Nicotto Town



来る年が良い年になりますように。。

ニコットおみくじ(2014-12-31の運勢)

おみくじ

今年最後のおみくじが “大吉”!


いろんなことが有った2014年も終わります。

来る 2015年を平穏に過ごせるよう願うkensanであります。

今夜は良い年が来るように“鯉の甘露煮”がメインデッシュです。
さらに “ひょっとして” 良い事」があるように野草のスベリヒユの干し物も
食卓にでます(*^^)v
もちろん“年越しそば”も食べますよ。

アバター
2015/01/05 21:23
やえざくらさんへ

スベリヒユは畑に生える雑草です、夏 日照り続きの時は畑一面に生えてきます(畑を耕さないと)。
スベリヒユを摘んで、お浸しにして辛子醤油やニンニク醤油で食べると美味いですよ(^o^)
アバター
2015/01/05 09:31
スベリヒユってなんですか?
地方にはその土地ごとのいろいろがありますね。
おもしろそう。です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.