Nicotto Town



ラジオ体操


毎朝 ラジオ体操をやっています!

どこで?・・・

建築現場で朝の朝礼の前に・・・です。

どんな人達が?

鳶さん。大工さん。鉄筋工さん。設備工さん。電気屋さん。内装工さん。外装工事屋さん
その他様々な業種の人達です。
若い人からkensanのような還暦を過ぎた人までです。

ラジオ体操は皆さんしっかりやってます?・・・

それがやっている人に、仕方なくやっている人に様々です。
kensanはちゃんと真面目にやっています。
どうせやるなら身になる体操を・・・です。

と、言う事で、、、
なぜ、しっかりとやらないんだろう?と体を動かしながら見てます。
朝、硬くなっている体を作業前にちゃんと解さなくてはね~~。。。

そうそう記し忘れました!

女ッ気がさっぱりなんですよ~~。。。
筋骨たくましい(中にはkensanのような優男もおる)男ばかり5~60人
いくらかでも女性がいればラジオ体操もちゃんとやるんだろうけどな~~。。。

kensanも毎日 男ばかりの中での仕事なので今夜は女ッ気を
求めてダンスサークルの例会に1ヶ月ぶりに行って来たそうです(^_-)-☆

kensanの仕事?・・・
さて、何でしょう?・・・

























答  電気工事屋さんです。
  
    現在は病院の新築工事に携わっています(^_^)v

アバター
2013/09/14 22:59
こんばんわ~♪

昨日初めてチャットでお話出来たのに・・・今日は~サークル解散のお話に~><;
残念ですが・・・サークルを維持するには結構~気力が必要なんです~^^;
その気力が私には不足していますのでお受け出来ないと
思ってお断りした次第です。

G.G倶楽部のメンバーさんとはカフェは使用できませんが
メンバーさんのお宅で集まってお話は出来ると思います~♪♪♪
その時はまた~お声を掛けますのでどうぞ~☆☆☆
いらしてくださいネ~♪♪♪

これからもお友達としてよろしくお願いします~♪♪♪
アバター
2013/09/13 22:06
夏子さんへ

ウチにいると出来ないですね~。。

TVでもラジオ体操やってるから一緒にと、始めるけど三日坊主・・・ウチのもののことですが。。

サマータイムやってる会社 あるんですね~。。。
出るほうも、出す方も大変ですね、早くて・・ご苦労様です。
アバター
2013/09/13 21:45
ラジオ体操は体にいいって、わかっているけれど・・・

うちの子が毎年6月から、サマータイムで一時間早く仕事に行くので
ちょうど送り出したころ、ラジオ体操の時間なのです。

毎年挑戦するも三日ぼうずで、挫折してます(^_^メ)

アバター
2013/09/13 10:56
おはようございます~♪♪♪

ラジオ体操~う~ん子供達が小学生の時の
夏休みにやった記憶が・・・
それ以来やってませんネエ~><;

最近はラジオ体操の正しいやり方なる本も出てますよネエ~^^v
確かに朝の始まりにはラジオ体操はイイですネエ~♪♪♪

kensanの本業は電気工事屋さんですか~^^v

今日のサークル集会は参加出来そうですか?
カフェで少しお喋りした後にお宅訪問で私の家で
19日の十五夜を前倒しして~
「お家でお月見会」をしようかと思っているんですが・・・
カフェにいない場合はひかゆう宅にお越し下さい~==33
よろしくお願いします~♪♪♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.