Nicotto Town



わぁ~やっと釣れました(*^-^*)

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+162

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
2
21.08cm
ニゴイ
2
39.30cm
ヘラブナ
2
28.13cm
キンギョ(赤)
2
17.84cm
ナマズ
1
55.72cm
ニジマス
2
48.32cm
アユ
2
25.30cm
ウナギ
1
46.08cm
ドジョウ
1
10.07cm
アカメ
1
112.80cm
雪ダルマリモ
1
4.77cm
2014/01/25 19:20

なかなか釣れなかった、雪ダルマリモ(^-^)

可愛いです。 アカメ?は、すごく暴れて時間がかかりました。

アバター
2021/05/01 03:40
深夜の訪問ですが・・
今月5月も不定期訪問で参上します。
宜しくお願いします。
アバター
2020/08/12 02:36
こんばんは・・
明日の応援勤務先では暇だと思うが・・ねんの為に本を持参しよう!
後食事も持参ですね!(サンドイツチ&おにぎりが定番ですが・・)
アバター
2020/07/02 03:19
今月7月もよろしくお願いします。
仕事での話なんですが・・1年間の継続雇用にサインするかの話しが出ていますが・・
65歳まであと1年と3ケ月有ります。
健康で有れば良いのですが・・ま~今の所はいいのですが・・
アバター
2020/06/07 22:33
こんばんは・・
こうも暑い毎日ですと、勤務中の「日焼け対策&水分対策」を考えています。
日焼け止めは、伝言板以外の安い商品で、ロート製薬のモイスチャージェルeを購入
東急ハンズでは、1500円以上の商品が多く有り・・何も知らない俺ですので・・
ふとハンズで購入しようか・・・でも15%オフの「サンドラックで」で少しでも安くと思い・・
でも・・地元では、もつと安い商品を勧められて・・うんうん
6日の日は、580円程度の物を・・
7日は、違う「スギ薬局」では、1280円の他社日焼け止めを購入しました。
ま~どうでもいい話ですがね!
アバター
2020/05/31 09:06
手元に置いて何時でも読み返せる様にと思っていましたが
今回の入院で一人で囲い込むより多くの人に読まれる方が良いだろうと
心境が変化した次第です。
アバター
2020/05/30 03:18
緊急事態宣言の全国解除なんですが・・
まだ九州(福岡あたり・・)で感染者が21人とか・・
広島もどちらかと言うと近いですから、移動者での感染も心配に成りますし・・
新型コロナウイルスの第2波の心配も有りますし・・
アバター
2020/05/17 17:35
ちわ~
今日は快晴のお天気で、明日から暑い日々なのかな?
アバター
2020/05/12 04:16
おはよ~
新ニコトタウンはどうですか?
ま~慣れだと思いますが・・
アバター
2020/04/26 01:46
こんばんは・・
アベノマスクがまだ届かない・・我が街にはまだ来ないのかな?
アバター
2020/04/07 02:52
こんばんは・・
深夜の訪問ですが・・
緊急事態宣言が今日にも発令・・
該当地域に「福岡」の弟がいる地域なんですが・・
最近なんの連絡もしていないから・・少し心配ですが・・
アバター
2020/03/26 04:16
おはよ~(夜明け前の訪問ですが・・)
3月も後わずかで桜の季節ですが・・
コロナの影響で観光客の減少でどうしようもない状態ですよね?
ま~全国的な話なんですが・・
アバター
2020/02/18 04:21
おはよ~
今週は、20日と21日を有給で休むので勤務が少ないですが
21日は「特別介護要員の面接試験」の為、面接試験の練習をしています。
