Nicotto Town



4分のカベは厚い その4&54000のカベも・・

四川省 で遊びました。

スコア
53800
獲得コイン
54
連鎖の最大数
68
経過時間
00:04:15
今回の称号
宵闇に 緑の 砂漠
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2015/09/23 19:28

    もう少しだったのにな~~。。。



 秋晴れの下、我が家の田んぼでは稲刈り。

 と、言ってもkensanがするのではない・・

 大型のコンバインが来てアッという間に刈り取って行った。。

 楽では良いが後からの支払い(刈り取り料)が・・・(T_T)




アバター
2015/12/07 20:42
こんばんわ~♪

やはり・・・風邪を引いてしまいましたか~><;
とにかく安静が一番ですので・・・お大事にして下さいね~。

私は今の所風邪も引いてなく体調面は何とか大丈夫です~^^v

水曜日は2番目の孫と二人で「スカイツリー」へ行って来ます~♪♪♪
孫達への今年の誕生日プレゼントは一人一人とスカイツリーへ行って
好きなプレゼントを決まった金額以内で買ってあげて
お昼を一緒に食べて帰って来る~という事になっていまして
この子で最後になります~♡♡♡
今週は天気も陽気も良さそうなので楽しんで来ます~♪♪♪

kensan・・・早い回復を願っています~☆☆☆
アバター
2015/12/05 23:28
こんばんは〜
髪カットされたんですね。
師走だから、みんなさっぱりしたいのかな?

最近は千円カットでも普通のカットサロン並に素敵に切って
くれるところがあるようで、うまいとこ探す楽しみもありますよね。
といいつつ、私はいつも同じとこですがw

こちらは冷たい雨で残念な感じです。
物件の写真とりの締め切りがもうすぐなのに
雨でプレッシャーです。
アバター
2015/12/05 16:48
こんばんわ~^^

風邪気味との事・・・お加減はどうですか?

日曜日のダンス頑張って下さいね~☆☆☆

素敵なフォーメーションが踊れますように・・・♪♪♪
アバター
2015/12/03 13:41
こんにちわ~^^

東京は朝から☂ですが・・・
そろそろ止みそうなので孫とお散歩に
出掛けようかと思ってます~♫♫

街もクリスマス一色で夜になると街路樹には
イルミネーションがキラキラして綺麗ですよ~☆☆☆

アバター
2015/11/30 14:00
こんにちは~♪

今日は主人の一周忌なので・・・静かに亡き人を偲んでいます。
昨日、法要は身内でお寺で済ませたので・・・

時の流れは早いものですネ~色々な気持ちを静めてくれます。
少しづつ遺品の整理も出来る様になって来ました~。

この年齢になると「冠婚葬祭」の
「葬」のお知らせも多くなって来て心が痛みます。

人生80年・・・せめて楽しく元気で過ごしたいものです~♪♪♪
アバター
2015/11/28 19:08
kenさんこんばんは!

ええ!庄内の方だと思ってました^^
置賜なんですね〜
私は村山地方です^^

今日も寒くて、朝病院の順番待ちに外で並んだのですが
ほんと辛かったです。雪ないだけましかもなのに。

明日は試験日なので、雪で仙山線が止まらない事を祈るのみです。
雪降ったら絶対止まりますもの。
そしたら車だけど。。。今回は国見なので、駐車場なくて大変なので
本当神頼みです。
アバター
2015/11/26 18:47
こんばんわ~

昨日・今日と東京もすごく寒くて・・・
こたつを作ろうか?と思いました~^^;(まだ作ってませんが・・・)
何とかホットカーペットで済んでます。

雪を余り見る事の無い東京ですが寒さに対しても
弱いですネエ~><

お孫ちゃんが来てくれるのがまた待ちどうしいですね~♡♡
アバター
2015/11/20 22:11
こんばんは〜

ホントですよね。始末書ですんでラッキーだし、
車が破損したときもメイカーディラーが向かい側にあって
助けてくれたのでした。本当ついてました。

が、お客様を乗せて夜初めての物件。しかも、3連続で精神的にきてた
感じだったのかもしれません。
自信喪失です。免許証はゴールドだったのですが、
それってたまたまな気がしてきました。
今日も道を覚えるために初めての地区に複数行ったのですが。。。
ヤバかった!!!
注意力が足りないと言われるとその通りですが
でも標識は確認してるし、これ以上どうしたらいいのか。。。
しかも社用車でかいんですよ。。。慣れるしか無いかな。

運転すきだったんですけどね。
私も明日明後日と稼ぎ時なので仕事です。
kensanもお疲れさまですね。
事故のないように安全運転でがんばりましょう^^
アバター
2015/11/19 17:26
こんばんわ~♪

お孫ちゃんと楽しい時間を過ごせましたか・・・?
次に来るのは冬休みかな?

