Nicotto Town



同級生はいいね~(^o^)


同級生はいいもんです!

還暦もとうの昔に(まだ3年前だけど)過ぎているのに気持ちは昔のまま!

またこの歳になると男女関係なく言いたい放題!

「お前が逝ったときは点火ボタンをオレが押してやるから」などなど・・・

今日のいも煮会は 還暦祝いを実行した幹事のいも煮会。。
友人宅を借りて・・・

友のカミサンが作ってくれた芋煮をご馳走になってきた。。

醤油味で牛肉とキノコがたくさん入った芋煮美味かった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山形県内でも 庄内と内陸では芋煮が違うと・・・

庄内は味噌味 内陸は醤油味と・・・

味噌味の芋煮はまだ食べた事が無いし食べる気も起きない・・・

味噌味では 只の味噌汁じゃないの?の、イメージかも・・・ 

アバター
2013/10/31 23:15
こちらに失礼します。

G・Gサークルは人数が足りなくて解散になってしまったのですか~?
私も自己都合で退会してしまったので・・・後の方には申し訳ない事を
してしまった様ですみませんでした~m(_ _)m

50代以上のサークルは有ると思いますが・・・
私自身もサークルはG・Gが初めてだったので他のサークルは
知りませんが・・・?

サークルのタブで検索をして探して見るのもイイかも
知れませんよ~^^v

私もkensanも11月は誕生月なので・・・
お誕生日会がサークルカフェで開催される筈だったのですが~^^;

私は還暦なので・・・お祝いで兄弟や子供達の招待で一泊旅行に
招待してくれるようです~有り難い事です~♡♡♡

今年も後・・・2ヶ月となりましたネ~
寒さも増して来ますのでお身体ご自愛下さいネ~♡♡♡
アバター
2013/10/23 23:11
皆さんコメありがとう(ペコリ)

ルビーさん

豚汁とは違いますね~・・・。
具材が豚汁ほど細かくないです、大体一口サイズかな。。
豚汁はジャガイモ、山形の芋煮は里芋の違いもあるかな。。


コスモスさん

> もう1度戻りたいあの頃に・・・です

本当ですね~、、
お互い、気持ちは当時のままですからね。

ひまわり夏子さん

豆腐は入れません、豆腐入りの芋煮も食べた事無しです。
そういえば「豆腐を入れるんだ」いつか聞いたような・・・です。
そんなに離れていないのに違うものですね。

牛肉は滅多に入らないです、ウチでするときは豚が主です、何しろ牛は高い(^_^;)
豚でもそれなりに美味い!

おだんごさん

> 利害関係がない時に知り合うからじゃないかなって思います。

う~ん、、どうでしょうかね~・・・
それはそれとして、、気が合う、合わないはあるようです。

来年 同級会を開催しようという事で話はまとまりました、とりあえず忘年会をして又飲みます。

豚肉の味噌味、、食べてみなくちゃ・・・です。
思いの外美味かったりして(^o^)





アバター
2013/10/22 21:48
うんうん、同級生はいいよね。
利害関係がない時に知り合うからじゃないかなって思います。

福島は、豚肉にみそ味です。
牛肉には、味噌は合いませんね。^^

>ひまわり夏子さん
こんばんは^^ ひょんなところで、お会いしますね。
夏子さん、山形だったんですね。
アバター
2013/10/21 23:13
同級生って、話がつきないよね^^

我が家も牛肉、しょうゆ味じゃないと芋煮じゃないです。

kensanの所はちなみに豆腐って入れますか?

うちは入れます。味がしみ込んで美味しいので。。。

アバター
2013/10/21 10:10
同級生っていいですよね。

話していると昔に戻れる

もう1度戻りたいあの頃に・・・です。

芋煮大好きです。

やっぱり私も醤油味がいいなぁ~^^
アバター
2013/10/21 09:25
まさに幼馴染ですね^^心置き無く楽しい!
芋煮は豚汁に、煮て居ますか?
みんなで頂く芋煮は、・・・・飛び切り美味しいでしょう( ^ー゜)b

成程、点火ボタンですね、笑いあえる間は、幸いな証拠ですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.