Nicotto Town



\(○^ω^○)/

ニコットおみくじ(2015-12-27の運勢)

おみくじ

                                “大吉”


                「大切な人と心が通じますように。」

      成就すれば最高なんだけどね。。。
  
     そう簡単に神様はkensanの願いを聞いてくれない。。(T_T)


 暖冬ですね~。。
 
  とうとう降ってきた(雪)と見入っていた景色が
           いつの間にか雲の隙間から青空も・・・
 
   雪を降らせるような強い寒波が山形まで下りて来れないんだな。


   このようでは久々に雪の無い正月になるかも。
  
 
   さて、いつ積もられても良いように
          スノーダンプを買って来なくちゃ。。 
 
 

アバター
2015/12/28 23:13
こんばんは〜

立つ鳥後を濁さず。
ホントに大事ですよね。
終わる仕事量でなかったので後輩に引き継ぎましたが
早々に無理です。と言われて苦笑いしましたw

そしてなんと次の仕事がきまったので
新年を幸福に迎えられそうです〜
ほっとしました〜
アバター
2015/12/28 21:16
こんばんわ~^^

「鯉の甘煮」食べたことないです~!
鯉料理を食べる事がまずないかな~?
そちらの郷土料理なのでkensanにとってはお正月の定番何ですね~♡

今日は末広がりの28日なので「お仏壇」のお掃除と
お正月飾りの鏡餅とお花・お神酒(金箔入)等を孫達と一緒に飾りました~♪♪
アバター
2015/12/27 21:57
こんばんわ~^^
今年は暖冬で雪が少ないようで良かったですネエ~♪

今日はお正月の買い出しに行ってきました。
まだ~さほど混雑もしていないスーパーで仕込める物は
ざっと買ってきました。

31日の昼頃から色々作り11時頃には終わらせて
「年越しそば」を食べ除夜の鐘を聞きながら新年を迎え
元旦に来る子供達を迎える準備をして1時頃に就寝。
毎年年末はこのパターンです。

kensanの家のお正月はどんな感じなのかな~?
来年は喪中ですから何時もとは違いますよね。
年末年始風邪などに気を付けて下さいね~☆☆☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.