Nicotto Town



今日は何の日 6/7


   母親大会記念日


    1955年のこの日、東京・豊島公会堂で第1回母親大会が開催された。

 緑内障を考える日

    六(ろく)七(な)で「りょくない」の語呂合せ。

 むち打ち治療の日

   「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合せ


 早朝 5:30より昨日できなかった「松くい虫防除」を行ってきた。
  「羽黒の森を守る会」メンバー20名ほどで・・・
 時折 薬液を被りながら約2時間ほどで終了。
 果たしてどれだけの効果があるのか疑問だけど、松枯れが広がらず   に現在に至っているから「良し!」としなければ。。

 快晴の元、古峰様の鎮座している見晴らしの良い場所からの景色     は見事!
  

アバター
2015/07/31 23:15
こんばんわ~♪

暑さに耐えられずエアコン漬けの毎日です~^^;

孫達も夏休みで我が家へ遊びに来ますが・・・
熱中症が心配で外遊びが出来ず体力を持て余し気味です~><;
それでも自転車が乗りたいだの公園で遊びたいだのと言って
なだめるのに四苦八苦です~^^;
苦肉の策でお風呂場で水遊びをさせています~♪♪♪

この暑さは何時まで続くのでしょうネエ~?
せめて・・・朝晩だけでも少しホッと出来る気温になってもらいたいものです。
アバター
2015/07/24 22:00
こんばんわ~♪

明日は息子の子供のお宮参りに行って来ます~♪♪♪

午前中ですが・・・連日の猛暑で孫娘も具合が悪くならなければとイイと
少々心配しております~^^;

娘の子供達も旅行から帰って来てから次々と高熱を出し風邪を引いてしまった様で~><;
体調管理が子供といえども大変な様です。

kensanも月曜日には定期健診との事・・・しっかりと診て頂いて
健康管理して下さいネ~^^v
アバター
2015/07/21 10:04
こんにちは~♪

毎日暑いですネエ~><;

13回忌の法要お疲れ様でした。
成長したお孫さんとの楽しいひと時時間が止まって欲しいと
思わずにはいられませんよネ~♪♪♪

私は無事に伊豆の海で孫達と海水浴を楽しんで来ました~☆☆☆
但し・・・夏休みと連休で道路の渋滞が尋常ではなかったのが少し疲れましたが・・・。

これからが暑さの本番ですのでお互いに夏バテに気を付けましょうネ~^^v
アバター
2015/07/17 23:25
kensanさん
ここに失礼しますね^^

イルカの件、気にしないでくださいね!
私もガチャチケットで手に入れたアイテムはプレゼント不可とは知りませんでした!
プレゼント関係なくお友達になりたいなぁーって思っていたのでこれからもどうか
仲良くしてくださいね^^
アバター
2015/07/07 13:10
こんにちは~♪

お孫さんに会えるのが今から楽しみですネエ~♪♪♪
4歳だと幼稚園の年少さんですか?夏休みで帰省されるのかな?

我が家は田舎がないので毎年、盆暮れの帰省ラッシュは大変そうですが・・・
羨ましくも有りの感じでTV等をみています~^^;

今年は主人の新盆なので・・・東京は7月のこの時期にお迎えします。
盆明けの19日・20日と泊まりで伊豆の方へ
兄弟と子供・孫達とで旅行へ出掛ける計画です。

今日の七夕様は天気が悪そうなので~☆☆☆は期待出来そうも有りません~><;
アバター
2015/07/02 11:03
こんにちは~♪

お庭で「ホタル」が飛んでる何て素敵ですね~☆☆☆
ホタルを見たのが何時だったか・・・もう~忘れてしまいました~^^;

お孫さんのお誕生日には何をプレゼントするのでしょうか~?
離れているのでちょっと寂しいですね~><;
アバター
2015/06/25 13:36
こんにちは~♪
毎日天気が不安定で色々な面で大変です・・・

今日はママが仕事で行けないので・・・3歳の孫の慣らし保育の付き添いで
2時間ほど幼稚園に行って来ました~^^;

同じ幼稚園に姉二人も在園しているので弟としても心強いとは思うのですが・・・
なにせ内弁慶で・・・名前を呼ばれても蚊の鳴く様な返事しか出来ません~><;

私も一緒にお遊戯とかお絵かきとかおやつタイムとかを
体験させてもらった次第です~♪♪♪
アバター
2015/06/15 12:53
こんにちは~♪
今日は湿度が有るのでムシムシしてます~><;

13日に孫に会いに行って来ました~♡♡♡
小さくてプニョ~していて・・・あの感触は新生児ならではですね~☆☆☆

娘の末孫は3歳の男の子なので・・・もう~素早い動きに
ついて行くのが大変なのです~^^;

アバター
2015/06/09 21:31
こんばんわ~♪

明日は朝から晴れ予報が出ているので溜まった洗濯を
一気に出来そうです~^^v

そして・・・孫の「お七夜」ですがお嫁さんの実家は少し遠いので
13日までお預けです~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.