Nicotto Town



トップテン入りだと(^^)v

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/02/25 ~ 2020/03/02
順位 大きさ
6位 椿【ピンク】 11.19cm

最近これで3回目のトップテン入りだけど、、、
なかなかテッペンには立てないな~~(~_~)


新型コロナウイルス禍 お花見シーズンも直撃しそう・・・
さらにkensanの大好きなダンスパーティーも・・・
5月にはとあるダンス教室のanniversaryダンスパーティーが計画されているけど
どうするのかな~
6月はkensanも入っているサークルのanniversaryダンスパーティーがある。
それまでには終息すればいいが・・・ 


アバター
2020/04/18 15:38
こんにちは~(^^)

山形の桜餅を調べてみましたら、長命寺タイプと道明寺タイプ、
どちらもあるんですね~(^^)

私は、埼玉育ちですので、長命寺好きですが、
長命寺発症と言われている東京では、
どちらが好きかと訊ねてみますと、
道明寺と答える方がけっこういます。

桜の葉っぱは、長命寺だと、はがしていただきますが、
道明寺ですと、餅米も、はがれてしまうことがありますので、
そのまま食べてしまいます~

昨年でしたか、テレビで、葉っぱは、はがして食べてねって、
言ってました。ネットで調べましたら、クマリンという毒があるとか(^^;

近所に、柏餅の葉っぱも、いっしょにバリバリ食べてしまう人が
います~チャレンジしましたが、ゴワゴワして食べにくかったです(^^;

ではでは~(^^)/
アバター
2020/04/10 15:39
こんにちは^^

こちら東京はコロナで大変な事になっています。
日常生活にも支障が出ています。
感染者も日に日に増えて感染経路不明者も多くて
とても怖くて外に出られません。
私は仕事をしていないので6日~外には出ていません。
孫達とも会えず寂しいですが今は我慢するしか有りませんね!
都内は何処で感染してもおかしくない程の厳戒態勢状態です。
一刻も早い終息を願っています。
kensanも十分気をつけてくださいネ。
アバター
2020/04/10 11:42
シャドーレッスン、動画で観れました~!!!
シャドーレッスンこそ大事なんだと書いてありました~!!!
シャドーレッスンって言葉も知らなかったです(^^;
勝手に、ひとりでは寂しくてレッスンできないものだと
思い込んでました、たいへん申し訳ございません<m(__)m>

昨年から、リベルタンゴとポルウナカベーサと
タンゴサンタマリアのダンス動画を繰り返し観て楽しんでいます~
同じ曲でも、ダンサーによって振り付けが皆違うのを知りました。

介護終わってから、第二の人生の夢の一つに社交ダンスが
あります~けっこう教室があるみたいです(^^)
筋トレ以外苦手ですので、自信はありませんが(^^;

社交ダンス、いろいろ教えていただきましてありがとうございます(^^)
とても勉強になります(^^)
早くコロナが終息して、ダンスパーティー開催されるといいですね(^^)
いつも元気と若さと情熱を忘れないkensanさんを見習わねば!です(^^)
アバター
2020/03/21 17:48
こんばんは。

中学生の孫娘の卒業式は校庭で両親だけ参加で短時間で終わりました。
何だか感動も何もなく終わってしまったと悲しんでいました><
でも志望校の高校へは進学出来たので良しとするそうです。

今日は下の孫3人と墓参へ行って来ました。
この頃は車でないと中々行けなかったりしてましたが
コロナは心配ですが・・・桜が満開の樹もあり電車で行って来ました。
やはり桜は綺麗で花見がしたいねって言っていました。
コロナが早く終息に向かいみんなが明るい気持ちになれる日が
早く来る事を願うばかりです。
アバター
2020/03/05 15:45
トップテン入りおめでとうございます!
私も暫く入っていません。

このコロナウイルスのせいで何もかもが中止で、やり切れないです。
アバター
2020/03/04 23:56
おめでとうございま~す。

これからだんだん暖かくなってお出かけしたくなる季節なのに、今年はがっかりですね。。
アバター
2020/03/04 00:23
こんばんは^^

トップテン おめでとうございます❀
なかなか お立ち台は 難しいかもね。

コロナ騒ぎ ホントに 終息して欲しいです。
ダンスパーティー楽しめたらいいのにね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.