるよ。
私たちが行くより前に行ってるよ。
お父さんを付きまとってるんじゃなくて、
何ならお父さんが付きまとってるみたいになってるよ」

え?
あれ?
あれ~~~~?

怖い人じゃなかったのかな…?



アバター
2023/11/11 06:07
ねこまんまさん

おおおおお、
見る専門で自分からは何も発信していないのに、
そんなねこまんまさんをフォローしている謎の女性。
目的が分からないですねえ。
ねこまんまさんがフォローしているアーティストとかを、その人も好きで、
自分以外のファンと繋がっていたいのかな?
アバター
2023/11/10 16:41
こんにちは
そこまでグイグイ来られるとさすがに引いてしまいますね^^;

InstagramやTwitter(✕)のアプリは入れて見てはいますが
自分からの発信は一切していません
でも、なぜかきれいなお姉さんの写真とお名前(まりえさん)が私をフォローしているんです
ちょっと怖いけど、何もないのでそのままにしています
アバター
2023/11/05 11:38
紫の上さん

おお! 見ていただけましたか!

何度も何度もやり取りをして信頼関係が出来上がった後だっら、
あのセクシー美女から「一緒に出掛けましょう」って言われたら、
そりゃあ嬉しいですけどね〜。
いきなり会いたがられると、信じられません。

あの写真は、誰なんでしょうね?
本人じゃないと思うんだけどなあ。
中国のモデルの写真の無断転載とか?
アバター
2023/11/05 10:06
今 見てきました~
たしかに美人だわ
なんか芸能人っぽい雰囲気ですね。
なにか活動をしていて世に認めてほしいのか・・・。
アバター
2023/11/05 07:04
紫の上さん

芸能人とかスポーツ選手とかでもない一般人が、
顔出しで写真載せてて、
それがセクシー美人とくれば、
これは絶対怪しいですよね。
そしてその人がいきなり会いたがるなんて、
こりゃあ絶対危ないやつですよね。

紫の上さんは、私のフォロワーを見られるから、
よければその人(Candyさん)を見てみてください〜。
アバター
2023/11/04 16:32
人を見たらドロボーと思え・・・と言う通り
SNSでも すぐに信用するのはコワイですものね。
美人の顔写真を貼り付けるのはアヤシイ~。

ツイッターは私も長く続けているけれど、
すぐに会おうなぁんて言う人は 
今まであったことがないけれど、やはりコワいです~((+_+))
アバター
2023/11/03 05:09
夢芽さん

怖いですよね〜。
うっかり会いに行ったら、チンピラに取り囲まれて、
ボコボコにされた上に財布を取られて、
カードの番号を言うまで殴り続けられて、
そして最後は殺されるかもしれません。

途中で逃さないで殺すところまでやるから、
被害届も出されなくて、
表沙汰になっていないのかもしれません。

怖い怖い。
アバター
2023/11/02 19:39
ご用心ご用心!
大人かどうかも怪しいかも・・・
いわゆる美人局的な?
アバター
2023/11/02 05:52
夢芽さん

そうそう! そこです!
大人が、自分のことを「里香は」っていうわけないですよね。
そこが、自分は女ですと相手に伝えたくて、
わざわざそんな書き方をしてるんだと思います。
本当に女だったらそんな不自然な書き方は必要ないんで、
こりゃあ絶対罠だと思います。

想像するに、
仮にこの人に「それでは今度一緒に写真を撮りに行きましょう」と返すと、
一緒に出掛ける打合せのやり取りが何回か楽しく行われて、
でも、いざ出掛ける直前に、
都合が悪くなって行かれなくなったと連絡が来て、
とっても大変なことが起こってもう会えませんとか書いてきて、
何があったのか聞くと、
実は借金があって云々という、
お決まりのパターンなのだと思います。
アバター
2023/11/01 23:23
いや~怖い怖い><
性別不明の粘着気質ですね・・・
私はXもインスタもやらないのでわかりませんが、関わりを絶つようにブロックとかできないのかしら?
だいたい、大人が自分のことを名前で言うのは・・・私は嫌いですw
アバター
2023/11/01 22:52
とんとんさん

ぞっとするでしょ〜〜〜?!
怖いですよね〜!
近付いてきかたが速くてビビリました。
仮に私が独身で出会いを求めていたとしても、
これは絶対怪しくて、絶対相手にしないと、
そう、思います、が、どうでしょう、か?

自分用PC、欲しいですよ〜。
スマホの画面より、もっと大きい画面で見たいもんなあ。
でも、新しい仕事場では、
役所の資料を絶対に自宅に持ち帰るなと言われていて、
そのことはもうカミサンにも話したことがあるので、
家で仕事すると言ったら嘘だと即バレます〜。
アバター
2023/11/01 08:16
うわあああああ・・・・ぞっとしました~~!
ふみふみさんが独身だったら、その「俺あるいは里香」にだんだん騙されて、お金をだまされる流れに乗ったんじゃないですか?

って・・・え?ふみふみさんは俺=里香を潜在意識レベルでストーキング~?!

フォロー、外せるなら外したほうが良いのでは??

それはそうと、、、自分用PCを買っちゃえ~~!今の仕事にも使うとか言ってw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.