Nicotto Town



最良の助言を頂きました(^-^;

ニコットおみくじ(2021-01-30の運勢)

おみくじ



kensanにとって今が
         何もかもが踏ん張り時かも。。

       

アバター
2021/08/12 23:27
こんばんは!

ワクチン接種2回も終わり2週間の経過観察も過ぎて私自身は
少しホッとしています。
でもやはり・・・オリンピックが終わり東京はデルタ株感染者がが爆発的に
増えてどこに行っても感染しそうで怖いです。

ワクチン効果で感染しても重症化はしないそうですが
感染者に対する世間の風当たりは強そうですし
他の人への感染も心配です。

孫達も退屈な夏休みになっております。

早く終息を願うばかりです。
(クーラーの中で巣籠状態のひかゆうより)
アバター
2021/07/13 23:10
こんばんは!

4回目の緊急事態宣言は本当に効果がない様に感じています><;)

私自身はワクチン接種に少し不安がありまして7日に1回目の接種済み
で28日に2回目の接種予定です。
持病が有るので副反応が少し怖くてためらっていましたがコロナに掛かり
重症化するリスクの方が高いのでは無いかと思い直して
ワクチン接種を受ける事にしました。

これから東京に人が沢山集まるオリンピックや夏休みやお盆休み等
感染リスクが高まるのではと心配です。

孫達ともワクチン接種が終われば少しは会える様になりますから。
楽しいはずの夏休みもまだ予定が組めませんTT;)

早くマスク無の生活が来る事を願うばかりです。

アバター
2021/06/28 20:26
カモミールのコンプ祝いコメント♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュなのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!

Pは納屋とピンクのアヒルの親子のお庭版のギミックに
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!っと燃えていたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
はっきり言って着せ替えのアヒルは諦めていたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
どうせ何時もふられるぜ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッっとね( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ

所が天の采配は神のお導きか何とメガを合成したのが
見事ミラクルになったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

日頃良い子で頑張ったご褒美かもしれんのぅ(☆´uωu)ウミュ♪
アバター
2021/06/28 15:32
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
✨キラキラ✨P✨らしいお祝い言葉を制作したのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬

それでは行って見ようウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ

オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*

~ヾ(^‐^)ゞ♪オメ*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪♪オメ♪ヽ(^-^ヽ)

(/ ^-^)/♪オメ♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.

イベント寿司‼達成(〃'▽'〃)ノ∠※Pan!!♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・

o<^・O・^>oお*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆

o<^・o・^>oめ*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

o<^・_・^>oで☆:;;;:☆ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ☆:;;;:☆ ☆:;;;:

o<^・o・^>oと♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡

o<^・O・^>oう♪♪♪★☆★☆★♪♪♪★☆★☆★♪♪♪

\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ

お疲れ様なのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ流石健気なPなのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
アバター
2021/06/21 11:39
こんにちは〜
コメントありがとうございます^^

タバコ以外は、禁止にしないで、ほどほどで大丈夫です〜
どうせ家系だからと、気をつけない方が多いのと、
自分はガンにならないと思っている方が多いので、
まだ健康なウチに、正しく知ることと検診が大事なのだそうです。

あとは、笑顔で免疫力アップと、バランスよく良いことが
詰まっている社交ダンスなど、続けていくのもとても
良いことと思います。

健康に気をつけていくことが、自分より若い世代に
負担をかけない社会になっていくのだなと勉強になりました。

いつまでもお元気で現役のkensanは、とてもカッコいいと
思いますよ〜私も見習わねばと思います(^ ^)ではでは


アバター
2021/06/20 00:02
こんばんは〜
コメントありがとうございます(^ ^)

家系とは、そのガンになる遺伝子を持っているか
ということだと理解しています。その場合、
どの遺伝子か、はっきりしています。

それ以外では、なりやすい体質というのもあるかと
思いますが、その場合、II型糖尿病になりやすい体質を
持っている方と同じく、生活習慣で左右されるそうです。
もちろん、ガンやII型糖尿病になりやすい体質で
なくても、不摂生してたら、なりますよね。

結婚して、違う地域に住んでも、考え方やこだわり、
嗜好は、そう変わらないと思います。以前住んでいた区の
健康推進員をしていたこともありますので、
それがよくわかります。

結婚して、住む地域が、世田谷区などのように、野菜が多い
メニューや弁当が多かったり、健康の知識や意識が高かったり、
お金のある地域だったりしますと、生活していて自然と
健康になりますが、以前住んでいた地域は、貧困で、
健康意識も低く、炭水化物をおかずに当たり前に大食いする方が
多いところですと、糖尿やガンがとても多くて、医療費が
とてもかかっていました。

糖尿もガンも、お酒やタバコを避けて、野菜や果物を摂り、
バランスの良い食事や運動を心がけ、規則正しい生活をする
ことが予防になります。ということで、生活習慣病ということに
なるのだと思います。

父は、II型糖尿病の家系ですが、お酒以外は、とても真面目に
努力していました。お酒は大量に飲んでいたので、お酒でなりやすい
大腸ガンにかかり、お決まりの肝臓と肺に転移しました。

