Nicotto Town



新社会人になった今の気持ち!!

今(2017/12/10)の気持ちを残してみる。


こんばんは。
誰が見てるかも知らんけど、久々にインしたから記念にブログ書いてみる。
(仕事のクセでめっちゃ文章の書き方気にしてまう、、)

まずは今のステータスから。
【ステータス】
名前:あいせ
お住まい:大阪
歳:22
職業:ユーザー系IT
趣味:ゲーム、銭湯、ビリヤード、音楽聞く、ライブ行く、カラオケ、景色見ること

今の気持ちを具体的に残すために、仕事とプライベートに分けて書くで!!

1.仕事
今年4月に就職し、3ヶ月の研修を経て、7月から普通に働いてる!!
率直な今の気持ちは、辛い。
僕の心はこんなに仕事行くの嫌がってんのに、行く意味あんのかって話。
何が辛いかっていうと、やっぱり人との関わり。
わからへんこと聞くにしても、めっさ厳しい上司に業務の報告するにしても、辛い。
学生までは極力他人に頼らんと自分でやるようにしてきたから、
 何か物事を進めるために他人と関わるっていうのが苦手になってたみたい。

頭ではさ、金もらって仕事してるわけやし、
 仕事を効率的に進めるためには他人と関わるのは必須中の必須やってわかってるねん。
ほんでも僕の心が嫌がってる!!!けど聞く!頼る!これがたまらん辛い!!
もう普通に働き始めて半年くらいたつけど、辛いままや。改善してんのかこれ。
明日からも仕事やけど、もう今から行く気せん〜〜〜

あとIT会社に入ったわけで、専門的な仕事をせなあかんわけよ。
勉強せなついていけへんのよ。
周囲はITについて常に興味持って勉強してるみたいやけど、
 僕はもうITへの興味が薄れてきたような気もして、全く勉強する気が起きひん。
てゆこと。

けど、新人の今も今しかないわけやし、とにかくクリスマスと年末年始を目標にがんばる!!!!!
年末年始は、今の仕事とこれからの人生について、もう一回ゆっくり考え直してみる。
 ほんまに自分のやりたいことってなんなんやったっけって。
 小中とゲーム好きやったから高校はプログラミングが勉強できるところに行って、流れで大学も情報学科に行った。
 ほんでまた流れでIT系の会社に入った。
今考えたら高校選択以外はIT以外の選択肢を考えてなかった。
その点、他の選択肢もあったんちゃうか、もしかしたら僕のほんまにやりたいことはITじゃないんちゃうか、とも思うわけ。
もっっかい自分について考えてみる。

2.プライベート
仕事と反対で、プライベートは楽しい!!充実してる!!!
一番おっきいのは、彼女の存在。
学生までは狂うほどに好き合えるこなんておらんかったから、彼女の存在がむちゃむちゃむちゃ大きい。
ただ、好き過ぎると後々反動くるよっていうのも聞くから、将来どうなるかはわからん!!今はずっと一緒にいたいと思うけど、これから先はどう気持ちが変化するかわからんし、その時は気持ちに素直になる!!
彼女の次は、同期と学生時代からの友達、趣味、いっぱい心の支えになるものがある!!


はい、以上!!
今の僕の率直な気持ち。
次ニコタでブログ書く時はどんな僕になってるかな
幸せにプライベート過ごして、幸せに仕事する!!
はい!また!

アバター
2018/04/28 17:40
うわああああ
ひさしぶりでどんなテンションで会話してたか思い出せないくらい笑

わたしはのんびり仕事してるよ!笑
またタイミング合えばおはなししよう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.