Nicotto Town



今日は何の日?・・・野菜の日 


今日は8月31日  “ や さ い ” の日 だそうな。。。

1983年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が制定したそうだ。

ウチは農家でもあるので野菜に困る事は無い、、、ことは無い、、、
冬はやっぱりスーパーの世話になる

それはさておき・・・

食事のときは “ 野菜を炭水化物より先に食べる ” こと と、 今日の新聞広告氏・・・
 その効能は
 〇 血糖値が急速に上がらない
 〇 インスリンの分泌が抑えられる
 〇 血糖が脂肪に変わりにくい

血糖値が高い自分には良い事尽くめの効能ですでに実践してはいるが・・・
はて?、、、どのぐらい食べればいいの?
        どんな種類の野菜でもいいの?、、、
             種類が多いことに越したことはないが・・・  

ウチは野菜をたくさん食べるほうと自負しているが孫がダメなんだな~~。。
「三つ子の魂百までも・・・」
昔の人は良く言ったものだ。。。

アバター
2013/09/01 22:27
ひかゆうさんへ

プランター菜園 いいですね~~!
畑が有り過ぎるのも困りものです(^_^;)

「野菜から食べる」なんて考えもしかったですよ、、
でも、そのほうが良いと知ってからは極力野菜から食べるように心がけています。
何せ、健康で過ごしたいもので・・・

そんな事を言いつつ、満腹するまで食べてしまうkensanです(T_T)
アバター
2013/09/01 11:00
こんにちは~♪

私も野菜は好きですが・・・食べ順なんて気にした事
有りませんでした~><;

取敢えず・・・食事は腹八分にしている位です。
(体型面からすると六分が望ましいのですが・・・^^;)

家の孫達も野菜は余り好んで食べませんよ~><;
ピーマンやナスなんかは特に嫌いな様で・・・

↑↑↑って我が家のプラタ菜園で作っている野菜なんです~^^;
アバター
2013/08/31 22:41
ひまわり夏子さんへ

サラダが出てきた時(ウチで)は食べるようにしているけど、そう毎日サラダなんて出ないし・・・

少しでも野菜から食べるようにしてます。

アバター
2013/08/31 22:13
コース料理のように、サラダとか野菜から食べるといいんだって!!
でも、実際は、サラダなんて最後に食べてしまうよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.