Nicotto Town



こんなのでましたぁ~~

ニコットおみくじ(2016-08-12の運勢)

おみくじ




   「幸せな一日」は今日8月12日だけ?


アバター
2016/09/16 21:25
こんばんは。
コメントありがとうございます。
若狭といえば風光明媚なところですね。
お魚も美味しいでしょうし^^

もともと祖父が山小屋の管理人をしていた関係で
父たち家族は福井の大野市内の山奥に暮らしていたようなのですが…
現在は本籍地のあるこちらに戻ってきた感じです。
浅井、朝倉の土地から織田藩の土地へなので不思議な感じです。
母は系図を確認すると根っからの地元民なのでした。

系図って楽しいですよね^^
アバター
2016/09/14 20:07
こんばんは。
サークルがんばってくださいね^^

私の父が福井育ちなのですが
その地元で、昇龍舞茸という品種
のを見た事があります。
本当に山にはえてたのか?と思う程
大きく育ったものです。
その舞茸は、天然物に近い感じでそれはそれで
美味しかったですが、
スーパーで購入出来る柔らかい舞茸も好物です。
どんなきのこでも食用ならば好物です。
そんなおいしいものが、育てられるなんてサイコーですね^^
お知らせありがとうございます。
アバター
2016/08/29 23:21
こんばんは〜

コメントありがとうございます。
kensanさんも明日はどうかお気をつけになって
くださいね。

明日私は台風の予報進路とともに北上します…
契約があるのでいかなければならないのですが
ずぶ濡れ状態で重説しなければならないかと思うと
気が重いです。
仕事だから仕方ないと割り切って安全運転します^^
アバター
2016/08/29 23:13
こんばんわ~♪

孫達の夏休みも終わり・・・やっと何時もの生活に
戻ってホッと一息です~^^;

11月にまたこちらへ来られるそうですが・・・
スカイツリーへ行ける時間が取れるとイイですネエ~♪♪♪
下から見上げたスカイツリーの高さをまじかで感じられると思いますよ~!
同級会も楽しみですね~☆

ここの所台風の接近が多くて怖いです~><;
我が家は1階なので・・・川の増水が心配です。
無事に通過してくれる事を願うばかりです~!
アバター
2016/08/15 20:34
こんばんわ~♪

本当に毎日暑くて冷房の止める時間が無い位です~><;

早くに両親が亡くなったので盆暮れは里帰りする家がない私にとって
この時期は中々寂しい心根ですが・・・
子供達も近くに住んで居るので帰省とまではいえないですが
顔は見せに来てくれます~♪

孫達も学校組は後10日余りの夏休みですので宿題の追い込みと思われます~^^;
幼稚園組は毎日我が家に来ては暑さも何のそので家の中を駆け回ってます~^^;

こちらは明日台風が接近とかで天気が不安定みたいですが・・・
そちらは田んぼが出来るとイイですね~^^v息子さんの手助けは有り難いですね~☆

お互い暑さに負けないで頑張りましょうネ~^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.