Nicotto Town



自然。不自然。

火の国。熊本で、前代未聞の大震災発生。

カステラの国、長崎も震度4を記録。

震度4は初めてという方々ばかりで、
”九州で大地震が起こるなんて・・・”

台風に対しては、対応を常にしてきた、九州の方々。

台風は、”過ぎるまで、じっとしている”

これで問題なかった。いえ、耐え忍んできたのですが・・・

今回は、震度5以上の地震が、何度も起こる。
最大震度と思ったら、二日後に更に大地震が・・・


”自然相手だからね・・・”

いや、なにか”不自然”ではなかろうか。

大雨。

大雪。

大地震。


大ばかりです。


被災地の皆様には、救援物資の援助ぐらいしか出来ませんが、

とにかく生き抜いて欲しい。

自然の猛威に、負けないのが、人間です。


応援します!



アバター
2021/01/01 11:51
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/10/25 21:26
そうそう、きれいっちゃ、きれいなんじゃない?
https://4travel.jp/travelogue/11069868
アバター
2016/08/11 22:26
>クークさま

ご返事遅くなりまして、大変申し訳ございません。

熊本の震災。

凄く被害が大きくて、今週の頭も、宮崎・鹿児島に仕事で出張する際に、高速道路で熊本を通過しましたが、まだまだ、屋根にブルーシートをかけている家がたくさん見られました。

高速道路も、一部区間は対面通行になっているし・・・

でも、世間はお盆に入りました。

ええ。自分もです。

自分に出来ることから、”オール九州”で頑張っています。

こちらに活動を書けないのは残念ですが・・・
アバター
2016/06/30 01:06
遅くなりましたが、地震大変でしたね。いまだ、熊本を始め日本中で地震が続き、その上大雨も続いているようで落ち着かないと思いますが、なんとか生きる術を準備した上で、早く日常に戻れることをお祈りいたします。

アバター
2016/05/04 22:40
>青いみかんさま

東日本大震災の時は、自分は結局半月しか、
余震なるものを経験しませんでしたが、
それでも、結構精神的にきつかったです。

引っ越しの準備中に、余震があると、
”早くここから逃げたい・・・”

余震が1,000回以上・・・

胸が痛みます・・・

アバター
2016/05/02 20:26
大地震って、ずっとずっと地震が続くからね・・

気が休まることもない辛さ・・
アバター
2016/04/20 22:29
>にょんさまさま

ほんとに豊かな国、日本ですが、
その反面、自然災害が多い国でもありますね・・・

ただ、乗り越えるだけの力が、地方には無い状況ですので、
皆さんの支援が必要かと思います。

どんな形で応援出来るだろうか分からないですが、
やれる事をやりたいと思っております。
アバター
2016/04/20 00:55
そーいや、まこがめさんは近くだねぇ

どー考えても、人間は自然に勝てる気がしない
けど、負けなくてもいいんだよねぇ〜

地震、津波、台風、火山、これだけ自然災害の多い国って他にはないだろうなぁ〜
けど、それぞれに折り合いをつけてきたのも事実だからね。
乗り越えなくちゃね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.