Nicotto Town



えっ? ビックリした~!!


6時間の机上講習はやはり辛かった


1時間も机上なんてことは実生活では無いからな~・・・

もっとも、居眠りしようが お茶を飲もうが お構いなしの講習だから
                            気楽と言えば気楽な講習なんだが・・・


さて、びっくりしたことが!

それは生まれて初めて同姓同名の人に会ったこと。。

席順は「あいうえお」順なので その人は私のすぐ後ろの席にいた。。

講習終了後 返された免許状の名前が一字違わず同じではないか!

一瞬目を疑った!!

同姓同名、しかも 同じ免許を持っているなんて・・・

世の中にはたまげたことがあるものです。。。


アバター
2014/07/28 23:25
ユリエさんへ

免許状は「自分のものを取って後ろの席の人に渡す」こんな手順で返されました。
何気なしに写真を見て自分のを取ったのですが次の瞬間 目を疑いました。
もう一枚「自分の名前がある」と・・・

同姓同名の人と顔を会わせると驚きますよ~。。


アバター
2014/07/28 23:20
momoさんへ

ありふれた(こんな事言っては失礼かな)苗字なら同姓同名はたくさんいますね。
私の知ってるダンス人(びと)の中に3人のサトウケイコさんがいますよ^_^;

はい! 同じ名前を見た瞬間 改めて自分の免許状の写真を確認しました^_^;
免許が気になるとか、、、
こんな免許です「第一種電気工事士」 ご存じないかもね。。
アバター
2014/07/28 22:57
こんばんは。同姓同名の人、いるのですね。
実際にあったらびっくりするでしょうね。
番号は違うからいいでしょうけれど。
アバター
2014/07/28 19:46
なんと、なんとそんなことがあるのですね。
「日本のどこかに~」ならいくらもありそうですが…
まさか、生年月日まで同じではないですよね。

免許が間違いなく、自分のものでよかったですね。
アバター
2014/07/26 23:26
夏子さんへ

へぇ~、、そうですか!

母の同姓同名(文字までも)は隣の集落におり、時折郵便物が誤配されたけど私は初めて・・・。

また、同じ免許の持ち主とは驚きでした
アバター
2014/07/26 23:16
こんばんは~今日は暑かったですね~

私は結婚前は、数人いました。

結婚して姓が変わったら、今度は叔母の旧姓と同姓同名になってしまいました^0^

まあ、名前が平凡すぎたってことなのですけれどね^^;
アバター
2014/07/24 23:46
ふふふさんへ

180余名の講習会でした。
会場はびっしり・・・3人掛けでした(T_T)

席にさえいればそれでよい講習でしたが さすがにいびきは聞こえなかったです。
アバター
2014/07/24 23:44
pikoさんへ

同じ職業なら「同姓同名の人がいる」と、何処かで耳にするんでしょうけどね。。
たまたま同じ免許を持っていた・・・だけかも。。
アバター
2014/07/24 23:41
ルビーさんへ

ホントに滅多にあることではないですね~、、

向こうも驚いた事と思います。
「どちら?」と住まいを尋ねたら、近隣の町でした。
会場を出る寸前の事だったのでそれ以上の進展はなかったですが・・・

もう二度と会うことはないのか、あるいは仕事で会うことになるのか、、
またはもう一度 5年後の講習会で会えるのか・・・

う~ん、、、5年後はないかも。。 


アバター
2014/07/24 23:33
ホースさんへ

長かったです、、、終わった時はドッと気が抜けました^_^;
アバター
2014/07/24 22:54
講習会お疲れ様です。
仕事で実施する側になることがあるんですが、
たまに3人掛けの時は、申し訳なく思っています。

いびきをして周囲から注意される人もたまにいるんですよ♪
アバター
2014/07/24 22:31
講習会、お疲れ様でしたm(._.)m
同姓同名で同じ免許… 凄い偶然ですね!


アバター
2014/07/24 20:48
6時間机に張り付くことは苦行です~

同時に同姓同名とは^^めったにある事ではない~
あちらのkensanもびっくりなさいませんでしたか?

それとも気が付かず^^・・・・・
なにかとても~ミステリアスですね?????
アバター
2014/07/24 13:52
6時間講習お疲れ様でした (´・ω・`)
とっても長かった一日でしたね!
とても珍しいですね!同姓同名の方と一緒の講習なんて!
なんか、運命感じちゃいますね☆
もう一人の方も驚いていたんじゃないんですか??





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.