Nicotto Town



“人を見かけで判断してはいけない”と、言うけれど


毎日 病院の新築工事に従事中。。

様々な業種の人が働いています。
総勢7~80人ぐらいか、、、
全員男、、あっ!今日は女性が一人いた!

そんな中で・・・
休憩しているグループの脇を通った時のこと。。。

「モトカノが・・・」の話声が聞こえた、それだけのたった一言。。
ふと 話し声の主を見たら、それが・・・
真っ黒に日焼け顔のお世辞にも“いい男”と言えない風貌の中年男性。。
「モトカノ」なんて言葉似合わね~~

・・・・kensanも人の事は言えない風貌だけど・・・・

“オイオイ その顔で「モトカノ」なんて言葉使うなよ”と、
口には出さぬが言いたくなりました。。
二十代の若者が使うのならいざ知らず、、、です。

そう言えば、、
「彼女と食事に行ったら そこでカレシと一緒のモトカノとばったり出会い
気まずい思いをしたっけな~・・・」
などと 開けっぴろげに話す若者もいる。。。

まっ kensanには異次元のことだけど・・・






 

アバター
2013/10/21 18:39
あはははは
おもしろい!笑っちゃった^^

。。。でも 確かにそうですねぇ
お世辞にも 行けてない御姿の それも中年男性のくちから
「モトカノ」というセリフは・・・ 確かに似合わないかもです。

でも・・・ じゃあ なんていえばいんだろう?って考えたのですが 適正な言葉が
思いつきません

「前の彼女」とかが、普通なのでしょうが・・・

やっぱり そうゆう言葉は、若い人が使う言葉なんですね~
私も気を付けよう・・・^^;
アバター
2013/10/16 08:13
コメント有難うございます!
ニコタの中のゲームで四川が一番好きです^^大体68は出すのですが点数は、
5440ぐらいより上は、なかなか出せず行きずまりです、時間だけは短縮で・・・・

最近は外見だけで人は見抜けると言う時代に入りつつあるようです^^
ちょっと怖いですね。
アバター
2013/10/12 23:36
タンゴールさんへ

そりゃ~ そうでしょう!
音楽の教科書に流行歌(?)が載る時代ですから・・・

って、言ってますが歌のことは全くダメなkensanです(^_^;)
アバター
2013/10/12 15:01
言葉もそうだけど、
歌う歌もぜんぜん違います。

うちの子供たちは「ドナドナ」を知らなかったし。。。

あ~~るはれた~~♪
アバター
2013/10/09 23:17
コスモスさんへ

先日 休憩時 30才程の同僚に「〇〇」って分かるか?とか「〇〇」は?などと話が弾みました。
彼はわからないと・・・
我々が以前使っていた言葉は死語になりつつあります。。
逆に若者たちの言葉にはついていけないかも・・・
もっともここは田舎ですから都会のようではありませんがね。

「〇〇」は体に障害のある人への差別用語になるのかも・・・






アバター
2013/10/09 10:40
若い人たちの言葉はついていけないと言いながら

時々何気なく使っています。

流石、モトカレは使いませんが・・・

話の中で自然と使ってるみたいです。

どんな言葉かと聞かれても今は思い出せない・・・やっぱり歳かなぁ~^^:




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.