家の小さい孫達も近くの公園とか家の前の広場で自転車に乗ったり
遊具で遊んだりしただけだも充分満足そうで遠出をしなくても
結構楽しそうですよ~♪♪♪

今年も残り少なくなってきましたが・・・少々喉が痛くて風邪かな~?と思い
大事を取って早目に対処して用心しています~^^;

kensanも気を付けて下さいネ~^^v
アバター
2015/11/14 20:43
こんばんわ~♪

今日は朝から雨降りの一日でした~><;
夕方~は娘と孫が私の誕生日を祝ってくれるという事で・・・

お昼から幼稚園組の二人と3歳の孫とで飾り付けの小物を手作りして
カレンダー等をチョキ~切ってテープで止めて
色々な絵を沢山書いてそれを繋げて輪っかにして連鎖にして
部屋を飾りました~☆☆☆

ママがお仕事から帰って来て小学生の二人がケーキを持って来てくれて
誕生日をお祝いしてもらいました~♪♪♪

孫達からお祝いの可愛いメッセージを頂き・・・何だか涙がでそうでした~♡♡♡
皆で記念写真を撮り7時頃帰って行きました。

これから先こんな幸せな時を何回送れるのか分かりませんが
何時までも続けて行きたい習慣で有りたいと思っています。

アバター
2015/11/13 23:16
こんばんは〜

ストレス解消にはやっぱり動く事ですよね。
今は忙しすぎで精神的にも余裕が無いので
食でストレス解消になって
あんまり体にもお財布にも良くないのです。。。

今日のお昼は、
運転中にモスの看板を見たら食べたくなって
モスチーズバーガーを食して、
そのあと、なんだか物足りなく
洋食屋さんまで行ったのですが、多そうだったのでやめて
北バイの寅真ラーメンさんに行きました。

おいしいと評判で、昼は混雑して駐車できないのですが
今日通りかかったらあいていたので、思わず入ってしまいました。。。
初めてのお店だったのですが、好みとちがったこともあり
モスに加えてたくさん食べてしまって、なんだか罪悪感でかえって
ストレスでした。

簡単にできるストレス解消法さがさないと駄目な感じです^^
アバター
2015/11/11 22:10
こんばんわ~♪

今週は楽しみな週末になりそうですネエ~♪♪♪

離れているお孫さんにはそうそうは会えないのでうれしいでしょうね~♡♡♡

kensanの爺ぶりが目に浮かぶようです~^^v


アバター
2015/11/10 07:05
こんばんは〜

きのうNHKの釣瓶に乾杯 でしたっけ?
山形県山形市の鋳物と芋煮と桃(西王母かな?)がでていて
なんだか嬉しかったです。

今年は芋煮会しなかったので
ものすごく食べたくなっちゃいました^^
アバター
2015/11/09 21:34
こんばんわ~♪

ゲームの「四川省」で自己最高スコア54840が出て
ランキング51位になり自己満足しているひかゆうで~す~^^;

牌の配列が良かったのか?日頃の練習の成果か?・・・
これから先は暫くでないであろうと思うスコアです~^^;
アバター
2015/11/07 21:25
こんばんは〜

社労士も取るのが難しい資格ですね。

最近は、資格の難易度があがっていたり
資格をとってもなかなか仕事にいかせないものだったり
一筋縄ではいかないことが国家資格でも多いと思うのですが
それでもまず最初の一歩には最適ですよね。。。

ということで今日も勉強がんばります^^
アバター
2015/11/07 14:57
こんにちは~♪

東京はどんよりして今にも雨が降り出しそうです~><;

週末は天気が悪そうなのでお家でのんびりと

過ごすのも悪くないかも~です~^^;

アバター
2015/11/04 22:52
本当に。資格の重みを取得してから知って感じています。
結果がすべて、経過のミス回収がなかなか難しい仕事に
ついたな、と感じています。

日々修行の毎日です。がんまります〜^^
アバター
2015/11/03 22:56
旦那様に愛されているんでしょうねーその女性^^
kensanに焼もち妬いてw
焼もち妬かれるくらいkensanがイイ男ってことかな^^
まあ、間違いが起こらなくて良かったじゃないですかw
アバター
2015/11/03 19:42
こんばんわ~♪

