Nicotto Town



雨・・・四川省で遊びました

四川省 で遊びました。

スコア
53180
獲得コイン
54
連鎖の最大数
68
経過時間
00:04:33
今回の称号
白昼に 赤き 仙境
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2015/08/30 16:40

一日中 雨・・・


降らなければ大根の種を蒔こうと思ってた。

中学校の運動会も悩んだらしい。

 動作(kensan)も鈍くなり一日中PCの前を行ったり来た・・・
 四川省で遊んでいるうちに一日が終わった・・・

まっ、種まきは明日にでも。
運動会は体育館で応援合戦を行い父兄等に見てもらったとのこと、競技は後日実施するそうだ。

気になるのは「もっちん」動かなくなり病院へ連れて行った・・・
酸素箱(?)に入れられ点滴をするらしい・・・
何せ高齢だからな~~
いつまで生きているか、、、


※ もっちんは我が家の一員のねこ、、人間でいえば110才ぐらだと。
  20年前娘が大学生の時拾ってきた。 

  

アバター
2015/09/21 23:42
こんばんわ~♪

秋晴れのシルバーウイークお孫ちゃんと楽しんでますか?

私は昨日は孫の学校のお祭りに招待されて楽しんで来ました~♪♪♪
4年生になる孫(女の子)が今年から吹奏楽クラブに入ったので校庭で
演奏を披露して聴かせてくれました~☆☆☆

5年生になる一番上の孫(女の子)はもうすぐ私の背丈を超えて
しまいそうな成長ぶりです~^^;

この間生まれた長男の孫ももう~「お食い初め」が終わり
3ヶ月を過ぎました~♡♡♡

等など・・・と主人の仏壇にお線香を灯しながらしみじみ
しているシルバーウィークのひかゆうでした~^^;
アバター
2015/09/16 22:49
こんばんわ~♪

私は今までに同窓会には一度も行った事がありません~^^;
東京生まれで学校も全て東京でしたが・・・?
学生の時から影が薄かったのでしょうね~^^;
それに引っ越しも多かったので住所変更も多かったし・・・

季節の変わり目で寒暖の差が出て来ましたので
kensanもお身体ご自愛下さいネ~☆☆☆
アバター
2015/09/15 23:53

こんばんは。

私も県外にはあまり行かないので大海を知らず...という感じですね...
やっぱり他県に行くと楽しいんですよね、その街の雰囲気だとか、
例えば東京なんて中学の修学旅行で初めて行きましたが、行く前はビジネス街のイメージでしたが実際優しい方ばかりでして...人口多いといろんな人がいますね。
私は日本家屋だとか、庭園だとか、日本刀に扇、お箸、いろいろと和ものが好きなので数年に一度行く京都では以前冬に二条城を訪れまして、冬で花も咲かない殺風景でも何故か楽しかったです。

kensanさんは山形だそうですね。
ついついさくらんぼを連想します...美味しいです(笑)
鋳物や漆器などが有名だと耳にしたことがあります。風流ですね~!
アバター
2015/09/13 22:05
こんばんわ~♪

ダンスは社交ダンスの発表会ですか?

素敵な趣味をお持ちで羨ましい限りです~☆☆☆

私は体を動かす事は苦手で・・・若いころからスポーツは駄目でした~><;

アバター
2015/09/12 22:56

こんばんは。
いえいえとんでもない(--;)
鶯宿と言われて名古屋連想する方が少ないと思いますので...!

愛知に在住しているので徳川美術館にはよく行きます。
美術館の外には徳川園という広くて雅な庭園のような敷地が有るのですが、
春にいくと梅が咲いていたり鴬がいたり、綺麗な桜並木が見れます。
毎度私の主な目的は美術館内の刀剣ですが、庭園も刀剣もとても美しいです。

鶯宿温泉は写真を見る限り山に囲まれているのでしょうか。
建物の屋根に雪が積もると風流な景色が見られそうですね。
山間の温泉にも行ってみたいです (*゚▽゚)


こちらこそ、私で良ければお話相手になりますので暇なときにご活用を!(笑)
アバター
2015/09/11 19:09
こんばんは!
いつもありがとうございます^^

kensanさん昨日は災難でしたね。
夜の車のトラブルは特にくらいし大変でしたでしょう。
私も車のキー電池が突然切れてエンジンかけられなくて
パニックになったことがあります。。。
そういうときに限って周囲に人いないんですよね。。。不思議です。

昨日の土砂降りで近隣の川が増水であふれるかも??
と心配しておりましたが、うちのところはおかげさまで無事でした。
各地甚大な被害のところが多いようで。。。
こんなに雨が降るなんて自然は怖いですね。
アバター
2015/09/11 16:42

此方へ失礼を。


私は趣味で徳川美術館へ行った際に鶯宿という札の付いた木を見まして、
本当に鶯が木に止まっていたのが印象的で。

鶯宿温泉ですか...行ったことがないのですが、最近外出らしい外出があまりなくて...
用事ばかりなので気分転換のできる温泉も良いですね。
アバター
2015/09/09 22:03
こんばんわ~♪

今日は台風の影響で一日雨で
一歩も外に出られずでした~><;
もう~いい加減雨はうんざりです~。

早く秋晴れの爽やかな晴天が待ちどうしいです~☆☆☆
アバター
2015/09/07 20:05
こんばんわ~♪

運動会無事に終わって良かったですネ~^^v

昨日は娘と二人で健康ランドへ行って来ました~♪♪♪
久々に垢こすりエステをしてもらったらボロボロとこんなにも出るのか?
と云うほど出てビックリでしたが・・・サッパリ感は最高でした~^^v

台風が2個も近づいているようですので気を付けましょうネ。
アバター
2015/09/04 23:35
こんばんわ~♪

明日の土曜日は取りあえず雨は降らないみたいですが・・・
日曜日は天気が悪くなる様ですが・・・kensanも出場となると
少々の小雨程度ならやってもらいたいですネエ~^^v

私等も幼稚園の運動会に孫と一緒にお遊戯程度はやりましたが・・・
それも2~3年前までで去年辺りからはもっぱらビニールシートでの観戦に
なってきています~^^;


アバター
2015/09/03 22:23
もっちんお大事に。
アバター
2015/08/31 23:34
こんばんわ~♪

何時まで続くのかこの天気・・・
早く天気になってスッキリ洗濯物が干したいです~^^v

農家の方は日照不足とかで大変みたいですが・・・
kensanの所は大丈夫ですか?
8月前半と後半の温度差に戸惑いますネエ~><;

動物は飼えば家族の一員ですがやはり・・・お別れする時が辛いもの~
少しでも元気を取り戻せるといいですね~☆☆☆

私も「四川省」で遊びますが54000点を超える事と3分以内に挑戦してますが
マウス操作がままならずクリアー出来るのは本当にたまにです~^^;
アバター
2015/08/31 21:31
風華さんへ

コメ おしょうしな~(^'^)
今日も動物病院へ行き点滴を打ってもらってきたと。。
家族総出で介護してます。。

> いつまでも元気であれば、どんなに嬉しいか

本当ですね~・・・でも最後が近いようで(泣)

アバター
2015/08/31 06:56
お友達かと思いました^^

ニャンコなのね~~
いつまでも元気であれば、どんなに嬉しいか~~ですよね
お大事にしてあげてくださいね~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.