Nicotto Town



小吉だとさ(~_~)&55000円(^O^)

ニコットおみくじ(2020-01-01の運勢)

おみくじ

大大吉をねらったのに・・・(T_T)

まっ、占いなんてぇのは「当たるも八卦当たらぬも八卦」だから・・・
ん?、、ところで「八卦」ってなんだ?
ん~~ん、、見てもよくワカラン(@_@)

話は変わるが去年一年間ワンコイン貯金をした。
ペットボトルに貯めこんで・・・
一年間一度も使わずに溜まった枚数が110枚\(^o^)/
我ながら(@_@)
さて、この金 何に使おう
連れ合いと小旅行でもと思って始めた貯金だが相手はつれない態度。。
日帰りバス旅行二人分+小遣い程度はあるんだけどな~~・・・・

今年もやってみようワンコイン貯金。。




アバター
2020/02/29 22:50
こんばんは^^

コロナウイルスの影響が色々と出てきて怖いです><;)
今日近所のスーパーではトイレットペーパー等の紙製品がすべて売り切れ状態でした。
デマやSNS情報に騙されてしまってパニックになっている人達が買い占めている様です。
その上学校が休校になっているのでお米やカップ麺などの食品も品薄みたいでした!
私自身も情報をしっかり見極めて冷静に対処したいと思っています。
コロナウイルスも怖いですが・・・負の連鎖が一番怖いです><;)
今自分が出来る事をしっかりやりましょう。

因みに一番上の孫が希望高校に合格したのでお祝いに3月末に韓国旅行へ行く予定でしたが
中止せざるを得ない状況になりキャンセルしましたTT)


アバター
2020/02/23 17:42
こんにちは^^

ニューイヤーコンサートは毎年見ています。
ゲストの中谷美紀さんが羨ましいです。
旦那様がウィーン・ フィルのビオラ奏者の方なので昨年あたりからゲスト出演されてコンサートが始まると
いいお席で生で聴けて、それに旦那様はなかなかのイケメンなのです。

私もポピュラーなクラシック曲ばかり聴いていますよ。
最近ラジオはご無沙汰です。
FMいいですねぇ(#^.^#)
アバター
2020/02/22 15:09
こんにちは^^

コメントありがとうございます。
夫はバッハが好きですが私はルネッサンスやバロック音楽は苦手です。
古典派以降の音楽が好きです。
kensanにベートーヴェンの興味持って頂いて嬉しいです。
アバター
2020/01/27 21:06
こんばんは^^

こちらも今晩から雪情報が出てお天気が心配です><;)
都会の交通機関も街も雪には弱いですから・・・

今日は4年生の孫とスカイツリーと健康ランドへ行って来ました。
お誕生日が28日なのでプレゼントです。
学校はお休みしてきたようです・・・^^;)
二人であちこちでお買い物して地元の健康ランで汗を流し
回転すしを食べて帰って行きました。

中学生の姉達はもう~時間が取れなくて一緒に出掛ける事が
困難になって来て誕生日プレゼントは現金で渡して好きな物を
買って貰う様になってしまって少し寂しい気してます。
せめて下の3人が中学生になる迄は一緒に誕生日プレゼントを
買いに連れて行ってあげたいものです^^v)

寒さが厳しくなってきますのでお互い健康には気を付けて行きましょうね。
アバター
2020/01/05 19:18
ミュア✿さん & ❀菜❀さんへ

数えてみて我ながらビックリでした、思いの外あったので・・・
一年間一枚も500円玉を使わなかったのには私もやれば出来ると。
今年も貯めるぞーです(^^)v

旅行はどうかな~~、、
乗り気無そうなのでまたペットボトルに戻しました(^-^;
アバター
2020/01/05 11:33
わあ~貯まるものですね~^^

kensanさんのお気持ち 伝わるといいですね^^
お元気な今のうちなんですけどね。


アバター
2020/01/04 23:31
わあ、いっぱい貯まりましたね^^
一人旅なら2泊くらいの優雅な温泉旅行が出来そうですが・・・

私なら喜んでバス旅行に連れてってもらいますが。
連れ合いさんはつれない態度なんですね><
アバター
2020/01/03 15:48
明けましておめでとうございます。
今年もイン時間少ないですがよろしくお願いします。

お正月は我が家に総勢12名も集まりそれは~賑やかな一日でした。
お年玉のやり取りやビンゴ大会やくじ引き等など中々大人も
熱くなる時間も作りました。

私は両親が早くに他界しているので実家が有りません。
一つ上の兄が大人にもお年玉をくれるのが恒例になっています。
毎年色々と工夫をしてくれるのですが・・・
今年は宝くじと5枚と2020年という事で金額の上乗せが半端ない位有り
孫達はお年玉の金額よりもプレミア上乗せ金額の方が多くてキャーキャー大騒ぎ
していました^^)私も内心喜びましたが・・・)
そんなこんなで元日からとても良いお正月でした。

kensanもコイン貯金で今年は奥様と楽しい旅行が行けるといいですネ。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.