アバター
2020/02/09 03:51
おはよ~
今週は忙しいです。
ま~今日はどこかの神社に行き合格祈願にお力を借りに行こうかな?
11日の休日は願書の志望動機を考えなくては・・(文章にするのは大変ですね)
アバター
2020/02/04 02:15
こんばんは・
アツ・・「節分」て・・恵方巻を食べるのは食べたが・・
正しいルールなど知りません・・イワシの事も知らずに生きています。
昼の食事に、恵方巻を食べてまた自宅でも食べたのですが・・御利益有るのかな?
アバター
2020/01/21 05:55
おはよ~
さて23日の初デートは、お天気は雨なんですが・・
どうなるかな?24歳と63歳の「お別れ食事会&新年会」ですが・・
アバター
2020/01/05 06:48
おはよ~
明日からは、2020年仕事初めです。
現在は、名古屋市千種区で勤務していますが、2月から中区での勤務地が変わります。
今月末までに、駐車場に来てくれた皆さんに、感謝の言葉を伝えたいと思います。
アバター
2019/12/21 21:23
こんばんは・・
明日は一足早く「クリスマス会」を家庭でい来ないます!
平日は、私も息子も勤務の為(24日&25日)
本日泊まりに来てくれました。
アバター
2019/11/10 03:45
もう11月ですね!
今月はどんな月に成るのだろうか?
先月は、手術が2回に分けての忙しい月でした。(白内症で、左右の目です)
アバター
2019/09/07 15:34
もう9月ですが・・
なんだか月日の立つのが早い気がしますね!
アバター
2019/08/23 04:20
おはよ~
PCおかしいのは・・「ウイルス感染?」
よくウイルス対策とか言うて7日間無料とか表示されますが
私は無視してきています・・お試し期間後価格が15000円とかですから・・
アバター
2019/08/15 21:51
こんばんは・・
台風10号広島直撃なんですが・・
大丈夫ですか?
自宅の周りはどうですか?
被害が無ければ幸いです!
アバター
2019/07/28 19:38
こんばんは・・
そうですね・・「梅雨」が明けましたね!
明日から、猛暑の中勤務か~
お客が来なければ、控え室で待機していればいいが・・
涼しいから駐車場には出たくありません!(笑い)
アバター
2019/07/26 04:54
おはよ~
先日15日に購入したソファーベツトは入荷したので明日土曜日に取りにイオンに!
でもお天気が「雨」の予報なんで、家具が濡れてしまいそうです。
アバター
2019/07/20 21:05
こんばんは・・
自宅での避難体験生活も昨日で、終わりに・・
今日は、元のベツトで寝ますが寝れるかな?
ようは湿度のないお部屋で有れば寝れると思うのですが・・
アバター
2019/07/10 05:10
おはよ~
今日の広島は、雨の確立60%予報なんですが・・
愛知は晴れで降水確率0%なんですが・・
過去の記憶では、広島が雨なら2時間後に愛知も雨だつたのに・・
ま~通勤時間帯だけ俺は降られなければいいのですから・・うんうん
アバター
2019/07/04 03:02
深夜の訪問・・
九州地方の雨は大変な事に・・
広島の方も何かと影響が・・ま~観光旅行のキャンセルも有るだろうし・・
雨の宮島もしかたないかもね?
漁師さんは、海に出れなくて自宅待機に成るだろうからね!
雨がふつて儲かる職業はなんだろうね?
タクシー会社なのかな?(自家用車での移動が出来ない方のみかな?)
アバター
2019/06/24 20:59
こんばんは・・
今日は、メンテナンスの日でしたか?
深夜22時から朝5時までのメンテナンスは出来ないのかな?
(朝5時から15時の10時間か~?)
やはり朝5時からがいいですね?学生さんはいない時間帯ですし・・・うんうん

