Nicotto Town



風邪その後


久しぶりに風邪らしい(?)風邪をひきました(T_T)


kensanの一週間

月曜日
午後 仕事中冷たい風に当たり寒さを覚え同僚の忠告に従い医者の診察を受け
  風邪薬を処方してもらった

火曜日
朝5時頃突然の電話に起こされ伯母(95才)が逝ったことを知らされ老母(伯母と姉妹)を連れて
  お悔みに・・一日休む暇なく過ごす(風邪気味なのに)

水曜日
仕事に出るつもりだったが体がだるく断り(仕事)の電話を入れ寝込み、
 午後に「点滴をしてもらったら」 と家人に言われ生まれて初めて点滴を・・・
                                  果たして効いたのかは?

木曜日
この日も体が言うことを聞かず日長静養に努める

金曜日
小雨の中仕事に出る。どうにか気合を入れて一日仕事をこなせた。
 夜 伯母のお通夜に出席

土曜日
今日は伯母のお葬式 出棺 火葬 告別式 その後の直会(此方では段払いと言うようだが)と
 慌ただしい時間を過ごした。


風邪の具合もだいぶ回復しました、まだ咳が出るけど、、

数十年ぶりに顔を合わせた従妹、そして初めて顔を合わせた従兄弟の子や孫。
亡き伯母が引き合わせてくれたのかなと感慨深いkensanでした。



 

アバター
2015/12/27 00:08
こんばんは〜

昨日意を決して社長に退職届けを出したのに
まさかの引き止めは今日も続き、経営陣皆様に面談し
なぜか、もっと早く相談しなかったことを怒られ、引き止められ
ありがたい事に辞めるのもったいないと言われました。

残念ですが、自分の体調がここまで悪くなると
そしてあの職場環境では、無理だなぁと心も決まってますし
なんとかご理解いただけたのですが。。。

年越しして問題長引かせずにすんでホッとしてますw
今日も激務でしたがw
アバター
2015/12/21 06:50
おはようございます〜

陰険な先輩は1週間経たないうちに元に戻ってしまいましたw
やっぱりねーと思います。

このままがんばっても体壊してしまう、
この環境と合わないなと一度心が感じてしまうと
もう無理なんだと思いました。
やっぱり合わない!という想いを今再確認しています。

昨日は怒りまくりでそのまま寝てしまいました。。
今日は面接なのでそれに集中したかったのですが。
でも、今からがんばります^^

ラフランス大好きです。
昨日の朝食でも食しましたw
ピューレしてアイスクリーム作ってもおいしいし、
煮てタルトにしてもおいしくて大好きです。

ホントに近かったらいただきに上がりたいくらいですw
残念ー

アバター
2015/12/20 15:28
こんにちは~♪

今日は静かな日曜日なので・・・
今から「年賀状」を書いてしまいたいと思っています。

去年は我が家も喪中でしたので作りませんでしたが
今年は写真をPCで取り込んで少々賑やかな物にしたいと
思っています~^^v

後~10日程で今年も終わりですが世間的には皆・・・
セカセカしているので思わぬ事に巻き込まれ無い様に
充分に注意をしたいですネエ~><;
アバター
2015/12/19 21:19
こんばんは〜

コメントありがとうございました!
怒鳴り散らされても仕事をしっかりやりたいと
向かえる姿勢に共感しました。
どんな時でもそうありたいな、と思います。

今日、職場の先輩たちに愚痴を聞いてもらったのですが。。。
体を壊してまでする仕事ではないけれど、
最初はできなくて当たりまえ。
怒られても反骨でやってきた人だけ今まで残ってきている人。
と職場について話してくれました。
しかも、以前の方がよっぽど酷いほど言われてきた、と。

色々思う事はありますが、
そういう事を知ってるのと知ってないのは大きいですよね。。。
言われていると自分ばっかり、と落ち込みやすいものですから。

その後、陰険な物言いをする先輩に経営陣が言ってくれたらしく
対応が穏やかになっていて驚き、恐怖しましたw

まぁ、私の場合辞める方向に気持ちが傾いてしまったので
なんとも、急転換は難しいのですが。。。
アバター
2015/12/16 23:55
こんばんは。

私の職場に陰険な性格の先輩がいて、それを放置している
経営陣。ブラックなのは間違いないです。

石の上にも三年という言葉を新入社員たちも達成したいと
日々がんばっているのに、昔のような思いやりがある
愛の鞭ではなくただのdis表現、思った事をいっただけ、という
ようにしか受け取れない教え方では
新人はついていけないんだと思います。

お給料も大事ですが、もっと大事なのは人間関係が円満なこと、
経営陣の考え方がまともであること、
なんだと改めて思いました。
アバター
2015/12/15 23:20
こんばんわ~♪

今日は孫と浅草界隈にお出掛けして来ました~♪♪♪
平日でしたが・・・仲見世~浅草寺への道すがらには日本人よりも
外国人の方が多く見うけられました~^^;
特に中国人のパワーには圧倒させられました~><;

日本最古の遊園地~「浅草花やしき」にも行ってきましたが・・・
(子供達が小学生の頃行ったきりですから20年振り?)
3歳では乗れる乗り物も限られてしまいましたが
それでも結構楽しめた様子でした~☆☆☆
帰りの電車では疲れたのかウトウト・・・

東京もそこかしこでクリスマスのイルミネーションが綺麗ですが
さすがに大人にはサンタさんもプレゼントは置いて行ってはくれないでしょうネエ~^^;
私的には今年がこのまま何事も無く無事に過ごせれば幸せです~♡♡♡
アバター
2015/12/13 23:51
こんばんは
お疲れさまです。
大変な一週間でしたね。

おばさまのご冥福をお祈りします。

kensanの体調早くもとに戻ると良いですね。
お大事に。
アバター
2015/12/13 19:14
風邪を引いての一週間は厳しかったですね~お疲れ様でした。

でも~回復に向かっているご様子で良かったです~☆☆

伯母様のご冥福をお祈りいたします・・・合掌

アバター
2015/12/13 11:16
皆さんコメありがとうございます。
          お心遣い感謝です。

今日は友達に頼まれてた電気工事に出かけるつもりだったけど
友も午前中留守になるというので これ幸いと何もせずボーっとしてます。
今日は明日からの仕事に備えてノンビリ過ごします。

皆様も風邪にはくれぐれもご用心です。。
アバター
2015/12/13 09:01
お疲れ様でしたね。 咳がまだ出るということ・・・乾燥には十分きをつけてくださいね。無理しないで お大事に
アバター
2015/12/12 23:54
お疲れ様でした。
そして、まだ体調は戻っていないと
思いますので、お仕事無理しないでくださいね♪
アバター
2015/12/12 20:31
大変な一週間でしたね。
おつかれさまです。
今までおばさまが、ヤクを引き受けてくれていたのかも。
お大事に。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.