Nicotto Town



まぁ~ こんなもんでしょう(^-^;

ニコットおみくじ(2022-03-05の運勢)

おみくじ

NHK-BS 六角精児さんの「飲み鉄」を見ていたら植木等さんの歌が流れてきた、、

こんな素敵な歌があったとは知らなかった、、
  
   https://www.youtube.com/watch?v=vuqhsgXA_E4

3回目のワクチン接種を受けてきた、、
町が実施するワクチン接種、3回目とあってスムーズな運営だった。
ん?、、、チョイとウズウズしてきたかも、、
このまま副作用無いと良いが、、鎮痛剤は貰ってあるけど・・・

 

アバター
2022/08/31 21:40
こんばんは!

東京もここ2~3日は涼しくてエアコン無しでいられます。
しかしまだまだ温度差が日々有り身体を保つのが大変です。

コロナも身の回りにいそうでうっかりしていると感染しそうで
まだまだ怖いですネ><;)

とにかく孫達皆と温泉旅行に行ける日が早く来て欲しいものです。
アバター
2022/08/14 22:32
こんばんは!

毎日、酷暑でエアコンが消せない毎日です。
今年は雨の降り方が異常で各地で被害が出ていますが・・・
kensanの所は被害はありませんでしたか?
私の地域では幸いにも被害は出ていません。

私も4回目のコロナワクチン接種が済んで少しは安心している所ですが
娘一家(7人)全員がコロナに罹り全滅でした><;)
やはり・・・家庭内感染は強烈で感染力が半端ない様です。
幸いにもどの子も2~3日で良くなり連鎖して5人に次から次へと
1日おきに罹って行ったようです。
夏休み中でしたので自宅待機で5日程で良くなりましたが
10日位は自宅から出なかった様です。

特に持病が有り高齢の私にはうつしてはいけないと何時もより
ずっと距離を置いていました。
今年はコロナ過で色々な行事も中止になり何処にも遊びに行けなくて
つまらない夏休みだと少ししょんぼりしていました。

来年はみんなで一緒に大きな声で笑って話せる夏休みになると
いいなあと思っています。

アバター
2022/07/08 08:22
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

基本的に年に1度は(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い時は水着になるのじゃ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

きっとあたりが悪かったのであろう(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

そして基本的に✨Pは
超!超!超!チャット嫌いで
超!超!超!奥手で
超!超!超!初心で
超!超!超!恥ずかしがり屋なので
タウンにはイベント集めにしか行かんのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

っと言う事で(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!

o(*✨ロ✨*)oイェイ♬
アバター
2022/06/14 16:26
日記にコメありがとうございました
ゆる~くするのがニコタが長く続く秘訣なのかな
kennsanさんも 休みたい時は休んで無理せず続けてください
これからもよろしくお願いします
アバター
2022/06/02 22:46
こんばんは!

こちらでもマスクを少しずつ場所をわきまえて外す人が
出て来ました。私もお散歩コースによっては顎マスクで歩いています。

先月末には四番目の孫(女の子・小5)と二人で
「上野動物園」に行って来ました。
誕生日プレゼントに不忍池の「スワンボート」と動物園へ
行きたいと言うので連れて行きました。
上野動物園も「入場制限」が解除されて
パンダのシャンシャンだけは並べば見学出来る様でした。
孫は興味がない様でしたのでスルーしました。
しかしながら長蛇の列でしたので2~3時間は掛かると予想しました。

「スワンボート」は孫が幼稚園の年長さんの時に1回一緒に
乗りましたがその時はペタルに足が届かず私が30分間漕いで
いたので翌日は筋肉痛で大変でした><;)
流石に5年生ともなるとしっかり漕いでくれるようになりました。
帰りには「スシロー」で食事をして健康ランドへ行き
しっかりと汗を流して来ました。
楽しい1日を過ごすことが出来ました。

4日(土)は中学1年生の孫の運動会の応援に行く予定です^^)

アバター
2022/05/17 22:55
こんばんは^^

蓮のこと、教えていただきまして、
ありがとうございます。

さすがkensan、やっぱり蓮も育てて
いらっしゃるんですね、うらやましいです^^

はい、緑化センターへ行きましたら、
販売のための栽培はなかなかなくて、
三重県で作られていて、たまに出回るとか。

気長に探し周ってみたい、ネットで仕入れて
みようと思います^^

ライラックもキングサリも大好き、欲しいの
ですが、もう植えるとこが無くて^^;
鉢で植えようと思います^^

↑笑えピエロ、聴きました^^初めてです。
爽やかで、この梅雨気分が晴れる歌ですね^^
アバター
2022/05/14 00:23
有り難うございます
宜しくお願いします^^
アバター
2022/05/07 23:22
こんばんは!

お孫さんに会えて良かったですネ^^v)
子供の成長の何と早い事に驚きますね!

末孫のお祝いは体調不良でお流れになってしまいました…残念ながら。
でもその他の孫3人と娘で「母の日のプレゼント」とかで
郊外のアウトレッド店で夏用の帽子を買って頂きました。
出掛けたのはGW中はその1回だけでした。

まだまだ気を許すと感染しかねないので注意しています。

本当に孫は可愛いですネ~
アバター
2022/04/16 17:20
コメントありがとうございます。

こちらは桜はすっかり散り葉桜になっています。
日本は本当に平和だナア~と感じます。(コロナ感染は怖いですが・・・)

3.4月は孫達の卒業式や入学式と行事が有りますがコロナで
人数制限が有り見る事は叶いませんでした><;)
小学校入学の孫とはラインでお祝いしました。
中学校入学の孫は制服のまま見せに来てくれました^^)
一番小さい孫も来月1歳になるので「一升餅」を背負わせるとかで
招待状が届きましたがコロナ次第だとか?
いずれにせよまだまだコロナの影響は続いていますね><

お互いに気を付けましょうネ。
アバター
2022/03/14 22:14
こんばんは!

今日は春を通り越して初夏を思わせる程の陽気で
上着無しで買い物に行って来ました。
でも・・・花粉症が有るのでマスクをしていても
くしゃみが止まらないです。

こちらでもTVではコロナのニュースよりロシアの攻撃のニュースが
多くなり感染者数に関しては余り取上げなくなって来たので
皆さんの関心も薄れてきている気がします。

それにしてもロシアは怖い国ですネ。
対岸の火事とばかり傍観者でいてはいけない気がしますが・・・
一老人に何が出来るか考えさせられます?

いずれにせよ平穏な暮らしが一番ですよね~^^v
今年はお花見ができるかしら~?
アバター
2022/03/05 22:55
「小吉」って何となく好きです^^

具合はいかがですか?
安静にされて下さいね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.