私とkensanは同じ誕生月でしたネ~☆
お互いに色々な事を乗り越えてこの年まで何とか生きて来られましたよね。

現在は一人暮らしになってしまいましたが・・・これからは先は健康第一だと
私は考えています~^^v
地域の人達との繋がりや子供達との交流を大切にしながら
少しでも自力で頑張れたらいいナァ~と思っています~♪♪♪
アバター
2015/11/02 22:23
こんばんは〜

個人事業主!すごいことですよ。
私も将来的には事業主になりたくて
修行中の身です。リフォームして貸家したいのです^^

私は前職などで法律系の研修に行かせてもらう機会が多くて
知らないと損してしまうのがおしいこともあり、
自分がどの程度がんばれるのか宅建取る事にしました。
ぼけるまで使える資格ですし^^

でも、実務は宅建以上に気を使うし難しいです。
それで、宅建で生活が難しいときに生きていけるように
行政書士に挑戦したいなー、と思いました。
となりの芝生青いってやつですかね。。。
会社の会長が行政書士の業務をしているので
プラスになるかな?という計算もありますが。
法律は読んでると面白いし。がんばります^^
アバター
2015/11/01 20:00
こんばんわ~♪

お孫さんの幼稚園以来の舞台は見に行かれたのでしょうか?
中学生ともなれば何をされても本格的に出来るのでは~☆☆☆

家は12月の「クリスマス会」に向けて幼稚園で出し物の練習が
始まったようです・・・どうやら「魔女」の役をやるようです~!
幼稚園組は二人いるので今から楽しみです~♡♡♡

昨日今日と東京も大分寒くなって来たので
今日はさすがにホカホカカーペットを敷きました~><;
アバター
2015/10/31 23:28
おお! こんばんは〜

kenさんも行政書司チャレンジされたのですね〜
まだテキストも開いていませんが、難しいと評判ですものね。
でも、電気の資格も難しいのでは??尊敬します。

不動産系は宅建と管業を持っています。
元は別の仕事をしていたので資格はいろいろ持っていますが
全然100はないですよ〜
宅建等も資格名は有名ですが、仕事ではイロハで
実務の知識にはたりないですし。毎日勉強です。

ああ、時間が足りないです〜

アバター
2015/10/27 23:56
こんばんは〜

来年は行政書士を受ける事にしました。
不動産業は、宅建の他に、
管業、マン管、不動産鑑定士、土地家屋調査士、
不動産経営管理士。。。。
あげたらきりがない資格の世界なので
仕事以外でもしんどいです。。。
でも勉強しないとわからないことたくさんなので
がんばります^^
アバター
2015/10/27 14:10
こんにちは~♪

今日は風が強くて日向でも寒さを感じます~><;
来月には酉の市が有るので寒くなって来るはずです。
今年は三の酉まであるので火の用心です。

日曜日は楽しいひと時を過ごす事が出来ました~♪♪♪
子供の成長は早いですネエ~。
首が据わって抱っこするにも楽にできる様になりました。

アバター
2015/10/26 23:38
こんばんは!

あれ?違いましたね。
私は不動産業です。まだ資格を取得したばかりの初心者なので
関連資格をとりまくってどう仕事に活かせるか検討中です。
更新の手数料がそれぞれかかるし、講習日数もかかる
なんだか厄介な資格が多いです。

もうなんだか1日中勉強の繰り返しで心があまり休まりません(泣き言
明日もがんばろっと^^
アバター
2015/10/25 22:08
こんばんは〜

あれ?kenさん、私も5年ごとの講習が義務づけられた資格を使う
仕事をしてるのですが。。。ひょっとして同業ですかね??

そういう資格ばかりなので、今度合格できたらそれで三つ目なのですが、
5、6年ごとに法定講習を受けなきゃなので、資格貧乏になりそうで。。。
その分稼げると良いのですが、まだぺーぺーなのです。
がんばって勉強して、稼いでいきたいなと思います^^
アバター
2015/10/24 22:55
こんばんは〜
資格試験って受験料が高額ですよね。
なぜでしょう。
受験料で生活している職業団体がいるんだろうなーと
ひがんだ考えをしてしまいます。。。
11月に試験があるのですが、それは受験料が9400円でした。。。

他にも試験受けようかと思っています。
学習参考資料代等とあわせるとかなりな高額な資格になります。
憂鬱ですが、私のも資格があるとお給料や稼ぎが上がりそうなので
やるしか無い感じです。。。がんまります!!
アバター
2015/10/23 23:02
こんばんわ~♪

