Nicotto Town



俺の良さって?

ニコットおみくじ(2018-06-28の運勢)

おみくじ

昨日から雨で草木もイキイキ!

  一番イキイキなのは雑草!
  イキイキしてほしくないのに・・・・

雑草の中でも畑では「ひょう」と「アカザ」が特に・・・
厄介者の「ひょう」だか食べるとこれが結構いける!
「お浸し」にしてニンニク醤油で食うのが最高!
「ひょう」を干して冬に食うのも又良し!

  


 

アバター
2018/07/04 22:37
詳しいんだね!
ちょろの庭にはドクダミがいっぱい!
干してお茶にするといいらしいけど臭いのよね~
アバター
2018/07/01 17:37
雑草、畑をほったらかしにしてたら、袋10袋くらいになっちゃった;;
草引き大変ですよね><

ひょう、うちにも生えてます。
食べられるんですねー
ポーチユラカと同じ品種ですか?
アバター
2018/06/29 01:16
こんばんは^^

ひょう 調べてみました^^
なんだか 似たような草が生えてるなと思いましたが 狭い庭なので食べるほど
取れるわけではないのだけど。
栄養価が高そうです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.