Nicotto Town



白菜の苗を植えました

白菜の苗を植えました、ニコッと農園に・・・

なんて言うのはウソ!

イヤイヤ、白菜の苗は本当に植えましたよ、畑に。。

種蒔きをした時期が遅かったのか、苗の伸びが悪い・・・

まだ小さくて畑に移すのが早いと思うのだが かえって畑のほうが成長が良いのではと
天気も良かったので植えた。

80日白菜が85本、70日白菜が23本。。
根雪になる前までに大きく成長する事を願う、、

何せこの白菜には ラ・フランスとの物々交換の運命がかかっているんだから・・・

せっせと世話を焼かねばならぬな~~~。。。

アバター
2013/09/02 21:32
ラ・フランスがかかっているのでは、頑張らなくっちゃね。
家庭菜園も夏野菜は、そろそろ終わりです。
親が植えたのを、もっぱらもぐだけですけど。。。
アバター
2013/09/02 13:41
こんにちは~♪

白菜は冬場には大活躍する野菜ですね~^^v
白菜の漬物大好きです~^^v

スーパーの野菜売り場には沢山の野菜が売っていますが・・・
どの季節が本当の時期なのか?分からないです~???

私は東京生まれの東京育ちでトンと野菜の事や菜園作りには
疎いのです~><;
主人は福島に農家の親戚が居たので・・・子供の頃から
手伝って居た様で詳しいです~^^v

ですから・・・プランタ菜園の野菜をもっぱら料理するだけです~^^;

白菜が上手く育てばラ・フランスが食べられる訳ですね~☆
頑張って下さいネ~♪♪♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.