紅葉見物したいですネエ~☆☆☆
近場には中々良いスポットは有りませんが・・・
ご近所さんが植えた小さな紅葉を何時も見ています。

週末は息子達が4ヶ月になった孫を連れて遊びに来るので
楽しみです~♡♡♡
アバター
2015/10/19 21:40
こんばんわ~♪

町会の運動会も晴天に恵まれ無事に終りました~^^v
組内の人達の頑張りで16町会中「綱引き」では優勝して「町内対抗リレー」は準優勝と
すばらしい成績でした~☆☆☆
私はもっぱら拍手と声援で手と声での応援に回りました~^^;

マイタケやキノコ類は私も好きなのですが・・・それは残念ですネエ~><;
アバター
2015/10/16 14:48
こんにちは~♪

今日は小雨が降って肌寒い日です~><;

こんな日は鍋物でも食べて温まってのんびりとお風呂に入って
早目に寝てしまうのが一番イイですね~^^v

日曜日には町会の運動会なので・・・天気回復して欲しです~☆☆☆
アバター
2015/10/12 10:52
こんにちは~♪

お祭りのお囃子が聞こえて来ると何故か?・・・
心がウキウキ郷愁を感じます~♪♪♪
例大祭お疲れ様でした~^^v
お孫さんも頼もしく成長されたご様子でkensanも心強い限りですネ~。

私も土曜日は幼稚園の運動会を見に行って来ました。
二人の孫の活躍についつい大きな声援を送り過ぎて~^^;
孫の成長をいつまでも見守って行きたいものですが・・・

6人(10才~0才)がせめ人生の方向性を決めて歩んで行き始めるまでは
長生きしたいとは思っているのですが・・・
果たして・・・神様が私に何時まで寿命を与えて下さっているのやら・・・?

アバター
2015/10/11 22:39
こんばんは!

パルテは駅だけじゃないけれど
ショッピングスペースは機能してないような
印象です。運動できる階もあるんですよね?

山形の駅だと新庄駅は広くてお土産屋さんが充実していて。。。
はたけのうなぎ好きです。

酒田や鶴岡に行くと必ず野菜と魚を購入します。
市場で新鮮なものが求められていいなぁと思います。
練り物も美味しいお店があったような。。。
うーん?



アバター
2015/10/10 22:05
こんばんは!

今日は仙台に仕事着を買いにでかけました。
アウトレットで記念セールをしていたので
お安く買えるかな〜と。

帰りは契約農家の野菜だけ使っている
お気に入りのレストランに行きました。
アルベロという店なのですが、おすすめです。
なんでも美味しいです。そして混みます。

天童は美味しいお店がたくさんありますよ!
素通りはもったいないかも。
おすすめはラーメン屋さん(梵天丸)とそば屋さん(丁才)。
お店は観光客向けでなく、手頃で美味しいと思います。

他に私が好きなのは、電話予約制手作りクッキーのお店
(菓子’S kitchen 淑)と
シフォンケーキやゴマプリンが美味しいお店
(甘崎屋)です。
淑は予約しないで買えるコーヒークッキーも美味しいですよ。

食べ歩きが趣味と公開しなければならないくらい書いちゃいました。。。
機会があればぜひ!
アバター
2015/10/09 21:56
こんばんは〜

昨日は雨がふる予報でなかったのに
うちの地域は結構雨が降ってぬれてしまったのでした。。。
なんだかTVやネットの天気予報が当てにならず
困ってしまいます。

バラ園満開でしょうね〜
バラアイスを販売しているロッジ付近に『青龍』という
水色のバラがあります。
香りも無く枝も貧弱なのですが、青バラに挑戦した成果で
私は大好きです。香りがすばらしいのもいいですけどね^^

アバター
2015/10/08 21:13
こんばんは〜

おもちゃ探しは以外と集中するし、
コインが楽に稼げるので便利ですよ。

骨董ははまってしまうと、いろいろ好きな人同士で
交流があったり、歴史を感じたりコレクター魂をくすぐります。
古物商の免許を取ろうかここ10年考えてるのですが。。。
とってもヤフオクぐらいで使うくらいだろうと思うと二の足です。

アバター
2015/10/06 23:59
こんばんは^^
祭りの季節ですね。
うちのところも今週末開催のようです。
今日出先でも公園で御神輿をみかけたのですが
県内だと豊穣感謝みたいなで秋なのかなーと思いました。

私的には最近、なぜか急にイベントが増えたり、
すること増えたりしていて
なんだかストレスなので出かけないで終わりそうな予感です。。。残念。

kenさんはぜひ楽しんでくださいね^^
アバター
2015/10/06 22:41
こんばんわ~♪

3歳の末孫の男の子がこの頃はPCの「YouTubu」がお気に入りで
外遊びよりこれが見たいとせがんで困っています~><;
勿論見たいのは「戦隊もの」のオモチャの紹介とかTVのマンガとかですが・・・
限が無い位動画は有るので何時間でも見ています~^^;

