Nicotto Town



若返りの水


http://www.youtube.com/watch?v=WGHxQjmG1bQ


赤ん坊になってしまった婆さんを大事に育て、年頃の娘に成長した“婆さん”と
もう一度一緒になり 仲良く暮らした爺さんだとさ。。


“若返りの水” があったらな~・・・・

爺さんほど若くならなくて良いから、、、
望むところは ん~~10年かな~、、
ん?、、やっぱり20年・・・もっと 30年・・・

さて ここへ来られた皆さんは何年若返りたいですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日 敬老会の席で演じられた「語り部 若返りの水」の一席です。
youtubeに同じものがあったので拝借しました。


 





アバター
2013/09/19 22:28
ひまわり夏子さんへ

オッ!早くして結婚されたようですね (^-^)//""ぱちぱち

実はkensanもなんですよ、、、
もっとも結婚はしても、すき放題にしてたから(酒・女・賭け事ではないよ(^_^;))・・・ですが。
その事を今もってチクリチクリとカミサンに責められてます(T_T)




アバター
2013/09/19 22:19
ifIfellさんへ

今の自分と違った自分になっていたら、現在の暮らしが無いんだもんね。。
そう考えると、、、現在の自分も捨てがたいですね。。

“老前整理”私も切実です。
娘に余計な建物(元々農家なので古い農作業小屋があるのです)を早く取り壊せと言われっぱなしです。
子供達が身軽に暮らしていけるようにしてやらねば、と考えてはいるのですが・・・。

アバター
2013/09/19 21:54
こんばんは~
戻れるなら20歳ころがいいな~~
もっと旅行したりおしゃれしたり、独身を楽しみたかったな~~
アバター
2013/09/19 00:47
私もできることなら若返りしたいです。 
私もファッションデザイナーになりたかったので大学からやり直したいです。
でも身体は不自由だけど夫もまあいい人だし、娘達も大好きだし、自分の行きたいその道に進んだら夫とは接点がなかったし・・・
そしたら、せめて不調のこの体が、悪くなる前の3,4年前でもいいかも。

老前整理をしなければと手始めに台所用品のもう使っていない物やお皿、取っておいた割り箸などを少し処分しました。
少しずつ気長にやることにします。
アバター
2013/09/18 22:40
タンゴールさんへ

自分だけ若くなってもつまらないような気がするけど、、

かと言って、時間が一斉に遡るのでは若返った意味が無いかもね・・

ハテ、、、

私は欲を言えば中学生に戻りたい・・・
何故って、、今と違う人生を歩んでみたい、、自分の職業を自分で決めたかった、今思えば。。

切実な願望では社交ダンスに興味を持ったときから初めてればなと常々思うので
25年若返りたいね~~。。
アバター
2013/09/18 22:24
菜さんへ

ご主人大喜びだね、菜さんの言葉を聞いたら・・・ヽ(^o^)丿

“若返りの水”は夫婦ご一緒に同じ量を飲んでくださいね~!
菜さんだけ多く飲んではNGですぞ(^o^)

アバター
2013/09/18 18:49
ん~~ん

自分だけ若返って状況は変わらないなら、そりゃ若い方がいいけど、
回りも一緒に昔に戻るなら、今がいいかな。。^^;
アバター
2013/09/18 09:45
う~ん
結婚した頃に戻って やりなおしたら 
今より 分かり合えてるかななんてね (^v^)フフフ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.