Nicotto Town


日記というかほぼネタ置き場


久しぶりです

四川省 で遊びました。

スコア
54240
獲得コイン
55
連鎖の最大数
68
経過時間
00:03:13
今回の称号
宵闇に 赤き 牡丹
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2017/04/10 21:31


お久しぶりです
お友達さんが四川省やってるのを聞いて久しぶりにしたくなりやってみました
腕結構鈍ってましたがなんとか54000越え


四川省関係はまったくありませんが春から専門学生になりました
まだニコタやっていくつもりなので宜しくお願いします!!



アバター
2017/04/23 14:18
お邪魔します^^
四川省ってさ 単純に消して行く作業だけど次やその次、はたまた何手も先を見越して消して行くのが連鎖を切らせないコツだよね。なにげない作業だけどかなり脳を刺激出来てると思う。これがタイム争いも加われば尚更。

オラは変わった特技持ってるんだけど そろばんが出来るんだwそろばんってわかるかな?w
科目に伝票算っていうのがあるんだけど、たて8cmぐらい×よこ10cmぐらいの小冊子で
1ページ毎に2桁から10桁ぐらいまでの数字が1つ記してあって
それを1問15ページから30ページ分を計算する科目なんだ。

左手で伝票をめくって 目で数字を(追って)読んで 右手でその数字をそろばん玉を弾く。
それを1問につき15ページから30ページまで行うんだ。(制限時間10分で10問)
右手でそろばんの玉を弾いてる最中に 左手はもう次の伝票をめくっていて次の数字を目で追ってるんだけど
右手でそろばん、左手でめくる、目で見る(脳が数字を認識する)の3つの作業を同時にスピーディーに行う。

ここで言いたいことはそろばんが出来るとか出来ないとかじゃなくて
両手と脳を使った作業を同時にすることで 右脳左脳が鍛えられるってことw
そろばんやったおかげで少し集中力が身についたんだww
数学とか社会の暗記物をするより よっぽど頭がよくなるんじゃないかなって思ったw

四川省みたいな頭脳ゲームはじめ、麻雀とか将棋とか 強い人って 頭の回転が速いはずなんだ。
もう何十手も先を読んでるから すごいと思う。
鍛錬以外に 生まれ持ったセンスが 天才域にたどり着くのかなと思う。
オリンピックの選手だって鍛錬以外にセンスもあると思うしね。。。
アイちゃんも たぶん 生まれ持ったセンスあるよ^^
それが生かせればええねw

社会に出ても学校の勉強なんて出来ても 評価してもらえるのは公務員ぐらいw
それよりか頭の回転が速かったり、芸術的、独特な想像力を持ってたり、
鋭い感性を持ってるほうが充実した人生を送れてると思う。 
自分はそういう人を 羨ましく思うww

長くなって ゴメンなさいw







アバター
2017/04/19 21:04
よろしくお願いしますね

キャラor設定が出来たらこちらでトピ立てしますので
アバター
2017/04/19 16:33
1:1サークルからです
甘/裏まではセーフですよ
激はちょっと危険ですので
アバター
2017/04/13 16:57
アイちゃん久しぶり~!
専門学生か…やっぱアイちゃんは早いなあ……。
アバター
2017/04/12 23:55
四川省3分ちょいってwオラは最初のころそれに10分プラスw最近10分切るようになったwww
アバター
2017/04/12 23:53
教養全般より専門知識特化の方が断然いい。賢い選択したと思う!
アバター
2017/04/12 23:49
すげwwオラはまだ最高4万ちょいww
アバター
2017/04/11 10:41
 その調子で行きましょう。
それだけのスコアとタイムを出せれば、まだまだ腕は鈍っていません、
また四川省を楽しみましょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.