ママがお迎えに来ても「まだ~見たい!見たい!」と涙ポロポロ落として泣き落としです。
幸いに家にはまだPCがないので実家である私の家でしか見る事が出来ないのです。

これからの子供はPCを当たり前の様に使いこなす時代でしょうが・・・?
どうなのかな~と少々気になるひかゆうでした~^^;
アバター
2015/10/05 23:42
こんばんわ~♪

今日は昼間でも厚手の上着が欲しい陽気でした~^^;
いつもは毛布に薄手の掛布団でしたが・・・今晩は厚手の布団を
掛けて寝た方が良さそうです~。

秋が深まり冬支度をはじめそうですネ~☆☆☆
アバター
2015/10/05 22:22
こんばんは〜

ごろつきませんでしたw
手作りのお店や骨董が大好きで
散財しそうだったのでお金貯めて
今度行きたいなと思います^^

天童のお祭りは家族に聞いたところによると
たくさん人が集まるそうなのでどうぞお気をつけになって
くださいね♪

うちも寒すぎで今日はエアコンつけました。
明日の朝はもやがすごそうです。。。
アバター
2015/10/03 21:14
こんばんは!

貴重な情報ありがとうございます!
天童の農林水産祭り、全然知りませんでした。
明日は村山でごろつき市(手作り作品市)があるのですが
行こうかな、どうしようかなな感じです。

骨董市やらフリーマーケット、ファーマーズマーケットなど
楽しむのにとても良い季節ですね。
今日行ったところもたくさんの人でにぎわっていて、
県民としてとてもうれしいです^^

もしかしたらkenさんと知らずにすれちがっているかもしれないですね^^
アバター
2015/10/03 13:12
こんにちは~♪

今頃はまだ~kensanはお仕事でしょうね!
働ける内はお仕事があるだけで幸せと思いますが・・・?

今日は孫3人の子守りですが・・・末の孫も3歳になったので
みんなでお散歩に行ける様になり大分楽しくなって来ました~♪♪♪
これからの季節は何処へ行くにも天気に恵まれれば快適な陽気で
いいですよね~^^v

今月は幼稚園の運動会と町会の運動会と運動会日和になりそうです。
アバター
2015/10/01 20:31
こんばんわ~♪

早いものでもう~10月に入り、今年のカレンダーもあと3枚・・・
年々時間の流れの速さに戸惑います~^^;

今日は1年に一回の特定健診に行って来ました。
結果は1週間後ですが・・・だいたい予想がつきますが・・・!
多分運動不足を指摘されて指導となります~><;

今日は天気が悪く肌寒い位です・・・お互いに体には
気を付けたい年齢ですから風邪等に気を付けて下さいネ~♡♡♡
アバター
2015/09/29 23:16
こんばんわ~♪

今年の夏は枝豆、私も随分食べました~^^v
止まらない~~全部食べきるまでやめられませんネエ~><;
後でお腹が結構膨れました~^^;

ラ・フランスは主人の大好物でしたが・・・私はちょっと苦手な果物で
中々買って来てあげないものだから主人自身で買って来ては食べていました。
アバター
2015/09/27 21:19
こんばんわ~♪

今日の十五夜のお月様は・・・

本当に綺麗で暫し空を見つめてしまいました~☆☆☆
お月さまの中でうさぎが餅つきをしている様な影もありました~。

東京の空もまだ~イイですね~^^v
アバター
2015/09/25 22:33
こんばんは〜^^

私も4分超えられないです。。。
最近はなかなかストレートにとけないし。

味噌美味しいですよね。
塩や醤油もいいかなと思ってもやっぱり味噌^^
私も辛みそ好きなので多めにしちゃいます。
野菜も入っててあったまるし美味しいからかな?
(あからさまなひいき


アバター
2015/09/24 20:18
こんばんわ~♪

本当に4分のカベは厚いですよね~><;

4:05とか~4:08とか出ると悔しいです~^^;
ランキング上位の人達の記録をみると55000点何て出してますが
一体何分台を出せているのか?
私なんて動体視力もマウス操作も鈍くなっているので
4分切るのはまぐれか・・・牌配列が良い時位です~^^;

美味しいお米が出来るのはそれなりの労力と対価が掛かるものですね。
私達が食べられるのもそのおかげです。有り難いです~☆☆☆
アバター
2015/09/24 08:04
もう少しだったのね~~また頑張ってみてネ^^

稲刈りの時期なんですね
支払い~~~\\\٩( 'ω' )و ///




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.