日曜日の「所さんお届けもので~す」で広島県宮島の隣町の紹介が有りましたが・・
御存じでしたか?
アバター
2019/06/15 16:19
こんにちわ~
こちらは「梅雨に入り宣言ありましたよ」
しかし予報はなかなか当たりませんよね!
アバター
2019/06/02 19:57
こんばんは・・
明日からまた長い日々の仕事が5日間始まりますが・・
最近の金欠病になつてからの生活が、何か楽しい感じなんです。
お金が無いから使えないのですが・・毎日おドンキホーテでおにぎり1個50円
ま~栄養は無いですが・・朝と夕飯は自宅で食べれますから健康面は心配ないでしよう!
しいて言うなら、ストレスが貯まる感じですが・・これも考え方しだいですね!
重い病気で入院してる訳ではなく生活していますから・・うんうん
アバター
2019/05/05 21:56
こんばんは・・
5月5日「子供の日」て・・何か縁起がいいようなゴロ合わせでは有りませんか?
でも明日1日過ぎればまたいやな長い勤務が・・・
今週は4日間ですみますが・・
アバター
2019/05/01 07:13
おはよ~
新元号「令和」時代のはじまりですね!
不定期訪問の俺ですが、今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/04/27 22:00
こんばんは・・
いよいよ今日から10連休のはじまりですが・・(もう1日は過ぎましたが・・)
半分の予定は考えて有るので、暇だな~とは感じませんし・・
今日は、予定外でしたが・・整形外科で膝の痛みを見てもらおうと(連休中は休みの為)
確かに薬を飲めば痛みは無くなりますが・・治る訳ではないのです。
病名は、「左膝の変形性関節炎」なんですが・・
アバター
2019/04/07 20:54
こんばんは・・
快晴の天気でしたね!
「桜見物」も今日が最後に成るかもね?
水曜からこちらは寒くなるし・・・雨もなんですが・・
明日は、8日は入学式とかあるのかな?
アバター
2019/02/24 06:50
おはよ~
今月2月も後4日ですが・・
毎月が28日で終わるといいな~・・しかし12月ではなく13月まのカレンダーに成るだけですが・・
4月からの10連休はノンビリ生活&アルバイトをさがしての生活に成るのかな?
アバター
2019/02/18 05:27
おはよ~
朝の出勤前の巡回です。
アバター
2019/02/11 07:15
おはよ~
3連休最後ですが・・
自宅で、新聞切り抜きをして、スクラップブック製作中です。
アバター
2019/02/09 08:02
おはよ~
愛知県では、「インフルも豚コレラ」も深刻な状況です・・
豊田市のイメージが崩れそうですが・・
俺もなんとか生活はしていますが・・資金不足
ま~アルバイトをもう2年近くやつていないですからね?
副収入がないからあたり前なんですが・・うんうん
アバター
2019/01/30 05:17
おはよ~
インフルエンザ・・またしても外商の営業男性が月曜から休んでいる!
うつる可能性はおおいにあります・・うんうん
支店の方が交代でかかるのも不思議ですが・・
アバター
2019/01/12 17:46
こんばんは・・
散髪に行き本来の「坊主頭に・・」
まるで「一休さん」姿に生まれ変わりました。
アバター
2019/01/09 05:07
おはよ~
「気に成る女性・・・パート4&5」が最近出会いました。
ようは俺と話しをしてくれる方が増えてきたと言う事なんですが・・
62歳のオヤジとの会話に付きあつてくれる女性・・年齢は聞いてませんから不明ですが・
でも・・「オヤジギヤグも知らず知らずに話しているのだろうね?」
はたから見たらまたしようもない同じ事を言うてる・・・だろうな~?
アバター
2019/01/06 06:45
おはよ~
公園で小鳥がさえずるなんて・・静かな感じが伝わりますね・・うんうん
天気予報を見ていると、広島地方は最低気温2度で最高が10度・・我が地域と変わらん気温ですね。
アバター
2018/12/31 20:16
こんばんは・・
本年度最後の訪問に成ります。(2018年も後わずかです)
紅白みながらのINですが、昨年はまだ泊まり勤務(24H勤務)でしたが・・
本年4月から日勤になりましたので、29日~1月3日までの6連休です。(嘱託社員です)
ノンビリ生活でこれが普通なんですよね?   (笑い)
アバター
2018/12/23 06:03
おはよ~
クリスマスも楽しい気もしますが・・
やはり正月ですよね?
クリスマスはイブを入れて2日間の楽しみですが・・
正月は7日間は楽しめるし、TV番組も年末の「紅白歌合戦」から「仮想大賞」まで・・
アバター
2018/12/15 22:53
深夜の訪問に成りました・・
韓国ドラマ「トンイ」を鑑賞していました・・(最後のシーンを少しね!)
でももう23時ですからおやすみします。
時間がたつのは早いです・・うんうん
アバター
2018/12/08 08:53
おはよ~
深夜起きていて、再度5時から8時頃まで寝ていました。
今日は寒い朝を迎えましたが、頭を刈り上げにするという・・この寒いににね?
でも二ツト帽子を被ればいいことですしね!
では散髪に行きますね!
アバター
2018/10/28 04:28
おはよ~
もうそちらは「紅葉」でにぎわい始める頃ですね?
御朱印帳集めのブームはまだまだすたるけはいは無いみたいですが・・
俺も集めているのですが・・まだまだ足元にも及びませんが・・(笑い)
アバター
2017/08/01 21:56
今晩は・・
不定期訪問ですが、今月8月もよろしくです。
アバター
2014/02/25 14:39
うさちゃん
おめでとう~ヽ(^o^)丿
可愛いって、どんなんやろ?
見た事ないから、今度見せてな^^
アバター
2014/01/27 12:30
雪ダルマリモゲットおめでとうございます\(^▽^)/
かわいいですよね♪
アバター
2014/01/26 20:47
おめでとう・・

これも毎日の努力ですね!

アバター
2014/01/25 19:43
おめでとさん。

俺は釣る気がないなw
アバター
2014/01/25 19:36
おめでとうございます!^^ 私は偶然1回目で釣れましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.