Nicotto Town



久々の20✨✨✨✨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
おしゃべり広場 20

20get \(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆
 

今日は健康診断
さて、どんな診断下るやら・・・

アバター
2021/11/07 21:43
こんばんは〜
風邪、長引いていらっしゃるご様子ですね。
は、自分も家族も、風邪などの体調不良の時は
漢方を併用しています。風邪薬は、葛根湯だけじゃなくて、
腕の良い漢方屋さんでしたら、症状や体質に
合わせて処方してくれます。

信頼できる漢方屋さんがいらっしゃらなかったら
私のかかりつけの漢方屋さんをご紹介します。
電話問診で処方して郵送ということもできます。
西洋薬の薬局でもあります。

もし、漢方に抵抗があるようでしたら、
お早めに病院へ行かれてみてくださいね。
コロナ時期でなくても、あっという間に肺炎になった
方がいましたので、中高年以上でしたら、
気をつけてくださいね。

喉に痛みある時は、生姜すって、ぬるま湯で薄めて
喉に刺激が来ますが、なるべく喉に長く触れるよう
飲みますと、翌日驚くほど治ったことがありました。

発熱や胃腸に来ますと、脱水に気をつけてくださいね。
消化の良い、冷えない物を召し上がって、睡眠と
休養を十分に摂ってみてくださいね。

私は必ず、生の果物をいただきます^^
お大事になさってくださいね〜(^^)/
アバター
2021/09/04 21:32
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪kensan殿この内容を聞いて
果たして仕方がない親だからッと言えるのか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

先ずPは昼頃夜勤明けにε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。カェッテキタドゥーン
患者さん50人以上の体交換オムツ交換に夕方の5時から朝の9時20分まで
そのうち休憩1時間仮眠2時間働き時間13時間
50人以上の人の介護を一人に計3回合計150回の介護をこなし
クタクタに草臥れて帰って来た所に休む間もなく飯と騒ぎ
帰って来た時間9時50分余りにうるさいから
簡単な巣麺を与え食事の片づけ支度を終わって
11時頃自身も簡単にご飯を済ませ
冷蔵庫空っぽなので買い出しに走り夜勤明けの運転は辛い<("0")>ホエー!!

そして14時時ごろに帰って来て人の顔を見るなり
晩飯を食わせろっとほざきやがるのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

そして用意はするが時間が来てからっと言っても
今度は母に癇癪を起して結局食べたのは
14時半じゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

朝も滅茶苦茶早い時間から3時だぞ(*σ>∀<)σョッ♪
まだ夜中じゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

その時は滅茶苦茶頭に来たからぶっ飛ばしたぞ(*σ>∀<)σョッ♪
<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん親でも躾は必要なのじゃ<(= ̄ ェ  ̄=)>えっへん!


だからっさε-(_- ) フッ
介護疲れの事件が勃発するんだよなぁ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

なって見ないとわからないつらさっよ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
アバター
2021/08/27 17:56
お気遣いありがとうございます^^
どうぞ気にしないで^^
二コタ楽しみましょう♪
アバター
2021/08/27 05:58
菜さんへ

ありがとうございました。
無課金でニコタを楽しんでる私にとっては最高のプレゼントでした。
お返しに C物で作ったお花をと思ったのですが
菜さんのプレゼント機能がOFFでNGでした、もっともC物なんて必要ないでしょうが、、、
菜さん thank youでした(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2021/08/25 21:27
菜さんへ

ありがとうございます<(_ _)>
そうですか、、私はやっと背景をgetしたところです。
それではお言葉に甘えて「レトロな花舞う足元の扇」を頂戴しようかな。。
本当にいいんですか?
 
アバター
2021/08/25 18:13
お返事はkensanの日記にお願いします
ここに見に来ますから
書いてもらえたら嬉しいです。
アバター
2021/08/25 18:09
こんばんは☆
小梅と子牛のレトロなスポットで
ポイントが余っています。
何か欲しいアイテムありますか?
今日現在 830ポイント Cコインにしても使わないので^^
アバター
2021/08/17 16:06
みわわさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
健康診断は毎年行ったほうがいいですよ、若くても。
アバター
2021/08/17 15:52
菜さんへ

滅多にget出来ない20個だからね、、
getする時間帯によってキラキラの数が違うから"運″があるな~、、
体脂肪率と筋肉量による体型は標準(歳相応ってことだね)だけど中身は、、ヤバイかも(T_T)
アバター
2021/08/16 20:36
20コおめでとうございます^^
健康診断 ちゃんと受けてて偉いです!!
私も受けなくちゃ^^;
アバター
2021/08/16 19:00
こんばんは☆
20個 良かった~嬉しいよね♪
健康診断も 結果良好になりますように^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.