患者同士の会話や、親戚など見てますと、
東大の先生のお話しどおり、お酒やタバコをしない
人ほど、ガンに遠かった、データどおりです。

百薬の長は、今ではウソ、スペインでは、最近は、
お酒は一滴でも毒と言われています。
なので、ガンは、糖尿と同じように、努力次第で
基本的には避けられるものと理解しました。

あと、どんなに努力しても、家系でもないのに、
ガンになる人もいるのは、運もありますよと、
先生はおっしゃってました。その運についても、
いずれは解明されていくのかもしれませんね。

長々とすみません、まとまりがなくて^^;
kensan、いつまでも、お元気で、現役で、
中高年の鑑でいてくださいね〜(^^)/
ではでは



アバター
2021/06/02 21:26
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪
キュートでカワ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙イイ!!Pでも
1回目は大丈夫だったが(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

2回目には高熱が出たのじゃウォオオオッッ!!(`✨∀✨´)

解熱剤は貰っとくべきじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

集団接種の所だったら副反応に対する事を聞いてみたらどうか(☆´uωu)ウミュ♪
県によって接種後の相談センターを設けてる所もあると聞く(☆´uωu)ウミュ♪
アバター
2021/05/11 23:32
こんばんは!

5/2に7人目の孫が産まれました。元気な女の子のです^^v)
コロナ過でまだ会えていませんが・・・
無事に産まれてホッとしています。

コロナワクチンの接種も予約は出来ましたが
7月/7日・/28日でまだまだ先になりそうです。

本当に普通の生活に早く戻りたいです><;)
kensanもどうか気を付けてくださいね。


アバター
2021/03/30 00:25
こんばんは〜(^ ^)
はい、アドバイスいただきまして、
本当にありがとうございます。

御衣黄〜私もです〜手に入るかどうかが
問題で、これから外構屋さんに一部お願いしますので、
桜のこと相談しようかと思いました。

はい、植えましたら、ご報告させていただきますね〜
毎日、すんごく狭い庭ですが、どのようにするか、
考えるのが楽しいです〜(^ ^)
アバター
2021/03/29 22:10
こんばんは!
こちらは桜は満開で強風が吹くと花吹雪状態で散り始めてます><;)
今年も「花見」にみんなで一緒に行けなくて寂しい限りです。

未だコロナも終息が見えない状態ですが・・・高齢者の私はワクチンを
早く打てる様なのでそれに期待したいと思います。
生活様式もすっかり変えざるを得ない毎日ですが慣れてはいけませんよね‼

そんな中でも我が家にも良き事はありました。息子の所に5月に二人目の
孫が生まれます^^v)そして娘の所の次女が高校に合格して4月からは
高校生です。ばばちゃんはまだ~頑張れねばと思っています。

kensanの所のお孫ちゃんも可愛い盛りになっていますよね♥
コロナに注意して元気で頑張りましょうね^^v)



アバター
2021/02/02 22:06
国中が踏ん張り時だね、3/7を笑顔で迎えられように・・・
そんな中、不埒な議員がいるのにはあきれ果てます(怒)

アバター
2021/02/02 15:47
こんにちは^^

今の踏ん張りが未来に繋がると思いますよ。
雪が解けて春が必ずやって来るので
もう少し寒さに負けずにお互い頑張りましょう(#^.^#)
アバター
2021/01/31 19:32
「人生いろいろ」ね~、、、
島倉千代子さん 心に沁みるステキな歌を残してくれました。

踏ん張ってばかりでは疲れるのでたまには力を抜く事も必要だね。
ん? いつも抜いてばかり?、、かもな~~(^-^;


 死んでしまおうなんて 悩んだりしたわ
 バラもコスモスたちも 枯れておしまいと
 髪を短くしたり 強く小指をかんだり
 自分ばかり責めて 泣いてすごしたわ
 ねぇおかしいでしょ 若いころ
 ねぇ滑稽(こっけい)でしょ 若いころ
 笑いばなしに 涙がいっぱい
 涙の中に 若さがいっぱい
 人生いろいろ 男もいろいろ
 女だっていろいろ 咲き乱れるの

 恋は突然くるわ 別れもそうね
 そして心を乱し 神に祈るのよ
 どんな大事な恋も 軽い遊びでも
 一度なくしてわかる 胸のときめきよ
 いまかがやくのよ 私たち
 いまとびたつのよ 私たち
 笑いばなしに 希望がいっぱい
 希望の中に 若さがいっぱい
 人生いろいろ 男もいろいろ
 女だっていろいろ 咲き乱れるの

 人生いろいろ 男もいろいろ
 女だっていろいろ 咲き乱れるの
 人生いろいろ 男もいろいろ
 女だっていろいろ 咲き乱れるの

   (^.^)/~~~


アバター
2021/01/30 18:47
人生いろいろ~って
歌浮かびました~
くじけそうになって立ち上がる そうできればいいね~踏ん張る~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.