Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


恵方巻き廃棄の10億って金額って本当か??


ニュースで恵方巻の廃棄の金額が10億円になるとか何とか…。。
でもこれって正しい金額か??と疑問も思うのは実は毎年
季節物の日持ちしない食べ物は、閉店真際のスーパーに行き
半額で買ってるから^^;

一人暮らしなので自炊は、殆どしない、そもそも炊飯器を持ってない^^;
なので普段は会社帰りに外食かスーパーの弁当で済ませる^^;
会社帰りにスーパーに寄る時間には、ほぼ弁当は半額に下がっている。
車通勤なので、1件のスーパーで弁当が完売してても会社から
自宅までに5分程の多少の寄り道を含めるとスーパーは12件ある。
なので、何処かしらのスーパーで半額の弁当はGETしてる^^;
18時30分頃から22時頃まで、半額に下がる時間帯がスーパー
によって違うので帰宅時間に応じて寄っている^^

なので恵方巻きも半額GETを目指して21時近くに行ってみた^^
最初はクリスマスケーキを半額でGETしたイオンに、しかし既に
恵方巻きは完売していて、惣菜とサラダのみが半額で残っていた><
同じくイオン系統のマックスバリューに行くもこちらも完売><
地元スーパーの4件も完売していた^^;惣菜は何処も半額で
残っていたが恵方巻きは愚か、弁当すら完売です^^;

地元スーパーの、いつも遅い時間にしか半額シールを貼らない
スーパーに行くと、あるある^^しかしシールはまだ2割引^^;
時間的に、後5~10分程で半額シールを貼るだろうから
待っていた^^;まあ我ながらセコイとは思ったが…^^;
半額シールが貼られると、「貴方、何人家族なの?」
という程、買って行く人がいる^^;僕も無事にGETしました^^
そして当然、そのスーパーの恵方巻きは完売しました^^

あくまで自分の周りのスーパーですが、定価では売れ残るものの
半額に下がったら完売します。しかしニュース等では恵方巻きの
廃棄の金額は10億円にのぼるとも言ってる。。

しかし自分の回りでは、そんなに廃棄されてる実感は無く、寧ろ
時間帯を逃すと、売り切れていますけど^^;でも是って、僕の自宅の
周りだけの現象なのかなぁ??と疑問に思い書いてみました^^
皆様の周りでは如何でしょうか??

アバター
2020/02/12 20:31
こんばんわ。
伝言板では、リンクを張れないのでこちらに失礼します。

検閲か?菅直人さんが映画「Fukushima 50」を事前に見せるよう要求して断られる→予告編では総理役が怒鳴り散らすシーン
https://ksl-live.com/blog29790
アバター
2020/02/02 20:39
こんばんわ。

今年も来ましたね。
食料廃棄イベントが(呆
アバター
2020/01/24 00:49
今年も繰り返されるのでしょうか・・・
アバター
2019/02/04 11:10
店頭に並ぶ前に廃棄することもあるようです☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.