Nicotto Town


四季☆彡の日記


しまなみ海道

4月6・7日で、ずっと前から行きたくて楽しみにしていた、しまなみ海道にサイクリングをしに行ってきました。
今治から尾道までバスで行って、尾道からスタート。
天気がとても良くてラッキーでした。大三島までは、ルートに沿って行きました。

走っていて、どこの島に行っても景色が綺麗でした!
特に橋の上からの景色は、ずっとその場にいたくなるくらいの絶景でした。
橋に行くまでの登り坂が大変な分、さらにに綺麗に見えました。
そして、橋を渡り切ってすぐにある下り坂が、とても爽快でした(´ー`)

一番印象に残っているのは、大三島から船で15分の所にある、大久野島という島です。
うさぎの島と言われていて、そこら中にうさぎがいます。(全部で700匹だとか…)
野菜やえさを持っている人を見つけると、飛んでやってきます。可愛いです…。
海も透明で綺麗で、まさに癒しの島です^^

大三島で泊まった民宿で、宿主さんが優しくて、色んな話ができたことが嬉しかったです。
うさぎにあげる用の野菜を農園からとってきてくださったりして、地元の人と関われることが良いなと思いました。

他にも、昼ご飯をお店で食べた時にいた外国人の方と偶然また会って、挨拶し合ったり…
ゴールした時には、達成感もありましたが、もう終わってしまうという寂しさも感じるくらい、楽しい旅でした。

私的にはですが、もし行くなら絶対に1泊2日が良いです。一気に行くには辛くて、よっぽど体力がある人じゃないと楽しめないと思います^^;

近くに住んでいたり、時間がある人は是非行ってみてください。

アバター
2019/04/16 21:07
どーも
おぉーそちらの土地勘がなく知らなかったけど、感想を読んでいて行ってみたくなった!
ご両親と行ったのかな?
島巡りといえば自分は、佐渡島や利尻島、礼文島なんかをバイクで走ったりした
利尻島では利尻富士へ登山、大変だったけど、すごく綺麗で充実したのを思い出した
うさぎの島って、大戦時代、毒ガスの島だったところだろうか、以前読んでうさぎがいるってことで行ってみたいとはおもっていたのだが

そうそう、四季さんが自転車好きって初耳だ、ロードバイクなのかな。。。
しまなみ海道、行ってみたいw
アバター
2019/04/14 01:06
瀬戸内海のたくさんの島を巡るしまなみ海道
全長70㎞だから、それほどの距離じゃないけど
たくさんの島を訪れ、島でゆっくり過ごすと、
三日から四日くらいかけて、じっくりと走ってきたい場所ですね。

いいな~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.